パスワードを忘れた? アカウント作成
185147 story
アップル

iTunes Storeに「999.99ドル」のアプリケーションが(再び)登場 4

ストーリー by hylom
10万円の電子教材 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

以前、iTunes Storeで999.99ドルの「自分が金持ちであることを示す」ためだけのアプリが登場、削除される騒ぎがあったのだが、このたび、再度iTunes Storeに999.99ドルのアプリケーションが登場したそうだ(TechCrunchの記事)。ただし今回のアプリは、本当にその価格に見合った価値を含むものらしい。

記事によると、このアプリは米国の司法試験受験者向けのもので、3000~4000ドル相当の試験対策教材が含まれているという。このアプリは現在もっとも高額なiPhoneアプリとなり、Apple側も問題なくアプリの販売を承認したとのこと。

iPhoneアプリは低価格でないと売れない、という状況があるが、高額アプリはどうなのか、また日本でもこのような高額アプリが登場するのか、気になるところである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...