パスワードを忘れた? アカウント作成
238419 story
アップル

「iPhone 4の購入を推奨できない」件に関するスレッド、Appleサポートフォーラムから削除される 23

ストーリー by hylom
炎上コースまっしぐら 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

米国の消費者情報誌「Consumer Reports」が、iPhone 4の受信問題を理由に同商品の購入を推奨できないと発表したそうだが、この件に関するAppleのサポートフォーラムのスレッドが削除されている模様(本家/.記事)。

TUAW(The Unofficial Apple Weblog)の記事によると、少なくとも2件のスレッドが削除されているとのこと。Appleは過去にもスレッドの削除を複数回行っており、同社にとって喜ばしくないスレッドが削除されるのは今回が初めてではない。フォーラムにはAppleにとって否定的な内容のスレッドが無い訳ではないが、それらはAppleが「残しておいて問題なし」と判断したものではないかという。

「iPhone 4を推奨しない」とされたことは決して良いニュースではないが、Appleは自分で良くない話題を増やしているのではないだろうか?と元記事は投げかけている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月16日 17時53分 (#1796464)
    削除されるようなスレッドを立てる方が悪い
    サポートフォーラムの使い方の問題だ
    私は決してそんな使い方はしない

    ~とジョブスは言うに違いない
    • by Anonymous Coward on 2010年07月16日 19時43分 (#1796531)
      アンチな人の意味不明なコメントが嫌なチキンなのでACで。
      私自身は信者でもアンチでもありません。
      最初の3行までは素晴らしいコメント、全くその通りと思ったけど最後の1行で台無しです・・・。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      いや、ジョブスなら、そんな回りくどい考え方はしない。

      「くだらない。消せ」

      だけでしょ。
      • by Anonymous Coward
        ジョブズが社外に向けて何か言うとすれば

        「アップルだけでなく大抵の掲示板は適切にモデレートを行っている。適切な管理により
        利用者は快適なユーザーエクスペリエンスを得ることができる。それでもどうしても嫌なら
        管理の行われていない別の掲示板で意見交換すればいい。それについて文句を言うつもりはない」

        位でしょうか。
        「くだらない。消せ」は社内向けの発言でしょうね。
      • by Anonymous Coward
        考え方はそうでも、公開する発言はダラダラといやらしいよ。

         iPhone4の受信能力は過去最高だ。持ち方によって受信感度が落ちるのは
         他の携帯電話でも同じだ。問題ではないからリコールは絶対にしない。
         でも受信感度が落ちにくくするようにケースを無償配布するし、
         30日以内なら返品で全額返金に応じる。

         でも欠陥を認めたわけじゃないよ。

        往生際が悪いというか、iPhone4を買わない決心がついてしまった。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月16日 18時18分 (#1796476)

    iPhone4に関する話ならなんでもスレ立てて良いって訳でもあるまいに。

    Appleとは関係無い仕事で技術サポートフォーラムやってますが、技術屋相手にビジネスや政治的な論争吹っかけてくるヴァカとか正直邪魔です。

    • > iPhone4に関する話ならなんでもスレ立てて良いって訳でもあるまいに。

      それはスラドの編集者に対する挑戦か!
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >それはスラドの編集者に対する挑戦か!

        スラドはAppleサポートフォーラムなんですか?

    • by Anonymous Coward
      ですよね~。

      記事を読む限り、「購入者が使用法について議論するフォーラム」に、
      未購入者向けのスレッドを立てたから削除されただけのように思える。
      テクサポの人をあんまり虐めないであげて下さい……。
    • > 技術屋相手にビジネスや政治的な論争吹っかけてくるヴァカとか正直邪魔です。

      ほとんどの場合は、そーゆーのを引き受けるべきポジション(営業担当とか)が機能して無い場合に、技術屋にそーゆーお門違いが飛んでくるんですけどね。お客様は全知全能の神様ではないので、貴方が「ビジネスや政治的な論争に対応できる人間か」なんて判断もせず、自分の手の届く範囲にいると言うだけで(貴方にとっては筋違いの)話を振ってくるわけです。

      クレームに対応すべきポジションが機能して無いからサポートフォーラムが荒れるのと一緒で、客から見れば「誰がどのポジションか」など関係無い、と言う事に気付いてないんでしょうね。うん、ヴァカと言うならどっちもどっちかなぁ?

      # 「客が馬鹿だから」で自社の不備から目を逸らせるのは幸せですね。
      • by Anonymous Coward

        上から目線の長文乙。

        んなこたぁ百も承知の上で愚痴ってるだけですが何か?

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...