パスワードを忘れた? アカウント作成
16650328 story
お金

Appleの貯蓄口座、預金引き出しが難しいとの指摘も 28

ストーリー by nagazou
額にもよるんでしょうが 部門より
以前取り上げたAppleが米国のApple Cardのユーザー向けに開始した預金サービスだが、WSJの報道によると一部の利用者からは、口座からお金を引き出すのが難しいとの声が出ているという(WSJのYahoo!記事WSJ)。

あるユーザーが1700ドル(約23万6000円)をAppleの口座からJPモルガン・チェースに移そうと試みていたところ、電話では毎回、あと数日待ってみてほしいと言われたという。このユーザーの場合は5月15日に依頼しており、最終的に入金を確認できたのは6月1日午前だったという。通常、マネーロンダリング対策などで審査が必要になる場合でも、手続きによる遅れは通常5日ほどだという。Apple預金を管理しているのはApple Cardを提供するゴールドマン・サックスだが、同社のカスタマーサービスに方法を尋ねても、回答はさまざまだったなどの話も指摘もされている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by zambia (36932) on 2023年06月09日 10時38分 (#4474737)

    あと数日待ってみてほしいと言われたという

    あと、アングラ牧場?とかいうのとか
    詐欺の末期はみんな同じ末路を辿るんですかね

    • by goldenslamber (49013) on 2023年06月09日 11時48分 (#4474786)
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      詐欺と言うよりは手元資金が減るのを嫌がってるんじゃないかな
      破綻したSVBだと投資にほぼ全振りで手元資金が全然なくて取り付け騒ぎに耐えられなくて、だったし(金利上昇に対して投資が美味しくなかったのも原因だけど)
      利率からしてかなり投資に回さないといけないだろうから、引き出すのに相当厳しい姿勢なんだと思う

      • by Anonymous Coward

        投資といってもサイトに載ってるApple Cardのリボ金利は最大26.74%なので、そこから払うだけ。
        #ピート・ハリソンさんを思い出した

    • by Anonymous Coward

      みんなの大家さんは、行政処分から10年経ってもまだ広告見かけるので生きてるしな。

      • by Anonymous Coward

        財務関係の資料見ると、それなりにギリギリだけどどうにか持ちこたえてる。
        まだポンジスキームにはなって無さそうな雰囲気。
        ただ、物件の借り手が死んだときにどーなっちゃうのか興味津々です。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 6時16分 (#4474634)

    それぐらいのことで文句を言うな

    よく訓練されている信者ならそんな風に考えてたりして

    • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 6時41分 (#4474636)

      信者だと預金ではなくお布施と考え、引き出すなんて考えすらなかったり:)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔のMac OS時代からのユーザーなら爆弾マークを見せれば大人しく諦める

      • by Anonymous Coward

        サッドマックじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      最近、信者試されすぎじゃね?w

    • by Anonymous Coward

      信者ネタ飽きたんだけど、割とガチで信者っぽいステマ記事やツイートは今でも多いんだよなぁ。
      どんな製品でも「革新的だ」「分かってる」とか言うし、こないだのVision Proも「むしろ安い」みたいなのホント多い。
      Mシリーズもデスクトップの世界じゃベンチで一目で普通に分かる雑魚雑魚なんだけどそこも無視してる。

      突っ込みどころが多い方が注目されやすいってのもあるけど見た目はやべぇ信者。頭沸いてる。まだまだいる。

      • by Anonymous Coward

        そうね…信者信者言い過ぎなんだよと、いやでもまってこの人はってのが拮抗する。

      • by Anonymous Coward

        iPhoneのおかげでユーザーが増えたので薄い信者が増えた気がするけどねえ。
        あとジョブズ死んだ後はイーロンに主旨替えしたのが多い。

        むしろヤバいのはMS信者。奴らは先鋭化してる。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 10時45分 (#4474741)

    この手のものはAMLシステムでチェックしてるものだと思ったが 
    リソースが足りてないのかゴールドマンサックスが信頼されてないのか

  • by Anonymous Coward on 2023年06月09日 10時45分 (#4474743)

    「本物の預金引き出しってやつを見せてあげますよ」

    # 一週間を待たずに取り付け騒ぎに、、、これが本物か!?

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...