パスワードを忘れた? アカウント作成
14062760 story
iPhone

iPhone X向け外付け物理ホームボタン(3.5mmフォンジャック付き) 31

ストーリー by hylom
これでトランプ大統領も満足できますね 部門より

iPhone X以降のiPhoneには搭載されていない物理ホームボタンを外付けできるアダプタが発売されているそうだ(AKIBA PC Hotline!)。

Lightning端子に接続して利用するもので、ホームボタンのほか、同じくiPhone Xなどには搭載されていない3.5mmステレオミニジャックも備えられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2019年12月05日 16時22分 (#3726692) 日記

    こんなもんプランプランさせてまでホームボタン欲しいか?

    #ところで、「プランプラン」を「もう片一方が接続されていない状態」という意味で使うんだが、意味が通じないことがある。
    #「最近の若い奴」だけなのか、「いやいや、オッサンでも通じない」のか…

    • by Anonymous Coward on 2019年12月05日 16時45分 (#3726715)

      「こんなもん欲しいか?」と思うようなニッチなモノを売ってる界隈の話ですので、笑って聞き流してください。
      本当に需要があるならヨドバシで扱ってます。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ヨドバシカメラはメーカー不詳のチャイナグッズは扱わないんじゃない?

        • by Anonymous Coward

          本当に需要があれば誰かが工場に金払って認証試験も通すから不詳ではなくなる

          • by Anonymous Coward

            それまで何か月かかると思う?

            • iPhone X発売から25ヶ月経ってますけど、もっとかかるんですか?

              X系を所持したことはないけど、ホームボタンが壊れたiPhone 5sを脱獄してXと同じようにホームボタンなしで操作できるようにしていたことがある。
              その後iPhone 7に変えてホームボタンありに戻った経験で言うと「ホームボタンの有無はどっちでもいい、すぐ慣れる」

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                結局、「今更発売されるX68kやMSX用の周辺機器」と同次元のニッチデジモノ界隈なんですよね。
                (#3726715へ戻る)

            • by Anonymous Coward

              投資価値が見込めるだけの需要が
              立ち上がるまでの時間なんて、
              モノがモノだけに誰にも読めないだろうね

              • by Anonymous Coward

                こういう製品が着想されて最初の製品が世に出た←イマココ。

    • by Anonymous Coward

      # ブラブラ -> プラプラ ->プランプラン
      # 表記/発音ゆれの範疇かな
      # 使いつけないと通じないかもしれない
      # 単に相手の言語認識能力が低いのかもしれないが

      • by Anonymous Coward

        自分もオッサンだが、ぶらんぶらん派

        # というか、ぷらんぷらん、は初耳
        # 視認性を高めるためにひらがなにしただけで他意はなし

  • by Anonymous Coward on 2019年12月05日 16時16分 (#3726687)

    と思ったら違った
    こんなのブラブラさせてまで使わないだろ・・・

  • by Anonymous Coward on 2019年12月05日 16時20分 (#3726690)

    どうみても欲しいのはコレジャナイ感

    • by Anonymous Coward

      ほしいのはiPhone6ではないかと思われ。

      • by Anonymous Coward

        iOSアップデートから漏れた6よりも6SかSEのほうがいいんじゃない

        • by Anonymous Coward

          6のサイズ感が許容できるなら8でいいんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      てっきりスマホカバーにボタンが付いてるのかと思ったら斜め上すぎる。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月05日 16時50分 (#3726717)

    ジェスチャを多用することが前提のUIはあまり直感的じゃないのでいまいちなんだよな
    Windowsでいえば、Ctrl+〇やらAlt+〇を多用させられる感じで

    emacsやviじゃないんだから、もうちょっと直感的なUIで頼むわ

    • by Anonymous Coward

      ヘイ尻

    • by Anonymous Coward

      Windowsといえば、画面右端から左へマウスを移動させないと
      電源も切れないやつがあったような……うっ頭が

      • by Anonymous Coward

        Win8の事ならデスクトップをクリックしてAlt+F4を押すだけ
        神OS(笑)XPと全く同じだったよ

        • by Anonymous Coward

          それにACPI対応以降のOSなら電源ボタンでソフトシャットダウンできっしょ。

        • by Anonymous Coward

          直感的かどうかって話に過去のバージョンと同じなのでおkみたいな話で返すの頭悪すぎかも

          #3726717や#3726812が言いたかったのはたぶんInformation scent(情報の匂いって訳される事が多いかも)の問題かも
          デスクトップをクリックしてAlt+F4はinformation scentが無い操作
          一方で、XPの「スタート」と書かれたスタートボタンからシャットダウンするUXは,
          Windows95の時に実際にユーザビリティテストで「ユーザーはどう操作しようとするのか?」を観察して実装されたデザインで、まさにInformation scent的発想のデザインかも

          Infor

          • by Anonymous Coward

            直感的に電源ボタンやスリープボタン押せよと。

            • by Anonymous Coward

              電源プラグを引っこ抜いたらシャットダウン処理開始するようにしてくれればより一層直感的ですね!

              # それUPSや

        • by Anonymous Coward

          基本操作すらマウスでダラダラできないんじゃ、GUIを採用する意味なし
          # ジェスチャー覚えろ、ってか?

      • by Anonymous Coward

        Win8.1「そんなOSは無かった。イイネ?」
        Win8「」

      • by Anonymous Coward

        「Windowsキー」も使えなかったの?

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...