パスワードを忘れた? アカウント作成
13452196 story
iPhone

iPhone Xは過去最高に壊れやすいとの評価 90

ストーリー by hylom
携帯しなければきっと問題ない 部門より
headless曰く、

コンシューマーエレクトロニクス製品などの延長保証サービスを提供するSquareTradeがiPhone Xの壊れやすさテストを実施したところ、「iPhoneの歴史上もっとも壊れやすい」という評価となったそうだ(SquareTradeブログArs TechnicaMac Rumors9to5Mac)。

現在公開されている動画では高さ6フィート(約183cm)からの落下テスト(ディスプレイ面、背面、側面)と回転するボックスに60秒間入れるテストの結果、修理しやすさの評価のみが示されているが、同社のテストでは他にも水没や曲げ、自動車の上に置いて走り出した場合を想定した場合のテスト、素材の評価も行われる。

AppleはiPhone Xで「これまでスマートフォンで使われたガラスの中で最も耐久性の高いガラス」を使用していると主張しているが、ディスプレイ面と背面を下にした落下テストでは床に衝突した側のガラス全面にひびが入り、一部は破片として本体から外れている。ディスプレイ面からの落下ではディスプレイやFace IDが正常に動作しなくなったという。側面からの落下でもガラスの一部が欠け、ディスプレイやタッチスクリーンが正常に動作しなくなったようだ。回転ドラムでは各方向からの落下を組み合わせたような問題が発生している。

iPhone Xの壊れやすさスコアは90点(リスク:高)。ちなみに過去のテストでiPhone 8は67点(リスク:中)、iPhone 8 Plusは74点(リスク:中高)、Galaxy Note 8は80点(リスク:高)となっていた。SquareTradeではiPhone Xを「過去最高に壊れやすく、最高の価格が付けられた、修理費用も最高のiPhone」と評価している。

なお、Consumer Reportsでは高さ5フィートと3フィートからの落下テストを実施しているが、こちらは軽微な損傷でFace IDが動作しなくなることもなかったとのこと。一方、CNETの記事では高さ3フィートから落としただけで端に大きくひびが入ったと述べている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Phone Xはあらゆるスマホを凌駕する完成度だ
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/051900125/110400146/?itp_si... [nikkeibp.co.jp]

    ボディーの完成度はありえないほどだ
    前面と背面がガラスパネルになっているのだが、この組み込みがすごい。ボディー側はステンレスで、ガラスとは伸縮率が違う。ガラスは金属ほど完璧なサイズに作るのは難しいとされている。にもかかわらず、正面はごく細い樹脂を介して組み込んである。虫眼鏡を使って見ることでもない限り、そうとは分からない。さらに、背面は樹脂を介さずに組み込んでいるのだ。

    こっちも面白かった。

    iPhoneX、世界最速で画面が割れる!背面も割れる!品質が問われる!
    http://www.yukawanet.com/archives/5288342.html [yukawanet.com]

    iPhoneXと8は背面ガラスを交換できないから本体交換になる
    https://togetter.com/li/1168816 [togetter.com]

  • by Anonymous Coward on 2017年11月11日 8時24分 (#3310574)

    まさに信者専用アイテム

  • by Anonymous Coward on 2017年11月11日 13時58分 (#3310678)

    製品を見もせずにああだこうだ言ってるConsumer Reportsだけが落下で問題ないって書いてると、
    Consumer Reportsは落下テストやったと言いつつ改竄か何かしてるんだろうなとしか思えないな。
    つまりは評価内容の何もかもが恣意的で「評価を行ったとする製品についての情報」すら無価値。
    もうね。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月10日 18時17分 (#3310332)

    背面パネルのガラスが非常に割れやすい上、
    画面修理とは異なる扱いで非常に高額な修理料金になる、
    もし画面側と背面側が両方割れたらなおさら悲惨、
    って話もありましたね

    ガラスバキバキ貧乏くさいiPhone使いの方々は今後は背面でも凄まじい自己主張頑張ってください

    • by Anonymous Coward

      最近思うのだが、ガラスフィルムも安くなった事だし、ディスプレイは樹脂画面でそこに仕上げのガラスフィルムって訳には行かないのか?
      それなら割れて高いのを張り直しても3千円とかで済むだろうに。

    • by Anonymous Coward

      背面が割れたら本体交換だから綺麗になっておトク

    • by Anonymous Coward

      > 背面パネルのガラスが非常に割れやすい上
       
      もうさ、貫入ってことにすればいいんじゃない?
      1台ずつ違った模様が味わい深いとか言っとけば喜んでくれるよ。

      • by Anonymous Coward

        ダメージドiPhone

        # 既に流行っています

  • by Anonymous Coward on 2017年11月10日 18時32分 (#3310342)

    なんとなく、進化の袋小路に入ってしまった感じ
    誰なんだよ、こんなのにgo出したのは?

