パスワードを忘れた? アカウント作成
12100927 story
ハードウェアハック

Apple Watchに金メッキを行えるキットが登場 15

ストーリー by hylom
箔を付けたい人向け 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Apple Watchの最上位モデル「Apple Watch Edition」は18金製ケースと高額なお値段が特徴だが、ステンレス製ケースを採用した標準モデルに金メッキを行い、外見をApple Watch Edition風にするキットが登場したそうだ(TechCrunch)。

化学的にメッキを行うため、ユーザーの手で作業が行えるのが特徴。塗装ではなく、本物の24金によるメッキになるという。現在Kickstarterで資金募集中で、すでに目標額の1500ドルを超える28000ドル以上を集めている。出荷は2015年8月。日本への発送も可能で、現在115ドル以上の出資で入手可能。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アップデート時にペアリングと同じ様にカメラでセンサー周りのリングを映すように求められ、改造バレして拒絶されるんですね、わかります
    --
    # rm -rf ./.
  • by acountname (43053) on 2015年06月05日 13時31分 (#2825940) 日記

    FEPだと鍍金になるけど、メッキは日本語なのね。
    小学生のころ、電気めっきの実験をしたくて写真屋さんに余った現像液をもらいに行ったことがある。「ほんとは売り物なんだけど」といいつつ、牛乳瓶1本分くらい分けてもらった。電極の銅版に、しっかりと銀色の膜が定着して面白かった。

    ところで、絶縁すべき場所とか、しっかりマスキングされてるかな? コネクタ部分とか。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月04日 13時47分 (#2825200)

    Mr.T/O

  • by Anonymous Coward on 2015年06月04日 13時54分 (#2825208)

    最近のKickstarterは偽物作成キットも扱うのかね。

    • by Anonymous Coward

      本物が適正価格なら良いんですよ。
      DIYで金メッキして何が悪いのさ

      • by Anonymous Coward

        自分で金色にして何が嬉しいんだろと思っちゃうけど、まあ楽しい人は楽しいんだろうな。
        分解したり、ミキサーにかけたりするのと似たようなもんか。

        とはいっても、純正高級品の偽物みたいなものにするのは、どちらかというと悪趣味の部類だと思うのだが。
        クラウドファウンディングはノリで突っ走っちゃう所があるし、投資を考えた人は今一度冷静になるべきではないかな。

    • by Anonymous Coward

      Kkickstarterを叩きたくてしょうがない他人の足を引っ張るのが大好きな日本人の皆さん

  • by Anonymous Coward on 2015年06月04日 13時54分 (#2825209)

    代金100ドルよりも保証が無効になるであろう事の方がでかいですね

    • by nemui4 (20313) on 2015年06月04日 14時07分 (#2825216) 日記

      中身(や保障)よりも外見を優先する人が世の中にはいますってことで、こういう商売が受けるんでしょうね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      長く使えるようなものではないし、そもそもApple Watchをポンと買える人にとっては大した問題ではなさそう。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月04日 14時26分 (#2825227)

    まあ、繰り返し使うのなら普通のメッキペンのが安いけど、少量のメッキがやりたい時には良いかもね。

  • by Anonymous Coward on 2015年06月04日 15時41分 (#2825267)

    特徴は
    ・ニッケル下地づくり
    ・電源がUSBポート

    くらい?
    コレ [amazon.co.jp]じゃいかんのか…

  • by Anonymous Coward on 2015年06月04日 17時01分 (#2825312)

    池に落としちゃえ
    うまくいけば金のApple Watchと銀のApple Watchが手に入るかも

    #でも池ポチャだと・・・

  • by Anonymous Coward on 2015年06月05日 9時27分 (#2825800)

    人体に影響ないのかなあ

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...