パスワードを忘れた? アカウント作成
13484528 story
中国

iPhone Xそっくりの廉価なAndroid端末、中国メーカーが発売へ 47

ストーリー by hylom
意外性はない 部門より

中国のメーカーがiPhone XとそっくりなAndroid端末「Leagoo S9」を発表した(iPhone Maniaギズモード・ジャパン)。

iPhone Xの特徴の1つである、上下に切り欠きのある全面ディスプレイを再現。さらにこのディスプレイは液晶ではなく本家と同じ有機ELを採用しているそうだ。背面にもデュアルカメラを搭載。また、iPhone Xには搭載されていない指紋認証センサーも背面に搭載されているそうだ。ただしプロセッサはミドルレンジのもので、RAMは6GB、ストレージは128GBと、液晶以外のスペックは特筆すべきところはなさそうである。その分お値段はお安く、価格は300ドル以下だそうだ。顔認証ができるかは不明。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年12月20日 16時52分 (#3332845)

    サイズや穴の位置の寸法もピッタリ同じにしてくれたらiPhoneのケースが使えていいのに。

    マイナーな格安スマホを買うと、ケースが通販でしか手に入らなくて辛い。
    iPhoneならバッタ屋みたいなとこでもたくさん売ってるんで気軽にケースを着替えれる。

    • by ogino (1668) on 2017年12月20日 17時18分 (#3332871) 日記

      サイズや穴の位置の寸法もピッタリ同じにしてくれたらiPhoneのケースが使えていいのに。

      指紋センサーが背面にある時点でダメなのでは?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ケースの中でも、裏のリンゴマークのとこだけくり抜いて見せるようにしてるものもある。
        そこにちょうど指紋センサーを合わせれば・・・

        • by Anonymous Coward

          寸法だけでも同じにしといてくれれば、縁だけ保護するタイプのケースは使えるのにね。
          落とす時はまず床に当たる角っこが大部分のエネルギーを吸収するから、四辺を柔らかい材料で保護し、さらにその材料をすこし盛り上げて平たく置いた時に表も裏も床に直接接触しないようにすれば、裏面を一切カバーしなくてもかなりの事故は防げるはず。
          iPhone 4時代にそういうのを一時期使っていて、何度か落としたけど本体には終始なんともなかった。

          • by Anonymous Coward

            ベゼルレスが無駄に広まった弊害だよね……

            • by Anonymous Coward

              たとえばTech21 [tech21.com]のケースはこの周囲に柔らかい材料を盛り上げて保護する、というのをやっていて、iPhone Xくらいベゼルが狭くても問題なく製品を作れています。
              まあ、ここは裏もカバーしている製品しか作ってないようなので、上で言う「縁だけ」という条件には当てはまらないんですが。

              同じベゼルレスでも、ほんとに角まで使っているGalaxy Edgeなんかだと確かに困るでしょうね。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月20日 16時50分 (#3332844)

    物理ボタンとイヤホンジャックがあったら買ってた

    • by Anonymous Coward

      さらにお財布機能があれば
      でもM字ハゲはNG

  • by Anonymous Coward on 2017年12月20日 16時54分 (#3332849)

    なら欠け切りのない完全版として出せばよかったのに。

    • by Anonymous Coward

      切り欠きって言いたかったんだよね。
      自撮り用のカメラは外せないので、どのみち切り欠きをなくすことはできないだろう。

      • by Anonymous Coward

        インカメってそんなに必要か?
        正直不要だと思うんだけど・・・・

        テレビ電話とか自撮りって全く使ったことが無いんだよなぁ・・・

      • by Anonymous Coward

        Xiamiだったかどっかの全面ディスプレイ機種では、画面上部ではなく最下部にインカメラを配置することで
        M字ハゲなしでインカメラを実装していたりするんだけどね

  • by Anonymous Coward on 2017年12月20日 16時58分 (#3332853)

    > RAMは6GB、ストレージは128GBと、液晶以外のスペックは特筆すべきところはなさそうである。

    並のハイエンド以上の容量なんですがね

    • by hjmhjm (39921) on 2017年12月21日 12時58分 (#3333340)

      いや、今ではけっこうふつう。
      ハイエンドは8GBがあたりまえ。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年12月20日 17時06分 (#3332858)

    指紋認証のセンサーを裏面に置くことの良し悪しはとりあえず置いといて、そんな高い場所につけてしまったら指が簡単に届かないだろうが。
    俺は日本人としてはかなり手が大きい方だけど、それでも親指で画面下半分を楽に押せるような形でこの端末を持ったら、人差し指はセンサーに届かないんじゃないかなあ。

    • その辺に指紋認証がついてるAndroidのスマホを持ってますが、
      割とどこ持ってても触りやすい位置です。
      逆に言えばそれだけ触れやすい位置なので、
      スマホ持ち上げるときにうっかり触れてロック解除されたりするのが困りものですが…。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どのくらい端末の下端を持とうとするかの個人差はあるけど、むしろこのくらいがちょうどいいっぽい

    • by Anonymous Coward
      裏面に指紋センサーついてるのって、だいたいこの辺じゃないですかね。
      自然に指が届く位置ですよ。
      どんな持ち方を想定してるのか分かりませんが。
      • by Anonymous Coward

        Galaxy S8はセンサーの位置が上過ぎてつかいにくい。いわんやS8+をや。

    • by Anonymous Coward

      普通の人はあなたより手が小さいから、指紋センサーがどこにあっても握りやすいところにあればかまわないのですよ

  • by Anonymous Coward on 2017年12月20日 20時20分 (#3333003)

    見た目だけリア充感を出そうと思ったんだろうな…

  • by Anonymous Coward on 2017年12月20日 23時11分 (#3333095)

    http://japanese.engadget.com/2017/08/09/essential-phone-aquos-s2/ [engadget.com]

    これもなかなか似てる。

  • by Anonymous Coward on 2017年12月21日 11時30分 (#3333292)

    まだGBには売ってないようだけど同じメーカのものが沢山有るのでそのうち出てくるかな

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...