パスワードを忘れた? アカウント作成
13457861 story
iPhone

来年の新iPhoneは大型版iPhone Xと廉価版iPhone X? 28

ストーリー by hylom
3.5インチ版が欲しい 部門より

はやくも来年発表されるとみられているiPhoneの新モデルの噂が出始めている(The VergeJBPressSlashdot)。

KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏による予想では、6.5インチ有機ELディスプレイを搭載したモデルがiPhone Xの新たなモデル(「Plus」バージョン)として出るのではないか、とされている。また、iPhone 8 Plusと同等のサイズでiPhone Xのようにフルスクリーン化した6.1インチ液晶ディスプレイ搭載モデルも出る可能性があるとも予測されている。これは、「ハイエンド市場」のさまざまな需要を狙ったものになるという。iPhone Xはその価格も話題となったが、液晶ディスプレイの採用で価格を下げることができるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年11月18日 7時51分 (#3314602) 日記

    焼付きもライン欠陥も無い上物ってことですね。
    裏面もバキバキに割れない素材にしてくれたら使いやすそう。

  • 「これは分断化だ!!」「これは断片化だ!!」っていうあの呪文、なんでiPhoneに向けては唱えられることがないんでしょうね?

    • iPhoneは6から実解像度とソフト上の論理解像度を切り離したらしいしもう手遅れなのでは?
      iPad Proが突然10.5インチだかの微妙なサイズに変形したことを考えればたいしたことでは無い気がします。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そもそもRetinaとかサイズ変更やり始めた時点でとっくに分断されてるから。

        分断はそもそも開発者にとっての苦労と利用者側での機能の使用不能が問題なわけだけど、
        信者に言わせればiOSのクオリティを支えるための努力の欠如だったり、
        よりよいUXの為の買い換えも出来ない弱者の戯れ言として切り捨てることが出来るって事かと。

    • by Anonymous Coward

      まだニュースが浸透してないから。
      ドロだって発売された後じゃないと話題にならないじゃん。

    • by Anonymous Coward

      アンドロイドほどひどくないからかな。多分。

    • by Anonymous Coward

      自家中毒してるからじゃね?
      # メジャーアップデートの度に毎回何かの機種で不具合作り込む伝統

  • by Anonymous Coward on 2017年11月18日 10時37分 (#3314669)

    iPad micro とどっちが大きいですか?

    廉価版は iPad nano よりも大きいでしょうか?
    iPad femto は…… ←もういい

    • by Anonymous Coward

      いや良くない。picoが無い

  • by Anonymous Coward on 2017年11月18日 11時01分 (#3314677)

    iPhone 8もiPhone Xも裏面のおじさんブラウンを何とかしてくれないと買えない

  • by Anonymous Coward on 2017年11月18日 12時12分 (#3314704)

    Xperia Z U ltora「おっせーw」
    Xiaomi Mi Max(他)「まーだ6インチ未満だったのかよw」

  • by Anonymous Coward on 2017年11月18日 13時06分 (#3314734)

    新しいSEはまだですか?
    来年で発売から2年になるので、そろそろ次が欲しいのですが。

    • by Anonymous Coward

      SEといえばこれ?
      http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/197/197096/ [ascii.jp]

    • by Anonymous Coward

      それより新しいiPod touchが欲しい。

    • by Anonymous Coward

      SEならまだスペック的にも現役レベルだろう・・・バッテリなら交換すれば済む。
      でもこのサイズの後継は出し続けて欲しいね。

    • by Anonymous Coward

      SE Tenをゲットアップしたいでしゅ

    • by Anonymous Coward

      iPhone SE X が欲しいって言いたいだけなんでしょ。

      分かってんだからもう (*´∀`)つ) *´ω`*)

      • by Anonymous Coward

        ジェームス・ブラウンのほうにも気づいて欲しい

        • by Anonymous Coward

          James Brown is Dead.
          iPhone SE is Dead.

          #何も一致してない

  • by Anonymous Coward on 2017年11月19日 16時04分 (#3315171)

    1inch版と30inch版でも出して、いつものノリで宣伝したら多分賞賛されるんじゃないかな。
    がんばれAppleちゃん。

    • by Anonymous Coward

      宗教的な理由でAppleの製品は買えないんだが、
      1インチサイズの電話があったら欲しくなっちゃうかも。

    • by Anonymous Coward

      30inch...

      昔ネタであった、iMatを実現ですか

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...