パスワードを忘れた? アカウント作成
220934 story
アップル

今度は未発表のMacBook(らしきもの)がベトナムで流出? 23

ストーリー by hylom
マイナーアップデートっぽい 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

先日ベトナムで未発表の新型iPhoneらしきものが流出しているとのニュースがあったが、今度は未発表のMacBook(らしきもの)が流出していたそうだ(Engadget Japanese)。

この「新型MacBook」、パッケージごとの流出のようで、解説した動画によるとCPUのアップデートやチップセット/グラフィック周りの変更などが行われているとのこと。

真偽のほどは不明だが、パッケージまでが作り込まれているところを見るともし本物ならばMacBook新モデルの発売は近いかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • まあ、MacBook Proも少し前に発表されたしWWDCも近いので、新型iPhoneの裏で、こそっと新型MacBookその他が出るのは、予想できるでしょう。

    まあ、MacBook Pro(13" 2.4G)-FireWire-2Gbyte Memory-SD Slot (筐体がアルミからポリカ)って、なんのサプライズもないのですが、まあ、バックライトキーボードはないだろうから、もしかした、駆動時間は若干長いかも、くらいか。

    この程度ならMacBook Proと同時発表でもいいと思うんだがね。
    MacBook Pro発表後で、MacBookが欲しい人は、2万円を削りたい人だから、待つだろうし、今欲しい人は、2万円出してMacBook Pro選ぶと思うんだが。

    なぜ、MacBookだけ遅れたのかよくわからない今日この頃。

    • by Anonymous Coward
      > MacBook Pro発表後で、MacBookが欲しい人は、2万円を削りたい人だから、待つだろうし、今欲しい人は、2万円出してMacBook Pro選ぶと思うんだが。

      MBPのアルミボディが嫌いだったり白いのが好きな人は多いですよ。
  • [leaked] Hand on new macbook in Vietnam again [notebookreview.com]

    Apple製品を作っている中国の工場で何かあったのかと、ソッチの方が気になるんですが。

    ちなみにベトナムにも apple store [apple.com] はあります。

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
  • by Anonymous Coward on 2010年05月18日 17時21分 (#1765800)
    漏れるやつは新製品だ!
    漏れないやつはよく練りこまれた新製品だ!
    • by Anonymous Coward on 2010年05月18日 23時15分 (#1765970)
      未だにMac所有者=信者と思い込んでいるんですか?

      今日日どこにでもいる珍しくもないフツーのねーちゃんですらiPod、iPhoneの流れでMacBookなり買って使いこなしてますよ。

      二言目には信者だの盲目的だのというの、みっともねーから、もうやめましょうや。時代が変わったんですよ(´ー`)┌
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        未だにMac所有者=信者と思い込んでいるんですか?

        今日日どこにでもいる珍しくもないフツーのねーちゃんですらiPod、iPhoneの流れでMacBookなり買って使いこなしてますよ。

        二言目には信者だの盲目的だのというの、みっともねーから、もうやめましょうや。時代が変わったんですよ(´ー`)┌

        単なるジョークに対して信者だの何だの言う方が意味不明ではありませんか?
        もう一度ご自分のポストを読み返してみましょう。

        • by Anonymous Coward
          これがウルトラAって奴ですよ
      • by Anonymous Coward
        その「フツーのねーちゃん」ってのは最も従順な部類ですよ実際
    • by Anonymous Coward
      シリアル(バーコード)晒しておいて、高度な広告技法ですね
  • by manmos (29892) on 2010年05月18日 20時05分 (#1765895) 日記

    発表 [apple.com]されました。

    バッテリーは10時間です。安くはなりました。

  • by Anonymous Coward on 2010年05月18日 16時19分 (#1765771)
    なんか仕様を書いたラベルを貼りつけてあるように見えるので、
    少なくとも、箱は次期新MacBookのものではないと思います。
    • Re:箱の仕様一覧 (スコア:3, 参考になる)

      by ryo_jp (9684) on 2010年05月18日 17時15分 (#1765797)

      そこは確かシールだったと以前買ったMacBookProの箱を引っ張り出してみましたが、CTOですがやはりシールでした。
      MacBookでもCTOモデルはあるので同様だと思います。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年05月18日 18時27分 (#1765845)
    T/O
  • by unchikun (14429) on 2010年05月18日 19時13分 (#1765871)

    http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/macbook?mco=MTM3... [apple.com]

    そのうち、なんちゃって流出動画とか作る人が出てきそうな予感。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...