パスワードを忘れた? アカウント作成
820638 story
アップル

販売中止となったジョブズのアクションフィギュア、中国各地に出回る 8

ストーリー by hylom
何でもありですね 部門より
headless 曰く、

昨年M.I.C. Gadgetが発売し、Appleのクレームにより即販売中止になってしまったスティーブ・ジョブズ氏のアクションフィギュア(SJ Figure)だが、現在中国各地で偽物(?)が出回っているようだ(M.I.C. Gadgetの記事)。

以前のストーリーにもあるように、M.I.C. GadgetがSJ Figureのライセンスを受けていたわけではないので偽物も本物もないのだが、実際のところほとんどが偽物と言っていい仕上がりだ。大半がSJ Fugureと同じポーズをとっており、M.I.C. GadgetのWebサイトなどに掲載された写真を見て作っているようだ。中には現物から型どりしたと思われるものもある。髪の毛やヒゲ、眼鏡など細かい点が雑なものだけでなく、まったく顔が似ていないものも多い。

これらの商品は中国のオークションサイト「タオバオ」で販売されており、価格は36人民元から988人民元(約430円~12,000円程度)と幅がある(タオバオの検索結果)。個人的にはジョブズ氏の切り絵(18人民元)がいい感じに仕上がっていると思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...