パスワードを忘れた? アカウント作成
13748113 story
変なモノ

Apple、ベーグルの絵文字にクリームチーズを追加 20

ストーリー by hylom
あまり食べたことが無い 部門より
headless曰く、

Appleが15日に公開したiOS 12.1 Beta 4で、ベーグルの絵文字にクリームチーズが追加された(EmojipediaThe VergeMac Rumors)。

ベーグルの絵文字はUnicode 11.0(Emoji 11.0)で追加されたもので、iOSではiOS 12.1 Beta 2で初めて追加された。各社のデザインはGoogleやTwitterが横2つに切って間にクリームをはさんでいるのに対し、MicrosoftやSamsungは横2つに切ったものをずらして重ねただけだ。

iOS 12.1 Beta 2のベーグルも横2つに切って重ねただけのデザインだったが、熱心なベーグルファンから食欲がわかないなどという苦情が続出。クリームチーズブランドのフィラデルフィアもこの話題に乗っかり、Change.orgでベーグルの絵文字にクリームチーズを追加するようAppleに求める署名キャンペーンを実施している。

iOS 12.1 Beta 4のベーグルは切った面にクリームチーズが塗られ、生地の質感も柔らかそうな感じに変更された。

食べ物の絵文字のデザインでは昨年、Android 8.0のハンバーガーの絵文字に追加されたチーズの位置がおかしいと議論になり、Android 8.1で修正されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 16時22分 (#3500759)

    すごーい

  • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 16時30分 (#3500767)

    ベーグルって微妙だと思ってたが本来はクリームチーズ付きなのね。
    日頃見るベーグルは熱心なファンですら食欲をわかないレベルか。
    僅かに勉強になった。

    にしても妙に写実的だな。
    手書きコストを無視できるなら文字ってのはこう進歩するもんなんだな。
    活版印刷が普及してから何百年もたつわけだが、双方向コミュニケーションで使えるようになったのは最近だからなのかね。

    • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 16時59分 (#3500782)

      ホットケーキの写真に、ほぼ必ず溶けかけたバターやシロップが
      かけられたりするようなものじゃないだろうか。

      自分もあれを食べるまでは、ベーグルなんて食パンと似たようなものかと思っていたけど、
      クリームチーズを塗ったベーグルを一口食って世界が変わったわ。

      アメリカのトースターには、片面だけ加熱するベーグルモードがあるってのも驚きだよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ソーセージには粒付きマスタードを添えてほしい。

        トコロテンに黒蜜をかけても酢醤油をかけても、絵文字なら見分けがつかないのはラッキー。

      • by Anonymous Coward

        海外赴任して現地のベーグル屋で売ってるのはかすっかすのとは別物だと認識した。
        スーパーで売ってるのは日本のと同じでかすっかす、焼きたてでないのも大きいかも
        特に興味なかったんで日本の専門店のは知らない。
        ここでは何かはさんだり乗せたりする方が多いけどそのまま食うのも珍しくないよ
        ベーグルモードは片面offじゃなくて弱ーく加熱してる。

    • by Anonymous Coward

      > 文字ってのはこう進歩するもんなんだな。
       
      俺にはドッターの復権に思えますね。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 17時07分 (#3500790)

    クリームチーズの塗り方が綺麗すぎるだろう。
    淵からはみ出さないようにきれいにヘリを残して塗るなんて不自然だ。
    Philadelphiaの案 [change.org]は、ベーグルの質感はともかく、
    クリームチーズの塗り具合に関しては素晴らしく自然だった。

    • by Anonymous Coward

      チーズの位置がおかしいとかど〜でも良いやろ!と思わんでもない。

      まあアッチの方から見れば漢字の跳ねとか異体字とかど〜でも良いやろ!なんだろうな

  • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 17時25分 (#3500800)

    どうせどんな絵にしたって何かしらケチがつてもめるんだからいっそ削除しようよ。

    • by Anonymous Coward

      もうこの際、絵文字だけで会話ができるようになるまで追加し続けて欲しい・・・
      で、世界中の人が絵文字言語で会話できるように。

      • by Anonymous Coward

        お、我々は新たな文字の誕生という歴史の目撃者ですね!

        • by Anonymous Coward

          もう1ステップ進めて、どの機械でも同じに見えるよう、点と線でシンプルに表現できる意味を持った文字にしよう!

      • by Anonymous Coward

        PSOかな?

    • by Anonymous Coward

      LINEなどのスタンプ機能は画期的にして結論だったんだな

  • by Anonymous Coward on 2018年10月19日 20時35分 (#3500941)

    チーズという子が可愛かったんよ
    #それはビーグル

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...