パスワードを忘れた? アカウント作成
12579229 story
Android

AndroidでもApple Musicが利用可能に 21

ストーリー by hylom
Androidで使うメリットは 部門より
headless 曰く、

Appleのサブスクリプション型音楽サービス「Apple Music」がAndroidデバイスでも利用可能になった(BetaNewsArs TechnicaTechCrunch JapanITmedia)。

Playストアで公開されている無料の「Apple Music」アプリをインストールし、有効なクレジットカード情報を登録してサインアップすればiOSと同様に3か月間の試用期間が開始される。アプリはAndroid 4.3以降に対応しており、iOS版ではタブで切り替えていた項目がAndroid版ではサイドバーでの切り替えになるなど、アプリの画面デザインもAndroid向けになっているようだ。

現在のところ、AndroidでのApple Musicはベータ版であり、ミュージックビデオが利用できないほか、ファミリーメンバーシップにサインアップするにはMacまたはiOSデバイスが必要となる。サインアッププロセスはAndroid用に最適化されているとのことだが、Playストアでのレビューではサインアップできないなどの問題も報告されている。

なお、Android版のiTunes Storeが存在しないため、個別のトラックやアルバムを購入することはできない。ただし、他のデバイスでiTunes Storeから購入した音楽についてはApple Musicアプリから利用できるようになる。また、Apple Musicサブスクライバ―以外のアクセスを制限したと報じられたBeats 1ラジオだが、Apple Musicにサインアップしなくてもアプリを使用して聴くことができるという。このほか、Siriが統合されていないのでボイスコマンドを使用した検索などは利用できないとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 信者 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2015年11月12日 14時31分 (#2916124)

    Apple信者やらで、批判されがちなiOS/Macだが、AppleのAndroid向けアプリのレビュー見る限り、Android信者も同レベルと言える。

    • by Anonymous Coward
      そうですね。
      自分と好みが違う人を信者と一括りにするような人、よくいますね。
  • by Anonymous Coward on 2015年11月12日 12時32分 (#2916034)

    Siriませんよ

  • by Anonymous Coward on 2015年11月12日 14時36分 (#2916128)

    また意味不明な重いサービスを大量にインストールしたりするんでしょうか。

    • また意味不明な重いサービスを大量にインストールしたりするんでしょうか。

      今のところは大丈夫なようですが、iTunesの件 [hatena.ne.jp]もあるので、アップデートで余計なものが追加されないか心配ですね。

      iTunesが おきあがり
      なかまに なりたそうに こちらをみている!
      なかまに してあげますか?

      ┌───┐
      │⇒はい│
      │いいえ│
      └───┘

      iTunesが なかまに くわわった!
      QuickTimeが なかまに くわわった!
      Bonjour for Windowsが なかまに くわわった!
      Apple Mobile Device Supportが なかまに くわわった!
      Apple Software Updateが なかまに くわわった!
      MobileMeが なかまに くわわった!
      Apple Application Supportが なかまに くわわった!

      Apple Software Updateが Safariを よびよせた!
      Apple Software Updateが iPhoneソフトウェアを よびよせた!

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        このテンプレを見るようになってから幾久しいが、OS XにはAPIとしてのQuickTimeは存在しないし、MobileMeはもうないし、Windows版のSafariは開発中止になってから久しいんだけれども、この状況は続いてるんだろうか。

      • by Anonymous Coward

        OSX使ってますが、Bonjourも入っていますよ。
        必須コンポーネントなので消せませんが…

      • by Anonymous Coward

        あれはもうウィルス扱いしてもいいと思う
        しかもサービス類は勝手に起動してるし

    • by Anonymous Coward

      その理屈だと重い余計なサービスだらけのApple OS製品が競合他社のOS製品よりヌルサクに動く理由を説明できないんだよなぁ

      • by Anonymous Coward

        お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなと

      • by Anonymous Coward

        Apple OS製品は重い余計なサービスだらけなのか
        なるほどなるほど

  • by Anonymous Coward on 2015年11月12日 20時16分 (#2916378)

    使う人あまりいないんじゃないかな

  • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 2時51分 (#2916506)

    iThunesを・・・・・・・・・無理か。

  • by Anonymous Coward on 2015年11月13日 3時02分 (#2916507)

    Spotifyの無料期間がちょうど終わったので移行。
    速いとは言えないMoto G 3rd genだけどUIの反応が結構遅れる。
    曲のダウンロード、再生はとりあえず問題なく出来てる。
    これも、Spotifyも一人で$10/月は払う気にならんけど、
    家族で$15/月なら考えるかなぁ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...