パスワードを忘れた? アカウント作成
10695615 story
アメリカ合衆国

スティーブ・ジョブズの記念切手、米国で来年発行予定 9

ストーリー by headless
記念 部門より
The Washington Postが入手した資料によると、米郵政公社(USPS)は2015年に故スティーブ・ジョブズ氏の記念切手を発行する予定らしい(The Washington Postの記事NY Daily Newsの記事CNET Japanの記事本家/.)。

資料は切手のデザインとして承認済みの題材をまとめたリストで、通常は発表時の話題性を高めるために秘密にされているという。2015年分には、デザイン中の題材としてスティーブ・ジョブズ氏の名前がエルビス・プレスリーやジェームス・ブラウン、漫画「ピーナッツ」などと並んでいる。このほか、今年発売される記念切手にはチャールトン・ヘストンやジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリクスなど、2016年分ではマイケル・ジャクソンやジム・モリソン、ジョン・レノンなどの名前がみられる。特にジョン・レノンは、切手に描かれる肖像は米国人のみという慣例を破るものとのことで、新たなコレクター需要を呼ぶために人気の題材を多く取り入れているようだ。ただし、USPSによれば、題材は変更になる可能性もあるとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...