パスワードを忘れた? アカウント作成
9683256 story
パテント

米特許商標庁、ピンチズームに関連するAppleの特許を無効とする最終拒絶通知を出す 14

ストーリー by headless
最終 部門より
米特許商標庁(USPTO)は、ピンチズームに関連するAppleの特許(U.S. Patent No.7,844,915)の請求項すべて無効とする最終的な拒絶通知を出したそうだ(通知書のカバーページPCWorldの記事FOSS Patentsの記事CNET Japanの記事、 、 本家/.)。

USPTOは昨年12月に21項すべての請求項を無効とする予備的な判断をしており(/.J記事)、Appleに反論の機会が与えられていた。ただし、「最終」といってもまだ本当の最終ではなく、Appleには再度反論の機会が2か月間与えられる。審査部への不服申し立てなどを行う可能性もあるという。Appleのバウンススクロールに関する特許も4月に最終拒絶通知が出されたのち、6月には有効と認められているため(/.J記事)、今回もどのような結果になるか不明とのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2013年08月05日 1時07分 (#2434585)

    他国企業からパクってきただけの技術を特許として申請しても
    アメリカ企業だから認められるんだよねー

  • by Anonymous Coward on 2013年08月05日 4時15分 (#2434607)

    ダブルタップして上下スライドを標準化して欲しい。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...