パスワードを忘れた? アカウント作成
13475530 story
iPhone

Consumer Reportsの推奨スマートフォンランキング、iPhone Xは9位にとどまる 12

ストーリー by headless
推奨 部門より
Consumer Reportsは5日、iPhone Xのレビューを公開した(Consumer Reportsの記事Mac Rumorsの記事9to5Macの記事Neowinの記事)。

iPhone Xはカメラやディスプレイが高い評価を受けて推奨スマートフォントップ10入りを果たしたものの、ランキングは9位にとどまり、iPhone 8/8 Plusよりも低スコアだったという。原因となったのは耐久性とバッテリー持続時間だ。

Consumer ReportsではiPhone X発売直後、コンクリートの床にぶつかる方向を固定した落下テストで大きな問題は発生しなかったとする初期テスト結果を発表していた。しかし、今回は回転ボックスを使用した約76cmからの連続落下テストが追加され、これで大きなダメージを受けたようだ。テストに使用した3台のうち、1台は落下50回まで問題なかったものの、100回では背面のガラスがひどくひび割れている。あとの2台は50回でディスプレイに異常が発生したとのこと。

回転ボックスによるテスト結果の総合スコアに与える影響は小さいものの、このテストでダメージを受けなければiPhone 8/8 Plusを上回る程度だったという。ランキングで1~2位を占めるGalaxy S8/S8+も回転ボックスではディスプレイや背面ガラスにダメージを受けたそうだ。

バッテリー持続時間に関するテストでは、画面の明るさを100%に設定し、消費者による平均的な使用をシミュレートするようにプログラムされたロボットの「指」が端末を操作する。iPhone Xのバッテリー持続時間は19.5時間で、iPhone 8(19時間)よりは長かったもののiPhone 8 Plus(21時間)よりも短く、Galaxy S8/S8+の26時間には遠く及ばなかったとのこと。AppleはiPhone XのバッテリーがiPhone 7よりも最大2時間長持ちすると述べているが、Consumer ReportsのテストではiPhone 7のバッテリー持続時間は18.5時間だったとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年12月09日 14時09分 (#3326534)

    落下防止にドでかいケース必須になるから困る。

    • by Anonymous Coward

      裏にクソダサいリングとか付けてる人なんか見かけると、そこまでして使うのか・・・とは思う

      • by Anonymous Coward

        そこまでして使うかといわれれば、そこまでしないと使えないって答えるしかないな。

        ストラップとかリングとか手帳型カバーを付けていない最近の大型スマホを使っている人は大抵タッチパネルや背面ガラスがバキバキに割れた状態で使っているよ。

        デザイン優先で強度は弱くなりきってる。
        手元から床に落としただけで割れるよ。
        だから手から滑り落とさないようにガッチリ予防しておかないとね。

        でもストラップの穴は最近は開いてないんだよね。

        • by Anonymous Coward

          自分の利用状況だと、落とすっていうのがまず起きないし、数少ない落とした時でもヒビが入ったこと一度もないしな。
          仮に、落として割れたら、もう一台買えばいいやんって思うのだけど、滅多に置きないことのために日常の使い勝手を著しくスポイルするのって、バランス悪すぎない?

      • by Anonymous Coward

        あれはダサいリンゴロゴを隠す役にも立つので。

  • そもそも
    iPhoneXが出回った直後、各所の試験でさんざんiPhoneXは壊れると検証結果つきで報道されてたのに
    コンシューマリポートだけは問題ない壊れやすいことはないっていう記事書いてたからね

    「あー、またコンシューマリポートが偏向記事書いてるよ、どうせウソだぜこれ」とみんな思っていたとおり、
    コンシューマリポートですら擁護できないほど壊れやすいってことがようやく明かされたな

    まぁ、50回どころかもっと少ない数で壊れたんだろホントはって話だけどね

    AppleはKrack脆弱性の一つでもiOS11.1でのiPhone6S/SEの修正放置について秘密主義丸出しのダンマリやった挙句、提灯マスコミはウソ記事まで書いてApple擁護してたからね

    ※ Redditなどでは大問題になり、AppleはiOS11.2で仕方なく修正した。これによりAppleがダンマリ決め込んでいたこと、提灯マスコミはウソ記事を書いていたことが完全に確定した

    Appleはもう完全にビッグブラザーになっちゃったね

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...