パスワードを忘れた? アカウント作成
14130037 story
バグ

Apple、第3世代iPad Airで画面に何も表示されなくなる問題に対する無償修理プログラムを開始 4

ストーリー by headless
開始 部門より
Appleは6日、第3世代iPad Airで確認された画面に何も表示されなくなる問題について、無償修理プログラムの実施を発表した(告知9to5Macの記事Mac Rumorsの記事)。

問題が確認されたのは2019年3月~10月に製造された第3世代iPad Air。特定の状況下で画面が真っ黒になって何も表示されなくなり、元に戻らなくなる可能性があるという。画面が真っ黒になる前に一瞬ちらついたり光ったりすることもあるそうだ。本プログラムの対象となる場合、Apple正規サービスプロバイダまたはApple Store直営店で手続きすれば無償で修理が受けられる。
  • by Ijon (48031) on 2020年03月09日 18時37分 (#3775841) 日記
    CPUはiPhone XRと、ディスプレイはiPad Proと一緒に見えるのだけど。 製造工程の問題?
    ここに返信
    • by Anonymous Coward

      理由はわからんが、電源がはいらなくなるっぽい。
      ジーニアスバーにもちこんでもバッテリーは劣化してないし外傷もないし、なかなか交換してもらえなかったよ……。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月09日 22時34分 (#3775990)

    前に持っていた iPad mini も同様に真っ黒になって電源が入らなくなったので捨てたのですが、
    これと同じ現象でしょうか?

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2020年03月10日 3時03分 (#3776060)

    第3世代iPad Air使ってるので、色々たらい回されて
    最終的にAppleのサポートダイヤルに電話してみたところ、
    「今正常に使えている場合は今回の無償修理プログラムの対象にならない、問題が起きたら対応する」
    と言われてしまいました..

    Appleのサポートページに
    「Apple にて実機検査を行い、お客様の iPad Air が本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただきます」
    って書いてありますけど? って聞いたら、
    「今正常に動いていると、口頭で検証させていただきました」と。

    「本プログラムは最初の小売販売日から 2 年間適用されます」
    とも書いてあり、これも聞いてみたところ、
    要するにその2年以内に事象が発生しないとこのプログラムの対象にはならないとのことでした。
    なんか爆弾を抱えてしまった..(泣)

    ここに返信
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...