パスワードを忘れた? アカウント作成
17396026 story
iOS

iOS 版 Vivaldi リリース 46

ストーリー by headless
正式 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Vivaldi Technologies は 9 月 28 日、iOS 版の Vivaldi ブラウザーを正式リリースした (プレスリリース)。

iOS 版 Vivaldi には、パネル、デスクトップスタイルのタブ、スピードダイヤル、メモ、リーディングリスト、広告・トラッカーブロッカーなどのツール一式を内蔵している。同製品は 5 月に日本先行でプレビューを公開していた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • WebKit強制 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2023年10月01日 19時54分 (#4538593)

    iOS向けブラウザは、WebKit使用が強制されてるので、魅力的なブラウザが無い

    • by Anonymous Coward

      ほんとそれ
      webkit以外になったら起こしてくれ

    • by Anonymous Coward

      iOSでWebkitでもiCab mobileとかいろいろあるでしょ
      画面の大きさとかタップ前提とかの理由でどれも使いづらいと感じてるだけじゃないの?
      レンダリングエンジンの違いがそんなに魅力に資するかね
      最終的なUI/UXってレンダリングエンジンとは別物だと思うけど

      #もちろんあなたにとってACIDテストの準拠具合とかCSSの新機能への対応の速さとかが魅力で使いやすさは二の次とか考えるのであれば違うだろうけどね

      • by Anonymous Coward

        webkitが十分に現代的ならそういう視点もわかるが、実際にはwebkitが足を引っ張っている。

        • by Anonymous Coward on 2023年10月02日 8時30分 (#4538713)

          現代的ってのがGoogle様の思い通りって意味ならそうかもね

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          その現代的とか魅力的というのは、何に関してなんだ。抽象的な事を云うのではなく、具体例に挙げてみては。
          そうで無ければFUDと変わらない。
          Web系ではSafariにもChromeにも怨嗟の声が聞こえてくるので、どうせ五十歩百歩だろう。

          • by Anonymous Coward

            魅力的の方は知らんがモダンブラウザは定義があるだろ。

            • by Anonymous Coward

              webkit系ブラウザをモダンブラウザに含めない定義ってあるの?

            • by Anonymous Coward

              現在のSafariやChromeやFirefoxはモダンブラウザだろ。
              IE7前後あたりで分かれるようだが。

            • by Anonymous Coward

              焼きそばが貼り付いているやつ?

    • by Anonymous Coward

      Appleは信用できない

  • by Anonymous Coward on 2023年10月01日 17時20分 (#4538549)

    SafariとChromeがあれば十分。
    第三勢力としてFirefoxあれば結構。

    • by Anonymous Coward

      どちらかというとSafariとChromeがいらないな。

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      要らないっていうのは、無視すればいいんじゃないの?
      無視できない理由があるの?

      • by Anonymous Coward on 2023年10月02日 10時27分 (#4538741)

        聞いたこともないブラウザを大量に表示するのはユーザーエクスペリエンス上よくない

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      Chromeがあれば十分

      って主張出来ない時点でヘタレてんじゃん
      マイナーブラウザくさす権利ねーわ

    • by Anonymous Coward

      SafariとChromeは同祖なんだが、派生が要らないならSafariとFirefoxだけで良いんじゃね?
      あるいはKHTMLとFirefoxかな。派生を後継と見做すならEdgeとFirefox。

      俺は嫌だが。

      • by Anonymous Coward

        webkitが停滞していてクソだからそれはない

    • by Anonymous Coward

      メジャーブラウザに危機感を煽るのに必要
      例えばThreadsが無かったらTwitterは無尽蔵に改悪されてたかもしれない

      • by Anonymous Coward

        そう?
        Threadsが登場してから改悪の勢いがなんか変わったとは思えないが

    • by Anonymous Coward

      うわー、それは素晴らしいことですね!ただし、オペレーティングシステムはどうだったのでしょうか?それに関連するバグはありますか?リスクなく安全にアップデートできますか?

      • by Anonymous Coward

        はい、でも Chrome は私にとっても完璧に動作しています。唯一の問題は、私が https://sportsbet.jp/video-slots/ [sportsbet.jp] でスロットゲームをしているとしばらく経つと遅くなることです。それが少し面倒です。

        • by Anonymous Coward

          ああ、わかりました。ありがとうございます、そして楽しいゲームを!

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...