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オープンソース

大失敗、トンネル掘削測量ミス123m区間で最大で86cmのズレ、鉄橋崩落と併せKTX五輪間に合わずか

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
http://www.sankei.com/premium/news/160918/prm1609180003-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/160918/prm1609180003-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/160918/prm1609180003-n3.html

韓国平昌五輪にとって、重要なファクターである高速鉄道建設でまたも支障が出た。
聯合ニュースなどによると、円周~江陵間の梅山トンネル(全長610m)で2014年5月から1カ月間の掘削工事の過程で、測定エラーによって123mの区間で最大で86cmのズレが生じた。
施工会社の現代建設はこの事実を発注庁の鉄道施設公団に報告せず、補修・補強を工事を実施したことが法律違反となった。
補修の際に、トンネルの荷重を支える長さ6mの鋼管420本を10cm~2m切断し、結果的に荷重に耐えられず天井が崩落してもおかしくない事態を招いたそうだ。
現代建設は手抜き工事を隠蔽するため、監視警戒所を建てて発注庁などの現場訪問を監視し、工事工期のつじつまを合わせるために夜間工事まで行ったと警察は説明している。

同線原州~江陵区間の工事では今年1月24日、アーチ型鉄橋が崩壊した件と併せ、平昌五輪開幕まで完成するか懸念される。
元紙・江原日報によると、この件では施工業者は突然の寒波で鋼製・スチールの鉄骨が収縮現象を起こしたと推測されると説明したという。

スラド諸氏も、大失敗を誤魔化した事はないだろうか。
豊洲新市場床下空間化を黙りで実行し、未だ名乗り出ていないだれかの様に。

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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

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