パスワードを忘れた? アカウント作成
219850 story
アップル

iPhone 4G、またしても流出? 25

ストーリー by hylom
ここまで発売前製品が出回るのはApple史上初ではないだろうか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

iPhone 4Gがまたしても流出したそうで、今度はベトナムのサイトがその端末を入手したそうだ(The App WhispererTechCrunch本家/.)。噂によるとこの端末はベトナムのビジネスマンが米国で4000ドルでiPadと共に買い取ったとされている。

公開された動画ではiPhone 3GSと重ねて比較しており、サイズ感が分かりやすい。また、端末はもちろん分解されており、プロセッサにはiPadと同じA4 CPUのクロックダウン版が採用されており、また前回流出時には存在していた下部のネジが無くなるなど、以前よりもバージョンが進んだプロトタイプとなっているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by masakun (31656) on 2010年05月13日 14時03分 (#1763189) 日記

    Youtube のコメントにもあるけれど…ベトナムでリークと聞いて胡散臭さを感じるのは少数ではあるまい。

    また前回流出時には存在していた下部のネジが無くなるなど、以前よりもバージョンが進んだプロトタイプとなっているようだ。

    それはニセモノという証ではないのか?

    ちょいとググッてみると、Hand on iPhone 4G in VietNam [notebookreview.com](写真あり)でも「中国製フェイクだろ?」「まだiPhone 4Gのフェイクは中国の市場には出まわっていない」と侃々諤々だった。

    【おまけ】特許庁委託 ジェトロ海外工業所有権情報 ベトナムにおける模倣品流通の実態 [jpo.go.jp]

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • by Anonymous Coward on 2010年05月14日 17時21分 (#1764121)
      日本向けにでコレと同じ物と思われる物体を10万円弱で 通販してるところがあります [shop-pro.jp]。非常に胡散臭いですが…
      それと出所は同じじゃないですかね~
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        その通販会社はタチの悪い業者で、商品が届かないというクレームが多発 [2ch.net]してるみたいです。注意してください

        #昨日「興味深い」モデをしてしまったのでAC
    • by Anonymous Coward
      Gizmodoの写真だけからここまで真似られたらそれはそれですごいと思う。
    • by Anonymous Coward
      > それはニセモノという証ではないのか?

      どうしてそれが偽物だという証拠になるの?
      前に話題になったプロトタイプのネジは、デザインの洗練さを
      最大の売りとするAppleの美学に反すると言われていたわけで、
      それが無くなってきれいになったというのは、より本物っぽいと
      いうことになったわけですよね。

      とはいえ、このシンプルな作りは、もし本物だとしたら、
      おもちゃみたいな商品だと思った。
      こんなんで何百ドルも取るんか。
  • by manmos (29892) on 2010年05月14日 14時55分 (#1764030) 日記

    次の本命はLTEだと思って、2010はスルーだと思っている私には、そのネーミングはちょっとドキッとする。

    でもなぁ、64Gbyteだったら、今年中には容量パンクするからなぁ。

    • Re:4Gねぇ(おふとぴ) (スコア:3, すばらしい洞察)

      by RockyJP (4046) on 2010年05月15日 8時30分 (#1764479)

      "iPhone 4G"って、何も考えてない人が勝手にそう呼んでるだけだからねぇ。リークネタが出てからいろんなとこで"4G"って言われててバカバカしいんだけど。

      * "iPhone 3G"はiPhone製品の2世代(機種)目。そして3世代目は"iPhone 3GS"。よって"3G"はモバイル通信システムのことを指すと考えるのが自然
      * AppleはiPodの製品名として"2G","3G"などという呼称をいっさい採用していない。世代を指すのには"2nd generation","3rd gen."などを用いている

      まあ、まぎらわしいってのはわかる。だから普通に新型iPhoneって言っときゃいいんだよ

      親コメント
  • 見分け方 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年05月14日 14時35分 (#1764012)

    赤、青、白で塗られてたら試作品じゃないかな?

