パスワードを忘れた? アカウント作成
241056 story
アップル

アップル、iPhone 4 のケース無償提供プログラムを日本でも開始 24

ストーリー by reo
美的観点からするとどうなの 部門より

hylom 曰く、

iPhone 4 の電波受信感度問題を受けて、アップルは日本でも iPhone 4 用ケースを無償提供するプログラムを開始した (iPhone 4 ケースプログラム) 。

対象は 2010 年 9 月 30 日までに iPhone 4 を購入したユーザー。専用の iPhone アプリをダウンロードして申し込みを行う形式で、Apple 製の「Bumper」 (黒) のほか、Incase や Belkin、Griffin、Speck といったサードパーティ製のケースも選択できる。なお、申し込みについては下記のような制限があるので、希望する方はお早めに。

iPhone 4 を 2010 年 7 月 23 日よりも前に購入されたお客様は、2010 年 8 月 22 日までにお申し込みください。その他のお客様は、iPhone 4 の購入から 30 日以内にお申し込みください。このプログラムのご利用は、2010 年 9 月 30 日までに iPhone 4 を購入されていることが条件となります。

同時にすでに iPhone 4 Bumper の返金についても受付が開始されている。詳細は上記のページを参照のこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 本体の返品は? (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年07月27日 13時24分 (#1800806)

    はしょっちゃだめでしょ。
    http://www.apple.com/jp/iphone/case-program/ [apple.com]
    --------------------------
    iPhone 4の返金について
    iPhone 4に完全にご満足いただけない場合、ご購入後30日以内にお近くのApple Storeに返品していただけば、全額返金いたします。ただし、損傷していないものに限ります。
    --------------------------

    • by Anonymous Coward on 2010年07月27日 14時09分 (#1800826)

      本体分は全額返金でも本体購入と同時に契約したであろうソフトバンクモバイルには2年縛りの違約金を払う必要はあるよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        AT/Tに関しては返金(無償解約か?)はあると思うとジョブズは答えてる。
        ソフトバンクに関しては不明。

        ま、ユーザが損しない事は無いと思われる。

        もしソフトバンクの契約も含めて無償で解約・返金に応じるのなら、
        契約してみてもいいと思う。

        信者が「切れない」って言ってることが本当かどうか確認したいし。
        持ち方によって切れれば、当然解約する。
        • by gonta (11642) on 2010年07月27日 15時26分 (#1800845) 日記

          iPhone4のユーザで信者です。ケース入れて使ってます(フィルム・ケースは元々使う派)。

          今回の件で切れる・・・というのは、わからないです。意味不明なタイミングで切れることはありますが、3Gでも切れるときは切れました。実際のところ、問題はあるのでしょうが、何やら今回は出る杭たたきましょうキャンペーン(ちょっとまえのプリウス)に思えてなりません。
          #加えてAppleの否認説明が、カコワルイ・・・

          結論:「バンクのアンテナ状況では、今回の問題以前に、よく切れる」
          #地下の飲み屋で圏外になったとき、前のDoCoMoがバリ3で通話してたときは、ホント愕然。

          --
          -- gonta --
          "May Macintosh be with you"
          親コメント
          • by h-harry (24932) on 2010年07月27日 16時32分 (#1800872) 日記

            >#加えてAppleの否認説明が、カコワルイ・・・
            Jobs:「クールじゃない(信心が足りない)」

            親コメント
          • by Anonymous Coward
            > 結論:「バンクのアンテナ状況では、今回の問題以前に、よく切れる」
            > #地下の飲み屋で圏外になったとき、前のDoCoMoがバリ3で通話してたときは、ホント愕然。

            それはキャリア回線の優劣が原因であって、iPhoneかどうかは関係ないような。

            日本国内でSIMフリーにしていれば、少なくとも日本ではここまで叩かれなかったと思う。
            • せめて自分で引用した部分ぐらい読んだらどうですかね。

              親コメント
            • by Anonymous Coward
              日本国内ではiPhone+SBという評価にしかなりませんから、仕方が無いことかと。
              • by Anonymous Coward

