パスワードを忘れた? アカウント作成
14063711 story
MacOSX

13インチMacBook Proでバッテリー残量があっても電源が切れる問題、Appleが対処法を公開 9

ストーリー by hylom
ファームウェア/OSの問題? 部門より

headless曰く、

Appleは3日、2019年モデルの13インチMacBook Proでバッテリー残量があってもランダムに電源が切れる問題の対処法を公開した(AppleのサポートドキュメントMashable9to5MacMac Rumors)。

問題が発生しているのは7月に発売されたThunderbolt 3ポートを2つ搭載するモデルのみで、4つ搭載するモデルでは発生しないようだ。対処法としては、まずバッテリー残量が90%以上の場合は90%未満になるまで使用してから電源アダプターを接続し、すべてのアプリケーションを終了する。あとはカバーを閉じてスリープモードにし、最低8時間充電してからmacOSを最新版に更新するというものだ。

macOSを最新版に更新しても問題が解消しない場合はAppleへ連絡するようにとのこと。なお、同モデルはキーボード修理プログラムの対象にもなっている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月06日 16時36分 (#3727496)

    2ポートの方がほぼ同じスペックで安いじゃんと思いきや、ファンが一つしかないどころか音質悪いわ、電源に地雷あり。

    安かろう悪かろう

    • by Anonymous Coward

      電源管理のチップをはしょっているのでしょう。
      そこはあれです、ヴォズの再来!!と言って感涙すべきです。ファンなら。

      • by Anonymous Coward

        > ヴォズの再来
         
        騙されるな。そいつは偽物だ!

  • by Anonymous Coward on 2019年12月06日 17時01分 (#3727510)

    経済的に余裕がある。
    買い換えてください。
    Apple製品にはその値段以上の価値があります。

    買い替えるお金がない。
    Apple製品は中古でも他社製品より高く売れます。
    そのお金で買い替えてみてください。

    修理したい。
    Appleリペアセンターへ送ってください。
    市価の三倍程度という安価な値段で修理を引き受けます。
    無認可のサードパーティー修理店で修理することは我々が許しません。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月07日 5時28分 (#3727781)

    > 対処法としては、まずバッテリー残量が90%以上の場合は90%未満になるまで使用してから電源アダプターを接続し、すべてのアプリケーションを終了する。あとはカバーを閉じてスリープモードにし、最低8時間充電して

    なんか、まじないレベルにしか思えないんだけど
    どんな意味があるの?

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...