    • by Anonymous Coward

      黄色が足りない

      #要所要所の黄色があってこそしまるのです。

      • Re:見分け方 (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2010年05月14日 16時23分 (#1764082)

        耳を齧られた後なんですよ

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        赤、青、白で試作品と言えばYF−16だろ
        手足が付くのはまだ70世代くらい先

      • by Anonymous Coward

        黄は退色で白くなったんじゃないか

    • by Anonymous Coward

      三色旗かとおもったよw

      # 青黄赤だっけ?信者ではないのでAC

  • by Anonymous Coward on 2010年05月14日 19時19分 (#1764190)

    前回も今回も話題づくりのためのAppleの自作自演じゃないかと思ってます。
    タイミング良すぎませんかね、iPadのバカ売れ確定&日本発売1ヶ月延期確定後というあたりが。
     iPhone   2007/06/29 米国発売
     iPhone 3G  2008/07/11 22カ国で発売
     iPhone 3GS 2009/06/19 アメリカ、カナダで発売
    毎年6-7月に来ている新iPhone発売販売促進のいっかん、話題づくりでしょ。

    • Re:自作自演疑惑 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年05月14日 19時45分 (#1764204)

      にしては以前の機種はリークしてないじゃん。
      毎年やるならさすがにだけど。
      今回はギズモードが金になるということを知らしめたからでしょ。
      しかし悲しいかなコストを抑えるためには途上国で製造せざるをえない。

      親コメント
      • by shkval (7954) on 2010年05月14日 23時55分 (#1764349)

        ライバル不在の今までとは状況が少し異なるんじゃないでしょうか。

        Androidを少しでも買い控えさせる手段としては効果的だと思います。
        間接的な広告効果も凄いかと。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        たぶん現地の労働者には
        今まで「漏らしたら死刑にすっからな!」みたいな勢いで言い渡してたんでしょうけど
        前回の騒動で落としたアップル社員がクビになってないみたいですし、
        しかるべきところに持って行ったら結構なカネになるということがわかっちゃいましたからね。
        これからはどんどん漏洩しちゃうんじゃないでしょうか。

        • by Anonymous Coward on 2010年05月17日 9時49分 (#1764858)
          開発機をバーに忘れた社員がクビになっていないのは、意図的に漏洩したわけでは
          ないからですね。
          そこはきっちりしているみたいです。

          その反面、意図的に漏洩した社員にはかなり厳しい。
          Gizmodoにコメントを寄せたウォズニアックによると、iPadの発表日に、正式発表の
          数時間前に、少しウォズニアックに見せただけの社員でさえ、即解雇されたそうです。

          Foxxconnの機密統制は厳しいらしく、最近でも自殺者が相次いでいるようです。
          中国の工場では、解雇や、もしくは辞めて別の工場に転職する工員が製品を盗んでいく
          ことが常套化しているので、辞める工員が製造ラインから持ち出したという可能性が
          高いと思います。

          どうせ辞めるなら盗んで行ってやる、ということですね。
          その後、どうにかして米国かベトナムかに流れたのでしょう。

          これもチャイナリスクの一つ。
          親コメント
    • by Anonymous Coward

      前回の紛失者が自殺でもすれば満足しますか?

    • by Anonymous Coward
      ジョブスの性格を考えたら、これが自作自演だとは考えにくいな。
      彼が、一番いい部分を他の人間に発表される事を許せるとは思えん。

      だからこそあえて自作自演の可能性を考えてみると、
      もし、リークされたデザインと違うデザインで発表された場合、
      本当に自作自演の可能性がある。

      但し、ジョブスの鶴の一声で急遽デザインが変更になった可能性もあるが、
      その場合、納期の遅れや、損失なども発生するだろうから時期にわかるだろう。

      もっともこの場合でも、そもそもリークされたデザインは、
      あくまでプロトタイプ用で、最初から商品版と違う可能性もある。
      外部に持ち出す用に紛失や盗難にあってもデザインを守る為にそこまでしている可能性もないとはいえない。

      とは言え納期の遅れもなく、すんなりと違うデザインで発表されたその時こそ自作自演を疑うべきじゃないかな?
      • by Anonymous Coward

        そんな事までジョブスがやるの?
        ずいぶん小さな会社だね

  • by Anonymous Coward on 2010年05月15日 5時26分 (#1764444)
    多分ソフバンにSIMロックされるんでしょ?
    だから買わない。
  • これしきの内容で (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2010年05月15日 18時18分 (#1764642)
    同じような内容のタレこみを毎回毎回採用しないで欲しい。
    大した内容のニュースでもないのに
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...