                SBのiPhone以外の携帯は切れない。<これが今回の問題w
                iPhone(3(今は4))を使っているが、通話用に別途携帯を持っていないと、
                お話にならないw(俺の場合、携帯もSB)
                もっともiPhomeで通話する気にはならないけどねぇ~。
                SB自体の通話範囲は、偏りはあるけど概ね良好。

          • by Anonymous Coward
            新宿西口のうおや一丁(居酒屋、地下3階)でauのケータイがアンテナ3本立っててちゃんと通話できたことに驚愕しました。
            地下でDoCoMoのアンテナを引いてる店は結構多いのですが、auがそれも地下3階なんて。
        • Re:本体の返品は? (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2010年07月27日 15時47分 (#1800856)
          > AT/Tに関しては

          AT&TのことをAT/Tって書くのが流行ってるの?違和感ありありだけど。
          親コメント
        • by Anonymous Coward on 2010年07月27日 16時22分 (#1800867)
          >ま、ユーザが損しない事は無いと思われる。

          損しちゃうんですね
          親コメント
    • by Anonymous Coward

      ご購入後30日以内

      頑張って発売開始時にゲットした人はきっと信者だから返品しない、と見込まれてるのかねぇ。
      Appleのほうはギリギリ間に合うタイミングの発表だけど、ソフトバンクのほうは黙り決め込んでるし。

      • by Anonymous Coward
        禿も在日割引とか(単発アカウントの)くだらない質問に答えてないで、こういうのをさっさと回答すべきだよな。
  • by genkikko (36404) on 2010年07月27日 23時15分 (#1801062) ホームページ 日記

    こういうのって、ユーザが一生懸命調べないと、知らないうちに終わってたってもんで良いんでしょうか。

    AppStore開いたらすぐ分かるような広報をして欲しいものです。

    「ケース」で検索しても、出てくるのは一番下とかホント不親切。
    バンパーで検索しても見つからなかったし。
    なんだかなぁですよ。

    企業に誠意を求めても仕方ないのは分かりますが、あまりに露骨に不誠実な対応ですね。

    • by wildcard (416) on 2010年07月28日 1時32分 (#1801123)

      >こういうのって、ユーザが一生懸命調べないと、知らないうちに終わってたってもんで良いんでしょうか。

      AppleからiTunes登録メールアドレスにおしらせメールが来ています。

      アクティベーションを販売店でやってもらったうえでMacもPCも持って折らず、
      iPhone上のAppStoreもiTunesStoreも使わない、
      という人は実用を考えた場合事実上考えられませんから、
      これで不十分だとは思えません。必要十分に的確な処置だと思います。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ユーザーに注意してもらうために、Apple自身が「自分が叩かれるような話題」を何度も 提供しているから十分なんですよね。きっと。 そういえば、今朝も話題提供してましたなぁ。iPodだけど
  • by Anonymous Coward on 2010年07月27日 11時36分 (#1800756)

    このプログラムのご利用は、2010 年 9 月 30 日までに iPhone 4 を購入されていることが条件となります。

    9 月 30 日以降は対策済み品が出るってこと?

    • by Anonymous Coward on 2010年07月27日 11時43分 (#1800759)

       対策(同梱)するからってことじゃないかな。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2010年07月27日 11時46分 (#1800762)

      engadgetの記事 [engadget.com]によると「再評価する」との事
      対策品が出るかもしれないし、プログラム延長されるかもしれないし、バンパーではなくvoidシール的な何かにグレードダウンするかもしれない

      最近もiPhone4白なんか7月末に出ると発表した後すぐに年内と「再評価」されたし、そんな先の事はわからない状態なのだろう

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      スパボ一括で投げ売り開始します。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月27日 11時54分 (#1800768)
    せっかく利得を稼ぐために、敢えてリスクを冒してまで外部にむき出しに
    したアンテナなんですから、ケースでも覆わずにするケースのデザインを
    考えたらどうでしょうね。

    例えば、感度が問題になる3G用のアンテナだけむき出しにしておいて、
    WiFi用のアンテナはカバーしておくとか。
    • > せっかく利得を稼ぐために

      1素子のアンテナに利得はあり得ないのでは?
      コリニアアンテナでもないでしょうし。
    • by Anonymous Coward
      最近ネットで覚えた利得って単語を使いたかったわけですよね。
      わたしにはわかりません。w
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...