パスワードを忘れた? アカウント作成
36970 story
携帯電話

iPhoneをVoIP端末にする「Fring」公開 18

ストーリー by hylom
インストールしたけど、使う相手がいません… 部門より

hylom 曰く、

SkypeやMSN Messenger、SIP、Google Talkなどに対応するiPhone向けVoIPアプリケーション「Fring」が、App Storeで公開されています。価格は無料(マイコミジャーナルの紹介記事)。

FringはSkypeおよびMSN Messenger、Google Talk、ICQ、SIP、Twitter、Yahoo!、andAIMに対応したIMクライアントで、チャット機能やVoIP機能を備えています。また、Skype Outにも対応し、固定電話や携帯電話との通話も可能(有料)。Fringはいままでもjailbreak済みのiPhoneに向けたバージョンが公開されていたが、今回の公式アプリ化によって、jailbreakしていないiPhoneでも利用可能となっています。

なお、FringはiPhoneだけでなく、SymbianやWindows Mobile向けのバージョンも公開されています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年10月07日 16時41分 (#1433505)
    サーバ側に認証情報を渡すことにためらいを感じてしまう・・・

    Skypeだけ試してみた。
    Skypeくらいなら、認証情報漏れても1000円くらい電話かけられてしまうくらいだから・・・
    GMailは漏れると困るので、GoogleTalkは試せてないです。

    時間がたてば信頼できるようになってくるのかなあ。

    # JailbreakアプリのBackgrounderを使って、現在電池の耐久テスト中。
    # グループチャットが使えないのが不便ですが、中々面白いです。
    # PUSH機能のリリースされる時に期待ですね
    • by Anonymous Coward on 2008年10月07日 17時53分 (#1433565)
      同意。

      私もGoogleアカウントだけは、どこにも入力しない。
      SkypeとMSNだけ利用してます。

      なぜSkype自信がアプリを作らないのか・・・作れない?

      あるところによると、Skypeアカウント情報はクレジットカード情報より高く売れるとか・・・
      親コメント
  • by FM (20416) on 2008年10月07日 19時38分 (#1433637)
    ついに携帯電話プラットフォーム上で自キャリア以外のVoIPが動いてしまう訳ですが、各キャリアはどう考えているんでしょうかね? 音声通話課金の根底が覆る事件だと思うんですけど…
    • by Anonymous Coward on 2008年10月07日 19時46分 (#1433642)
      Wi-FiでしかVoIP出来ないようになってます
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        iPhone版ホームU?

        # 保障品質やサービスが違うけどさ。
    • by Anonymous Coward on 2008年10月08日 5時06分 (#1433923)
      別にいまさらって感じじゃないでしょうか。

      そもそもWindowsMobileやS60なら似たようなものはすでにいろいろありますが、
      それによってキャリアが存亡の危機に立たされたという話も聞きませんし。

      誰でも何も考えずに通常の音声通話と同じに使えるようにならない限りは
      一部の物好きと長電話ユーザーしか使わないんじゃないでしょうか。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      WiFi専用で、携帯電話のインフラを使わずにISPのインフラを
      使ってくれるので、インフラ増強をしなくてラッキー。

      WiFiが使えるところでは、どうせ電話なんてあまり使わんだろうし。
  • Nokia E61にFringをいれて使っています。
    Bluetoothのヘッドセットでの発信ができます。
    無線LAN環以外でも使えますが、パケット定額の対象になるかどうかは不明です。
    (8月末からパケット定額フルの価格改定があり、対象月の9月はまだ確定前のためわかりません)
    個人的には自宅でSkypeフォンとして使っており便利です。
    # twitterにも書き込めますしフォローも通知されます。
  • by Anonymous Coward on 2008年10月07日 17時33分 (#1433554)
    ダウンロードはしたものの、未だに使えていない。
    なぜなら、未だに、iPhone入手出来ていないからw
    どーなってんのさ、近所のsbショップさん?
    • うちは東京の中央線沿線に住んでますけど、近所のソフトバンクショップに
      電話を入れたら16GBが黒白とも在庫あったから、即日飛んでいって
      前の機種の割賦を上乗せして機種変しましたよ? 根気よくあちこち
      電話を入れてみては?
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2008年10月07日 18時01分 (#1433571)
      え、私、北のほうのの人口10万ぐらいの田舎都市にすんでますが
      家電量販で携帯コーナーでバイトしてる彼女から聞いた話では
      在庫あまってるそうですよ
      田舎だから売れてないんでしょうか
      売れたのは発売一ヶ月ぐらいで、それいこうはさっぱりだそうで
      ずっと在庫があるそうです
      人づてなのでどこまで正確かしりませんが、どこもあまってて困ってると言ってました

      ちなみに、五個単位のロット発注しかできないそうです
      もしかしたらそれが関係が??
      予約あつまるまで、在庫が怖くて発注してないとか

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        こういう話聞くといつも思うんですが、携帯ショップにおいて在庫がないほうが問題じゃないの?
        大量在庫ってならわかるけど、1ロット5台ならなぁ…って思う。
        • by Anonymous Coward
          売れてる機種の在庫がないのは問題だろうけど、
          売れてない機種の在庫がなくたってたいした問題じゃないでしょ。
          ましてそれがいろいろと勝手の違う説明の面倒な機種ならなおさら。
    • by Anonymous Coward
      もうすぐアップデートするんだけどソフトバンクには知らされてないに一票。
      appleにはよくあること。
    • by Anonymous Coward
      Yahoo! Japanで申し込めるよ。
      24時間いつでも。
      http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/iphone/iphone_3g.html [yahoo.co.jp]
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...