パスワードを忘れた? アカウント作成
11550651 story
アップル

工業デザイナーのマーク・ニューソン氏がAppleに入社 10

ストーリー by hylom
Appleのデザインは変わるのだろうか 部門より

日本ではauの携帯電話「Talby」やペンタックスの「K-01」などを手がけたことで知られる工業デザイナー、マーク・ニューソン氏が、Appleに入社すると報じられている(ITmedia)。

ニューソン氏はAppleのデザイン担当上級副社長であるジョナサン・アイブ氏とは以前からの知り合いで、すでに共同でのデザイン制作なども行われていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年09月09日 14時22分 (#2673506)

    いや、talby とか色いろあるだろ。

    • by aere (24645) on 2014年09月09日 16時24分 (#2673583)
      Pentax K-01の後継機種がアップルストアで発売とか期待してもいいでしょうか。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あんなのを設計したってだけで工業デザイナーとしてよい評価はできないなあ。

        • by Anonymous Coward

          実際の寸法はかなりでかいものみたいだけど、それを小さく見えるように頑張ってるな、というのは認める。
          (ただし、自分は絶対買わない)

          だけど、リンク先のサイトの絵も見たけど、一連のアップル製品からするとなんか違う感が盛り上がってくる気が。
          (本物のサイトは混んでるらしく開けなかった)
          PerformaとかiMacの時代に逆戻りしてる気がするんだけどね。

          • by Anonymous Coward

            元々アイブが好きなのは餅マウスとかホタテとかeMate300とか窓から放り投げられたスパルタカスとかあーゆーのなのん。
            ちな、iMacら辺まではギルの元で好き勝手やらせてもらえてたんよ(その後ギルが追放されてジョブズ政権下になったからジョブズの手柄みてーになってんけどなw)。
            ジョブズの好みに合わせてシンプル路線やったけど、その縛りものーなったんで変なのがどんどん出てくるのに期待したいのよねん。

            • by Anonymous Coward

              サイトトップの絵の時計だけはちょっと「来る」ものがあった。
              ApppleWatchも発表になったけど、デザインは想像をはるかに下回る出来だった。とりあえず時計つくるのかね。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月09日 19時38分 (#2673717)

    見てくれはいいがボタンが非常に押しにくかったな

    • by Anonymous Coward

      えー、そうですか?
      電波なんちゃらで止む無く機種変しましたが、私の手にはすっかり馴染んでとても良い機械でした。
      # まぁ、慣れればなんだって… と言われればその通りですが。

  • by Anonymous Coward on 2014年09月09日 23時05分 (#2673842)

    彼の作品で、もっとも売れたものを紹介してもらえないだろうか?
    画像検索では見つからなかったんだ。

    もちろん、iPhoneにストラップ穴を作ってしまうのだとしたら
    アンチAppleにとって、とてつもない脅威だ。ガクブルガクブル

  • by Anonymous Coward on 2014年09月10日 11時55分 (#2674076)

    是非稲川淳二氏の入社を……

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...