パスワードを忘れた? アカウント作成
15475612 story
MacOSX

Apple、一部の Intel Mac を文鎮化する macOS Monterey アップデートのバグを修正 28

ストーリー by headless
修正 部門より
Apple が一部の Intel Mac を文鎮化する macOS Monterey アップデートのバグを修正したそうだ (Rene Ritchie 氏のツイートArs Technica の記事9to5Mac の記事Mac Rumors の記事)。

Apple が Rene Ritchie 氏に提供した声明によると、問題は T2 セキュリティチップのファームウェアに存在し、ファームウェアのアップデート後に一部の T2 チップ搭載 Mac が起動しなくなったのだという。ファームウェアの問題は既に修正され、既存の macOS アップデートに含まれているそうだ。この問題で影響を受けたユーザーは Apple のサポートに問い合わせてもいいとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年11月06日 15時42分 (#4147101)

    問い合わせる権利をやろう。

    • Appleの無償サポートは購入後90日間と異例の短さ。それを過ぎれば電話1本で3000円取られるのは有名な話。

      今回は、この無償期間切れの例外措置ということが言いたかったのでは?

      • by Anonymous Coward on 2021年11月07日 1時59分 (#4147268)

        Oracleユーザー「うらやま」

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          アップル&オラクル社員「だって俺らの給料増えね〜し評価さがるし」

      • by Anonymous Coward

        「ここから先は有料の相談に切り替わる」みたいな説明があって、それを了承してサポートを受けたことある
        結局は無料でサポート受けることができたから、有料になると言っても状況次第みたいだよ

      • by Anonymous Coward

        「異例の短さ」というが、たとえばDellではプレミアムサポートを買わないと電話での無償サポートなんて一切ないと思うが。

        • by Anonymous Coward

          Dellはこいつを訴えた方がいい。

      • by Anonymous Coward

        macOSは無料配布なので、購入じゃありませんが?

        • by Anonymous Coward

          ハードウェアの販売料金に上乗せされてるだけじゃん。

          • by Anonymous Coward

            これに気づかないなんて信者ちょろすぎw

            • by Anonymous Coward

              別トピックで俺この機能使わないから修正されようがどうでもいいと発作を抑えてたWindows信者みたいww

            • by Anonymous Coward

              macOS Montereyは無料配布で購入じゃない。
              保証切れのハードウェアを無料サポートすることもない。

              • by Anonymous Coward

                その開発費はいったいどこから出ているのでしょうね?
                不思議なこともあるもんだ。

          • by Anonymous Coward

            有料だった時より、ハードウェアはむしろ安い上、パフォーマンス比のコスパで言えば激安状態ですが?

            • by Anonymous Coward

              しーっ、1万円台のオフィス入り中古PCしか買ったことないやつに値段なんか分からないよ。貧乏すぎて売り場にすら行ったことないんじゃね。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月06日 16時26分 (#4147112)

    ダウングレード?

    • by Anonymous Coward

      修正な

      • by Anonymous Coward

        文鎮の方が役に立つのに?

        • by Anonymous Coward
          最初からi文鎮として売ればいい
        • by Anonymous Coward

          パイプは賢者には…の格言とか、バナナと踏み台の実験とかを連想した

  • by Anonymous Coward on 2021年11月06日 16時28分 (#4147113)

    呆れ返る上から目線。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月07日 9時07分 (#4147310)

    macOSは脆弱性だらけなので
    文鎮化しました。

    正しい動作だから修正しちゃだめだよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月08日 10時21分 (#4147691)

    ハードからソフトまで自社製なのに、なんでこういうこと起こるんだ?
    検証してないってのが丸わかりやん。

    • by Anonymous Coward

      これがAppleの限界。
      超イージーモードでやってもゲームオーバー連発。

      他社ハードへの対応も技術レベルの観点からも無理だな。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...