パスワードを忘れた? アカウント作成
12735 story

Parallels Desktop for Mac 正式版発売 15

ストーリー by Acanthopanax
WindowsもLinuxもFreeBSDもあれもこれも 部門より

targz曰く、"Intel Mac 上の Mac OS X で、仮想化技術により他のOSを動かすことのできるソフト「Parallels Desktop for Mac」の製品版が発表された。以前からベータ版、RC版が配布されていたが、ついに正式バージョンとなった。現在のところ、定価79.99ドルのところを49.99ドルで販売している。15日間利用可能の試用版も配布されており、購入前に試せるようになっている。試してみた方、感想はいかがですか?"

関連ストーリー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hanimarudo (29330) on 2006年06月16日 13時25分 (#961177) 日記
    BootCampよりこっちなんでしょうか?

    #しばらくネットに入ってなかったら、MacBook+BootCampの使用レポートを見つけれなかったので。

    --
    --- #寝て起きて食べてまた寝る
  • by nInfo (14824) on 2006年06月17日 20時30分 (#962220)
    Paralles Desktopの製品版が、スリープさせたら暴走してしまい
    マシンが起きなくなり、仕方なく強制終了して再起動しました。
    スリープ復帰後にクラッシュという話もあるし、現バージョンは
    スリープ周りに問題がありそうです。
  • by targz (14071) on 2006年06月16日 11時42分 (#961036) 日記
    誤記訂正
    s/使用版/試用版/g
    です。なお、厳密には試用版と正式版のバイナリーは同じで、入力する Activation Code が違うだけです。
  • by kgw (29702) on 2006年06月16日 14時31分 (#961237)
    Virtual PC(for Intel Mac)ってどうなるんでしょうね。
    Leoperdの機能と競合するのをAppleから知らされてて、開発中止とかでしょうか??
  • NetBSD 3.0 (i386)をインストールしてみました。

    インストールはさっくりと終わったのですが、NICを認識してくれません。正式にサポートされているわけではないので、このあたりは自分で工夫する必要があるのかも。

    # 対応が正式に公表されているのは、“Windows (3.1, 3.11, 95, 98, Me, 2000, NT, XP, 2003), any Linux distribution, FreeBSD, Solaris, OS/2, eComStation, or MS-DOS”となっています。
  • by Anonymous Coward on 2006年06月17日 22時16分 (#962280)
    カーネルパニックしてくれました(w
    (でも一度だけ)
    Mac OS X 使っていて、初めてのカーネルパニックでした。

    その後BETAが、2,3...とすすんで
    RC2まで更新されていく最中は
    特に問題は起きませんでした。

    キーボードのマップがおかしいのはすぐ直されましたね。

    製品版、スリープ周りに問題があるとのコメントみましたが、それだとちょっとイヤですね。RC2でもそうだったかな。。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...