iTunes Storeに「999.99ドル」のアプリケーションが(再び)登場 4
ストーリー by hylom
10万円の電子教材 部門より
10万円の電子教材 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、
以前、iTunes Storeで999.99ドルの「自分が金持ちであることを示す」ためだけのアプリが登場、削除される騒ぎがあったのだが、このたび、再度iTunes Storeに999.99ドルのアプリケーションが登場したそうだ(TechCrunchの記事)。ただし今回のアプリは、本当にその価格に見合った価値を含むものらしい。
記事によると、このアプリは米国の司法試験受験者向けのもので、3000~4000ドル相当の試験対策教材が含まれているという。このアプリは現在もっとも高額なiPhoneアプリとなり、Apple側も問題なくアプリの販売を承認したとのこと。
iPhoneアプリは低価格でないと売れない、という状況があるが、高額アプリはどうなのか、また日本でもこのような高額アプリが登場するのか、気になるところである。
そもそも、本当に”低価格でないと売れない”のか? (スコア:1)
高額なiPhoneアプリと言えば (スコア:0)
なんで物書堂による iPhone用「大辞林」の売り上げが25,000本を突破 [srad.jp]が関連ストーリーに入ってないの?
高額といっても周りの100円やそこらのアプリと比べて、だけど。
999.99ドル (スコア:0)
Re:999.99ドル (スコア:1)
アプリ内課金ってのも策としてはありかな。変に分割されるよりその方が便利だし。