パスワードを忘れた? アカウント作成
307830 story
ハンドヘルド

iPad2 の仕様が続々と明らかに、メモリは 512 MB 搭載 14

ストーリー by reo
買っちゃおう 部門より

hylom 曰く、

米国ではすでに発売されている iPad2 であるが、米国 IT 系メディアなどによる分解やベンチマークレポートなどにより、続々とその詳細が明らかになっている。

まず、最新デバイスの分解でおなじみ iFixit はさっそく iPad2 を分解 (iFixit の記事) 。無線 LAN チップやタッチパネルの制御チップは iPad や iPhone 4 と同じで、RAM は 512 MB (Samsung 製)、Flash メモリは東芝製などと報告されている。

また、ベンチマークについてはEngadget 日本版がレポートしているが、Geekbench 2 のスコアは 1.7 倍、Web や JavaScript 系のベンチマークでは 50 〜 80 % の高速化が見られるとのこと。グラフィック処理能力も大幅に向上しているという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ソース
    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110316_433058.html?ref=rss [impress.co.jp]

    まあ致し方なしか。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
    • by Anonymous Coward
      被災地対応のために混乱する流通の負担を軽減するためという理由だと
      思いたいところですが、はっきりそう言わないのが気になる。

      MSはIE9の日本語版リリースを延期した時、通信インフラへの負担を
      軽減するためって説明していたけど。

      まさか「震災の影響で売れ行き悪いだろう。売れないとイメージが
      悪くなって後をひくから延期してしまえ」ということだったら酷い。

      発売予定だったiPad2を被災地の避難場所に無償配布し、安否確認を
      取りまとめるツールとして活用してもらうことにしました、
      なんてやってくれれば、発火欠陥もリコールしなかったアップルを
      見直すところだけどな。

      さらに、docomo回線でも使えるよう、SIMロックは解除して配布します
      なんてやってくれれば神認定。

      ほんとにやってくれれば、安否情報交換の強力なツールになると
      思うんだけどな。
      • by Anonymous Coward

        > まさか「震災の影響で売れ行き悪いだろう。売れないとイメージが
        > 悪くなって後をひくから延期してしまえ」ということだったら酷い。

        勘ぐり過ぎ。どう考えたって、今売り出したって、買い手が金も余裕もないでしょ。

        • by Anonymous Coward
          勘ぐりすぎと書いておきながら、同じことを言ってるという…。
          だから地震の影響で売れないからでしょ?
          MSみたいに、支援活動に協力するためではなくて。
      • by Anonymous Coward
        >被災地対応のために混乱する流通の負担を軽減するためという理由だと
        >思いたいところですが

        何故?
      • by Anonymous Coward
        >被災地対応のために混乱する流通の負担を軽減するためという理由だと
        >思いたいところですが、はっきりそう言わないのが気になる。
        別レスでも書かれていますが、どうしてそのような思考になったかお伺いしたいです

        ・在庫が確保できない
        ・このご時世、大々的にプロモーションが打てない
         話題性で売るような商品なので初動を逃すと、後も売れない
        ここら辺りかなと思いそうなところですが・・・

        被災地に無料で配ったところで、バッテリー駆動時間は短いし
        充電するのに電気も場所も喰う、しかも高速回線で帯域まで喰う
        余計にイメージを悪くするだけでしょう

        以下駄文
        阪神淡路大震災と違い今回は携帯電話が普及しすぎて、避難所の衛星電話から電話しようとしても
        電話したい相手の電話番号が判らない人がいると聞いて、色々と考えさせられてしまいました
        • by Anonymous Coward
          動画を再生せず、余計なストリーミング通信をしなければ
          長時間駆動も可能、安否確認情報の入力と送信のみに使うなら
          2,3日は余裕で持つ。
          充電は物資の輸送時に電力のある場所で充電して交換する。
          iPad2程度なら輸送の邪魔にもならない。運転席の隙間にでも
          入れておけばオケ。

          被災者が離れ離れになった家族知人の安否確認をするために
          各避難所を毎日歩いてまわって掲示板を隅から隅まで確認する、
          そんな光景をみると、各避難所にiPad2を置いて、それに入力
          して中央に情報を集めたほうが何倍も効率が良いと思うけど。

          ま、アップルにそんな度量を期待しちゃいけないの?

          一回潰れたウィルコムでさえ8000台の端末を無償提供(貸出し?)
          するんだけどな。

          支援をしないことを責めちゃいけないな。
          支援の邪魔をする者だっていっぱいいるわけだし。

          ガソリンや食料、電池を買い占めする東京都民とか。
  • by mildberry (40088) on 2011年03月16日 12時57分 (#1919246) 日記
  • あのガタイで。

    直後に出たiPhone4が512で、え?私のメモリ少なすぎ?って感じだった。
    #使ってる分にはそんなに違和感無かったけど。
  • by Anonymous Coward on 2011年03月16日 17時28分 (#1919469)

    iPad と 2 の間にはスペースはいってなかったっけ

    itouch

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...