パスワードを忘れた? アカウント作成
12737131 story
お金

扱いが小さくなる18金ケースの「Apple Watch Edition」 18

ストーリー by hylom
さすがにもうブームは去ったか 部門より
headless 曰く、

発表時には100万円を超える価格設定が批判の的にもなった18金ケースの「Apple Watch Edition」だが、3月21日以降AppleのWebサイトでの扱いが小さくなっているようだ(Softpedia9to5mac)。

ギャラリー」のページ(Internet Archive)からはApple Watch Editionが消えており、「デザイン」のページは「パーソナライズ」のページに置き換えられ、Apple Watch Editionの紹介はなくなった。Apple Watch Editionが掲載されているのは、「購入」ページおよび「Apple Watch Editionの購入」ページのみとなっている。Apple Watch Editionは今後どうなるのだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 例えばムダに宝石埋め込んだ時計だってあるわけでブランディングのためには必要なのですが、問題はいくら宝石うめこんだところでそのものがまともに使えない んじゃダメだってことですね。

    もちろんApplw Watchにしこたま宝石が埋め込まれてるわけじゃ無いですが。

    ああ、あれだよ、BIG1ガムのようなおもちゃについてくるガムのようなもので、もうどうみてもおもちゃがメインだろガムおまけだろってやつで。もちろんガムがApple Watchで。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月31日 15時29分 (#2989440)

    いいじゃないか!Watch全体が消えていってるわけじゃないし。

    そもそもWatchEdition買うような層はウェブサイトなんか見て決めないでしょう。
    AppleStoreや百貨店行って店員にVIP扱いされて買うだろうし。

    もしくは、金持ちすぎて100万円超えのものでも軽くウェブ上でポチるのかな・・・

    • by nemui4 (20313) on 2016年03月31日 16時49分 (#2989520) 日記

      >Apple Watch Editionは今後どうなるのだろうか。

      s/Apple Watch Edition/Apple Watch/

      だよね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年03月31日 16時26分 (#2989490)

      機械式コレクターだと今年はどれを買おう?というノリで数百万の時計を買ってます。
      スケールが上がると数千万でも同じような状態だったりしますが、Apple Watch Editionを買ったという話は聞きません。
      ステンレスの奴は常用している人がいました。

      親コメント
      • いわゆる「高額な時計」が、数千円のものに貴金属と宝石を付けただけと
        勘違いして連続コメントしてる人がいますが、時計の場合は違うんですよね。

        ケースやダイヤルの素材も高いが、まずデザインが高い。
        中の機械が特殊機構盛りだくさんで高い。
        それを10年、20年とメンテし続けるサポート体制が高い。

        Apple Watchのように、安物の普及品と同じデザイン、同じムーブを
        ケースを変えただけで高く売るような高級時計はありません。
        安物と同じデザインなら、それはもう高くは買ってくれないんですよ。

        おまけに、Appleの電子機器製品であればサポートもよくて数年、
        下手をすれば2年後には充電池の劣化で使い物にならなくなる
        おそれがありますし。

        Apple Watch Editionも、高級品として売るならケースのデザインを
        変え、中の機能も物理的なプレミアムを付け、15年、20年レベルの
        サポートを謳うべきでした。

        親コメント
        • > 高級品として売るならケースのデザインを変え、中の機能も物理的なプレミアムを付け
          それをやらないのが言わばEditionの売りですからね。量産品でできることはすべてEditionでもできるし、アクセサリもすべて互換性があるし。
          通常版とEditionに、ケース以外のどんな差異を作ってどちらを有利にしても、イメージを損なうと考えたんでしょう。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          Apple Watchのサポートがスイスや日本の本物の高級時計に比べて短くなるであろうこと、これが致命的な問題であること、というとこまでは同意するけど、さすがに充電池の件は言いがかりだ。

          放電状態でほったらかしのような自殺行為をしない限り、いまどきのリチウムイオン電池は2年後容量がせいぜい1割くらいしか減ってないはず。交換は4年に1回くらいが妥当だろう。機械式腕時計だって5年毎くらいにはメンテに出さないといけなくて、これがあきれるほど高い(私のIWCの時計では5万以上取られた)のだから、メンテの手間・コストはむしろ減るはず。

          • by Anonymous Coward

            使っている人曰く、すでに一日もたないようです。

            • by Anonymous Coward

              WatchOSのアップデートとともに、どんどんバッテリーの持ちは良くなってるよ。
              1日は軽くもつし、2日目の夕方くらいまではいけそう。
              時計としてはもっと持って欲しいとは思うけどね。まぁ時計に限らず、充電は1週間に1回くらいになればいいな。
              スマホでもね。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...