[3人のオ]ーストラリアの携帯電話会社が遅いインターネットで訴えられた
オーストラリアで最大の3つの携帯電話会社が、約束どおりのインターネット速度を提供していないとして消費者から訴えられていることが判明しました。
Telstra Corp、Optus、TPG Telecomは、販売されているインターネットの最高速度について虚偽の主張をしたとして告発されました。
オーストラリア競争消費者委員会(ACCC)の消費者保護機関は、消費者がサブスクリプションパッケージの料金を支払ったが、約束されたインターネット速度が得られなかったと述べた。「総じて、数十万人の消費者がこれら3つの主要なインターネットプロバイダーに惑わされている」とACCCのロッドシムズ会長は語った。
ACCCはペナルティを要求しましたが、金額には記載されていませんでした。
携帯電話事業者は、これは政府のブロードバンドインターネットプロバイダーによるものだと言っています。
オーストラリアでは、National Broadband Network(NBN)は、インターネットサービスプロバイダーが消費者に提供するブロードバンドの卸売りプロバイダーです。
TPG Telecomは、「NBNがTPGインターネットにタイムリーで正確な速度情報を提供できなかった」ためにこの問題が発生したと述べました。
テルストラの消費者責任者は、「消費者は希望するものを手に入れておらず、RSP(小売サービスプロバイダー)は依然として全額を支払っている。NBNはこれに対する責任を限定しており、配信できないことがわかっているサブスクリプションパッケージに対してRSPに請求し続けている」と述べた。と中小企業、マイケルアクランド。
TPGは消費者に返金し、TelstraとOptusは修理オプションを提供します。
規制当局は、TelstraとTPGが2019年4月から2020年4月まで消費者に虚偽の陳述を行い、Optusが2019年中に虚偽の陳述を行ったと述べました。
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