パスワードを忘れた? アカウント作成
292940 story
検閲

App Store 登場予定の Playboy アプリはやっぱりヌード無し ? 22

ストーリー by reo
裏切ったな ! 僕の気持ちを裏切ったな ! 部門より

cheez 曰く、

Apple の App Store に無修正版 Playboy のアプリケーションが登場するという話は、夢に終わるようだ (本家 /. 記事より) 。

Playboy が提供するのは、最新号およびバックナンバーを閲覧できるオンライン購読サービスであり、「Safari を使ってもアクセスでき、iPad の機能もサポートする」というもの。これが一体何を指しているかは明確ではないが、iPad のネイティブアプリとして Playboy が登場した場合には、全てのヌードには何らかの検閲が入るとのことだ。

「やっぱり……」というのが大方の感想であろう。記事だけを読みたい人には関係ないかもしれないが、残念であることには変わらない。なかなかの値段をする端末を購入したユーザの要望を容認しない姿勢を Apple はいつまで続けるのであろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nekurai (6253) on 2011年01月25日 11時12分 (#1893046) 日記

    なかなかの値段をする端末を購入したユーザの要望を容認しない姿勢を Apple はいつまで続けるのであろうか。

    値段と姿勢ってなんか相関でもあったりします? 相関が必要だったりします??

    • Re:教えてエロい人 (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2011年01月25日 12時41分 (#1893120)

      ほとばしるリビドーを抑えきれなかったのでしょう。

      ゴール間近で足止め食らうウサギさんを見て
      抜けるのか抜けないのかカメさんも心配なのさ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そりゃまあ、けっこういろいろできるよ、っていう触れ込みで買った
      5000円のマシンと
      50000円のマシンだったら
      後者への期待があがるのは当たり前じゃない?

      • by Anonymous Coward

        それはあなたの思い込み。
        期待度があがるのはよしとして、目的語がなぜエロ?

        私はエロはデータに過ぎないと思ってる。だから、Appleが止めようと止めまいと、
        HTML5でFlashと同等のことができるという主張が正しければ、近々iPod Appの審査が
        意味成さない日が来る。そのときまでまてば済むこと。
        むろん、URLのホワイトリスト(ブラックリストじゃないよ)でAppleは対抗してくる
        と思うけど。

        #Operaみたいなゲートウェイの可能性も含めて。

    • by Anonymous Coward

      相関が必要だったりします??

      5万円も出したのに、こんなこともできないのか!
      と思うように、高い値段を出した側の期待値が上がる効果はあるような。
      「その端末で行える(様々な)こと」「自由度」を、高い対価を出すだけの価値があるものとして認めるならば、ですが。

      でも、例えば子供向けの製品に子供向けの製品ならではの制約があるように、Appleの製品にはAppleの製品ならではの制約があるのですよ。
      そういった子供向けの製品を買うときには「あぁ、子供向けだからこの制約は仕方ないな/当然だな」と考えた上で価格の妥当性を判断しま

    • by Anonymous Coward

      値段(質)が高くなるほど姿勢が前屈みになりますよ。
      ソースは俺。

  • by Anonymous Coward on 2011年01月25日 12時03分 (#1893086)

    例え、Android端末で見られてもそんなに嬉しくないし・・・

    # い、いや、洋物だから食指が動かない訳じゃないですぞ(;^ω^)

  • YROじゃなくてEROにすればいいよ。
    #なにそのアクセス時に年齢聞かれるフラグこわい
    #普通にアクセスできちゃうこわい

  • by Anonymous Coward on 2011年01月25日 11時08分 (#1893042)

    > 「Safari を使ってもアクセスでき、iPad の機能もサポートする」というもの。これが一体何を指しているかは明確ではないが、
    Web Clip [yahoo.co.jp]かな? ネイティブアプリのようにホーム画面にアイコンを置いたり、アドレスバーを隠してよりネイティブアプリっぽい見かけにしたりできるらしい。
    もちろんAppleの課金インフラは使えないので、有料アプリには厳しいかも。

  • >なかなかの値段をする端末を購入したユーザの要望を容認しない姿勢を Apple
    >はいつまで続けるのであろうか。

    え? 淫らな画像を見たいなんて言う要望をすることはスマートじゃないから、
    アップル製品を選ぶわけないですよ。

    もし、そんな要望を持った人がアップル製品を買っていたとしても、アップルに
    とって、そんな人はユーザーとして認めてないですし。
    • by Anonymous Coward

      信者にとっては、Appleによる検閲がスマートなのかもしれません。

      ただ、ヌード画像がスマートかそうじゃないかは、意見が割れて然るべきとは思います。

      「最先端」という触れ込みも、まあアレですけれど、むしろ芸術的な感性の高いスマートな人ほど、ヌードかどうか、猥褻かどうか、など、そんな些細な事は気にしないように思います。

      それに、Appleによる検閲や改変が入った時点で、もはやそれは表現者(Playboy)が発行した内容ではありませんし。

      ※某ユニセフ関連支部っぽい名前を自称している日本の団体が声高に叫んでいることを見聞きする度、同じようなことを思います。

  • by Anonymous Coward on 2011年01月25日 17時15分 (#1893269)

    その調子で任天堂にもプラットフォーム解放するように圧力かけてくれないかな
    3DS版のSM調教師瞳がやりたいんだ

  • by Anonymous Coward on 2011年01月25日 20時21分 (#1893351)

    自由を束縛する者に成り下がるのさ。

  • 外出先で「これが俺の嫁だ!!」とか自慢したいわけ?

    • by Anonymous Coward

      >外出先で「これが俺の嫁だ!!」とか自慢したいわけ?
      長期出張先でのおかず用

      • by Anonymous Coward
        エロゲだってオンラインで買えるし。
        その昔、携帯・同級生 でした。
    • by Anonymous Coward
      最近オナホを買ったので風呂場で使えるデバイスを物色中ですが何か
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...