Apple Watch、米国内のみで約100万台の注文を受ける 95
ストーリー by hylom
多いのか少ないのか 部門より
多いのか少ないのか 部門より
Apple Watchの予約が開始されたが、米Slice Intelligenceの調査によると、米国ですでに100万台近くの予約が発生しているという(TechCrunch)。
AppleはいまのところApple Watchの受注数を公開していないため、あくまで推測データとなるが、最も多く注文されたのは価格の安い「SPORT」モデルで、またApple Watchを予約した人の多くは既存のApple製品を利用しているユーザーだという。
なお、中国では18金ケースを採用し、価格も100万円を超える最上位モデル「Apple Watch Edition」が予約開始から1時間経たずに完売したそうだ。
うーむ (スコア:2, すばらしい洞察)
こんなもの絶対売れるわけないと思ってたのだが…。
こういうとき、自分は株はやらない方がいいなーと思うね。「世間で何が売れるか」の感覚があってないんだよね。
Re:うーむ (スコア:2)
アメリカの人口が3億人いるときに、予約購入者が100万人なのか10万人なのか予想できる「感覚」があるべきだと
思うなら、株はやらないほうがよい。
Re: (スコア:0)
なんのこっちゃ。予約の段階で100万台売れている製品を「売れている」と言っちゃいかんのか?
Re: (スコア:0)
そういう人はテクニカルは捨ててファンダメンタルに徹すれば勝機あるかもですよ。
ああ、株の話ね。
Re: (スコア:0)
それって短期投資vs長期投資という話じゃないの?
「有力な新製品を発売した」という理由で買うのは、短期とはいえファンダメンタル投資の気がするけど。
Re: (スコア:0)
同じく売れるわけがないと思っていた。
レトロフューチャー(?)として受け入れられるオッサン以上の世代がダサいのを承知で買うものかと・・・
やはり、リンゴのマーク付いているからか…?
#若い奴らの考えることは解らない。
Re: (スコア:0)
まぁiPhone 3Gの時も、メディアはじめみんなそう言ってたからなぁ。
ただ今はiPhone、iPadと大ヒットを飛ばしてきたAppleだから、そのブランドと勢いと人気だけでどんな製品も売れてしまうというのはあると思う。
肝心なのはWatchが消費者の手に届きしばらくしてたくさん上がってくるレビュー次第かな。
それがよければ今後も売れるだろうし、ダメなら落ちていくだけかも。
# 2代目から手を出しても遅くはない。ただし自分は注文済み。
Re:うーむ (スコア:1)
Appleの新製品が売れると思い込むのは、Newton を知らないニワカ。
Re: (スコア:0)
「大ヒットを飛ばしてきたApple」と書いてあるじゃない。Newtonを売ってて倒産しかけたAppleとは書いてない。
Re: (スコア:0)
それじゃ QuickTime や Pipin@ の立場が。
Re: (スコア:0)
「電話として不便で、1週間で飽きるでしょ」http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/18/news074.html
って事がありましたっけ。
だけどバッテリーの容量が少なすぎ。せめて今の2倍の稼働時間は欲しいところ。
Re:うーむ (スコア:2)
新しいカテゴリに対し電話としてどうこうってのがナンセンスだったわけかね。
けど今回は時計としてどうこうってより、
「健康管理?以外にどう使うとイイのよ」って感じだからなー
Re: (スコア:0)
まあ、一番先進的なアメリカ人と中国人の話だから
Re: (スコア:0)
俺iPadも絶対売れないと思ってたわ
iPhoneでかくしただけじゃん、みたいな
あと最近だとスティックPCも絶対売れ無いと思ってたw
多く? (スコア:2)
Apple WatchってiPhoneと合わせて使うのが大前提の製品だと思ってたけど、
iPhone持ってないのに予約してる人もいるのか。
一緒にiPhoneも買うのならまだいいが、よく分からずに買ってる人もいるんだろうなあ。
Re:多く? (スコア:2)
贈答用とかじゃない?
結局使う人はApple製品をすでに幾つか持ってる人だけだと思うよ。
予言 (スコア:2)
ブームに踊らされて買ってしまった人の多くは
3日後には稼働時間の短さを嘆き、
7日後には充電器に繋げていることが多くなり、
二週間後には充電器に繋げたまま忘れてくることが増え、
1か月後には日常使いすることを諦め、
3か月後には充電器にすら繋げず放置プレイ
#Z watchとか乗り継いできた私が言うのだから間違いないgesaku
中国はホント金が好きですなあ (スコア:1)
デジモノでもとにかく金色、金のものがよく売れる…
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:中国はホント金が好きですなあ (スコア:1)
百式か……
Re:中国はホント金が好きですなあ (スコア:1)
オージェだろう。
らじゃったのだ
Re:中国はホント金が好きですなあ (スコア:1)
ライディーンを忘れてた。
らじゃったのだ
Re: (スコア:0)
KOG...
