パスワードを忘れた? アカウント作成
15698869 story
EU

オランダ政府、デーティングアプリの支払いシステムに関して Apple が不当な条件を解消したと判断 4

ストーリー by nagazou
解消 部門より
headless 曰く、

オランダの消費者・市場庁 (ACM) は 11 日、オランダのデーティングアプリによる支払いシステム選択について Apple が不当な条件を解消したとの判断を示した (ニュースリリース)。

ACM は昨年 12 月、デーティングアプリが Apple のアプリ内購入 (IAP) 以外の方法で課金できないことを不当な条件だとして、これを解消するよう Apple に命じた。Apple は命令に従うと発表しつつ、支払いシステムの変更を困難にする条件を提示し、週 500 万ユーロの制裁金支払いを命じられていた。最終的に Apple は制裁金の最高額として設定されていた 5,000 万ユーロを支払っている。

そのため、Apple が ACM の要求を無視しているような印象を受けるが、実際は要求に従って修正を行っており、10 日に発表した修正で ACM の示す要件をすべて満たしたようだ。

  • by Anonymous Coward on 2022年06月14日 17時37分 (#4269244)

    木とか鐘とか坂の伝説困るだろうな。
    パットもよく日本の文化わかったよね。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2022年06月14日 19時27分 (#4269347)

    他のジャンルのアプリでもやれ。
    他の国でもやれ。
    オランダのデーティングアプリ限定の施策ということに合理性がない。

    ここに返信
  • by Anonymous Coward on 2022年06月15日 10時28分 (#4269676)

    > そのため、Apple が ACM の要求を無視しているような印象を受けるが、実際は要求に従って修正を行っており

    この補足の意図がよく判らない。実際は
    「タカを括って無視しようとしたら実力行使されて、全面降伏したけど寸分の譲歩も得られなかった」
    ということですよね。
    無視はしたし、要求に従ったと見なされてもいないんじゃないのでしょうか。

    ここに返信
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...