パスワードを忘れた? アカウント作成
126257 story
Google

Apple、iPhone 向け Google Voice アプリを却下 20

ストーリー by reo
対抗できるまでの時間稼ぎ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Google は、iPhone 向け Google Voice が Apple によって承認されなかったことを明らかにした (本家 /. 記事より) 。

Google は 6 週間前、AppStore に同社の開発する VoIP アプリケーション Google Voice の申請を提出していた。しかし Apple は機能の重複を理由にこれを承認しなかったとのこと (なお、Apple は重複部分を明確にしていない) 。また、DaringFireball.net の John Gruber 氏によると、申請を却下するよう要請したのは AT&T とのことで、両社の意向が合致し却下されたということが伺える。さらに Google Voice を利用したサードパーティによるアプリケーションも全て却下されているそうだ。

詳しい情報は CNET Japan の記事japan.intenet.com の記事TechCrunch などで報じられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年07月30日 11時48分 (#1614301)
    GoogleVoiceが承認されない理由を知りたい
  • 重複した機能は却下されるという意味では、全然使い物にならない
    電話帳もそうなんですかね? 代替アプリを非常にほしいんですが、
    調べてもほとんどないという。

    え、自分で作ればいい?
    • by Anonymous Coward
      デフォルトのアプリが使い物にならないので…と言う状況は、
      WindowsMobile機でもよく言われるところですが、
      代替アプリが多いので救われてます。

      ただ、普通のユーザ向けとしては、
      選択肢が多い事ってあまり良い事じゃないんですよね。
      iPhoneの場合、デフォルトが「みんなにとって都合のいい状態」で、
      「みんな」に当て嵌まらないようなヘヴィなユーザは
      脱獄すればいいじゃない、と言う事なのかも。
  • by miyabi9821 (29975) on 2009年07月30日 12時14分 (#1614324)

    GV Mobileという、Google Voice利用アプリが出てますね。
    こちらはどうも、App Storeで公開されていたけど、削除された物のようです。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/29/news059.html [itmedia.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2009年07月30日 11時48分 (#1614302)

    http://srad.jp/it/comments.pl?threshold=-1&mode=thread&sid=460... [srad.jp]

    元気玉がどうしたって?
    悟空はライバルの提供する気を拒絶したりしないぜ。

    • by Anonymous Coward

      毒入りですけどね。
      AT&Tはインセンティブを払いユーザーに安く端末を購入させています。
      この上音声通話から利益を上げられないなら、端末の価格を相応にせざるを得ないのでは。

      新規向けの端末価格が上昇しても既存ユーザーは損しないでしょうが、AT&Tの設備投資余力が落ちれば最終的には損じゃないですかねえ。

  • 意趣返ししないかなぁ (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年07月30日 21時14分 (#1614791)

    Google Earthを削除したり、マップ表示をスロットリングしたりgoogle八分したり。

    • by Anonymous Coward

      NAVITIMEみたいに?

      にしても、iPhoneユーザはJobsの選択のみに意義を見出す人達ではないのですか?
      別にgoogle八分にされようとも、iPhoneのSafaliからのアクセスを全拒否されようとも、
      なんとも思わないと思いますがね。

  • by Anonymous Coward on 2009年07月30日 11時53分 (#1614308)

    ホント糞だな。

    • by Anonymous Coward on 2009年07月30日 14時09分 (#1614451)

      妙な規制掛けんな糞が

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2009年07月30日 13時30分 (#1614421)

    電話

    # Googleのことだから、
    #「だったら電話会社に気兼ねしないでいいように全世界にタダで無線を張るよ」
    # をやって欲しい。
    # シリコンバレーだけじゃなくてね。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...