// ライディーン除けば皆永野メカじゃねえか。
Re:中国はホント金が好きですなあ (スコア:1)
じゃあゴールドライタンで。
Re: (スコア:0)
じゃあゴルドランで。
Re:中国はホント金が好きですなあ (スコア:1)
政治経済の将来に不安を覚え、国家を信用してないので
普遍的価値のある金がもてはやされるのでは?
Re: (スコア:0)
せめて元代くらいまで遡っていただかないと・・・
Re: (スコア:0)
あとは大きくて重いもあるかも。
シャープの中国向け空気清浄機 [asahi.com]とかいかにもって感じ。
日本でも「大きいことはいいことだ」な時代がありましたね。
Re: (スコア:0)
単純に金色は縁起が良い、と言われているからですよ。
別に元が信用できないから金が売れる訳ではありません。
Re: (スコア:0)
80年代の日本みたいな状態
そもそも (スコア:1)
このデータソースって信用に値するんですかね?
またAppleお得意の情報操作じゃないの?
池田大作や大川隆法の本が必ずベストセラーになるのと同じ (スコア:1)
宗教ビジネスは明らかに不公平で公序良俗に反するので法律で禁止すべきだ
何日で (スコア:0)
何日で中古市場にあふれまわるだろうね
Re: (スコア:0)
つくかどうかは別として、プレミア狙いで即日。
そっくりな何かとかも出回りそう。
Re: (スコア:0)
注目は発売してからだな
実際の使い道が知りたい
Re: (スコア:0)
もう出てる [gizmodo.jp]みたいですよ。
数年後には爆売れでしょう (スコア:0)
iPhoneやiPad、Androidなどが発売されたときの雰囲気を思い起こせば、否定的見解が当てにならない事は容易に想像出来る。
Re: (スコア:0)
AppleTV「お、そうだな!」
Re:数年後には爆売れでしょう (スコア:3, おもしろおかしい)
Pippin@「……」
Re: (スコア:0)
20th Anniversary Macintosh 「呼んだ?」
Re: (スコア:0)
まあ当時の人類は「Apple信者」と「Appleを知らない人」の2種類だったんですけどね。
実用的になるのは10年後ぐらい? (スコア:0)
過去記事で誰か書いてるかもしれないけど、個人的には、海外企業が発明して、日本企業が実用的になるまで改良して、海外企業がブランド品にして売る、といういつもの構図をたどるんじゃないかなあ、と予想している。
Re: (スコア:0)
Pebbleなんかは少なくとも英語圏では既に十分実用的だと思いますけどね。
#10年後くらいに「革新的な今度のApple Watchはバッテリーが一週間持つようになりました!」とか言ったりして
Re: (スコア:0)
日本語が含まれていないのが残念ですが、非公式の言語パックを公開されている方がいます。
日本語を表示させるために、ファームの書き換えが必要なくなったのはありがたいです。
Re: (スコア:0)
> 日本企業が実用的になるまで改良して
もうその時代は終わったんじゃないですかね?
昔ならこんなガジェットはまず日本が作ってたでしょう。
実際作ってたし。
Re:実用的になるのは10年後ぐらい? (スコア:2, 参考になる)
日本メーカー「ちょっと変わってるかもしれないけど、こんなん作ってみた。いかがでしょう?」
日本の客A「使い方わからないし、こんなのいらないよ」
日本の客B「まわりのみんな、誰もこんなの持ってないしね、近所の量販店にも売ってない」
日本の客C「いろいろできる、って言われてもさ、俺、この機能しか使わないから、今持ってるコレがあれば十分」
日本メーカー「…変わったことするのやめて、客のニーズにあったもの作るわ」
日本のガジェットマニア「面白かったけど、やっぱ商売にゃならんかったか…」
~数年後~
海外メーカー「ちょっと変わってるかもしれないけど、こんなん作ってみた。いかがでしょう?」
海外の客A「なんだこれ!面白いな、こんな使い方できるんじゃね?」
海外の客B「俺こういうふうに遊んでみた。新しい体験だ!」
海外の客C「それとこれ組み合わせるとこんなことできるぞ!」
~さらに1年後~
海外メーカー「日本のミナサーン!欧米で話題の商品デース!」
日本の客A「こんなの見たことない!すごい!」
日本の客B「やっぱり海外のメーカーは進んでる、日本メーカーにはこういうものを作る発想力も技術力もない」
日本の客C「こんなにいろいろできる商品があるのを知らなかった!旧式機ばかり売りつける日本メーカーに騙された!」
日本のガジェットマニア「(…5、6年前には、あったんだよなあ、こういうの…)」
こんなやりとりばっか見てきたでしょ。
面白がっていじくりまわす客が極端に少ない市場で、この手の商品が育つわけがない。
Re: (スコア:0)
その構図ならとっくの昔に崩れた
あれれ? (スコア:0)
数千枚台売れるって言ってたのに蓋を開けてみたら百万台?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
2000万は今年一年分な。
あまり持ってる人いないだろうと (スコア:0)
思って注文したら、こうなったってことですか?