  • 耐久性 (スコア:0, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2017年11月10日 18時42分 (#3310347)

    iPhoneもそうだが
    MacBook Proのキーボードとか
    全製品外側が脆い傾向
    通常使用の範囲であっさりイカれる

    • by Anonymous Coward

      Macが壊れやすいのは昔からですよね。
      PowerBook5300のトラックパッドのボタンはしょっちゅう壊れてました。
      そのたびにクイックガレージに持ち込んで直してもらってました。
      そういえばApple][も基盤のはんだ付け全部やり直すと安定する、って話もありましたね。

      • by Anonymous Coward

        渋谷のNCRで顔なじみができたでござる の巻

      • by Anonymous Coward

        PowerBook 5300!
        アップル史上最低の欠陥機種とも言われるあのゴミを買っちゃったんですか。
        ご愁傷様ですとしか言いようがありません。

        PowerPC 603世代のMacは性能以前に基本設計がダメすぎて、一般人どころか信者にも勧められる代物じゃありませんでした。
        またMac買ってもいいかな、と思えるようになったのは初代G3 Macが出てからだったような記憶が。

        • by Anonymous Coward

          ええ、あの欠陥機種です(笑)
          実は5300cでしたけど、当時としては結構気に入ってたんですよ。
          HDDは入れ替えてメモリも増設、ドライブベイには3.5インチMOまで。
          おかげで自分の作業環境をフルセットでどこにでも持ち運べましたから、当時。
          問題はありましたけど、私的にはそれを上回るメリットもあった機種です。
          他人には薦めなかったですけどね(笑)

      • by Anonymous Coward

        そこまで昔の話を持ってくるとは... 単なるおじさんの昔話自慢。見苦しい。

  • ま、そんなもんだろうね

  • by Anonymous Coward on 2017年11月10日 19時46分 (#3310394)

    iPhoneX、寒いところに移動した直後はタッチパネルがしばらく効かないとかさんざんなことになってる

    • by Anonymous Coward

      単にOSのバグみたいだけどね

    • by Anonymous Coward

      どんだけ寒いところの話か知らんけど、それはマイナス20度以下の環境とかだと従来のLCDパネルでも普通に起こりうる問題だぞ。
      以前冬のモンゴルに行った時に体感した。

      • by Anonymous Coward

        そんな極端ではなく、今の季節のアメリカで「寒い屋外に出たら」で起きてるとクレームが上がりAppleも認めている
        Redditのほうにあるからそっち見てみ

      • by Anonymous Coward

        その温度は、リチウムイオンバッテリーも液晶もレンズの作動油も鋼鉄も全部やばい。金属部分があるiPhoneは肌に張り付く。CCDは雑音が減って、銅線は抵抗が減って、SoCはオーバクロック出来るだろうけど。
        CPUの温度管理や、温度キャリブレーションが必要なセンサ用の温度センサも、そんだけ寒いと別のセンサを付ける必要がある。
        そんな所で動くアピールしてるのはニコンの最高級一眼ぐらい。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月10日 20時23分 (#3310416)

    なるほどiPhone XのXってヒビ割れたガラスパネルをイメージしてるのか

    • by Anonymous Coward on 2017年11月12日 0時56分 (#3310872)

      最初はみんな同じ状態だけど、一度割れるとそれぞれ個性的なアートができる、それが完成品なのだ!
      ってことかもしれない。

      なお、自分はiPhone5台目でずっと裸だけど、一度も割ったことない。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      次のモデルまでの期間が半分に短縮されるんだと思います

  • by Anonymous Coward on 2017年11月10日 21時38分 (#3310462)

    実は売れてなくて販売できる在庫もあるのだが、
    余ってると分かると株価が下がるのであえて出荷しておらず
    関連企業の社員には自爆購入するように通達出してるところもあるなんていう話があったが、、、

    そういう怪情報が出回るくらい、iPhoneX賞賛メディアの報道内容と
    実際のiPhoneX利用者の不満、不評の乖離が大きいんだよねぇ、、、

    信者票満載の価格.comの評価ですらボロボロだし、ホントに売れてるのか

    ※ もちろん、余った分はキャリア傘下の企業が赤字背負わされて買って「売れたことにする」のはわかってるんだけど

    • by Anonymous Coward

      今見たら価格.comで人気1位だが、いったい何を言ってるのか?

      • by Anonymous Coward

        > 今見たら価格.comで人気1位だが、いったい何を言ってるのか?

        価格.comの人気は、アクセス数 + 「価格.com側の独自の調整」で決定される、
        カネ払えばすぐ一位になれる提灯システムなんだけど何言ってんの?
        お前みたいな無知なやつを除けばそんなもん最初から誰も参考にすらしてないんだよ

        重要なのは最高評価を連発するApple信者まみれの価格.comにおいて、
        短文最高評価工作も多数あるなかでiPhoneXの総合評価が低いこと
        工作がなかったらまじで最低レベルといえるほどの低さだ

        • by Anonymous Coward

          価格.comの人気は誰も参考にしてないけどお前はそれに言及したわけ?
          お前が言い出さなかったら見に行きもしなかったよ。

  • by Anonymous Coward on 2017年11月10日 22時54分 (#3310482)

    ※あくまでも評価する視点によってはね

    • by Anonymous Coward

      今日は元気いっぱいでたくさん書き込んでるんですね

typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...