パスワードを忘れた? アカウント作成
16508874 story
変なモノ

複数の HomePod で Siri が同時に応答してしまう問題 8

ストーリー by nagazou
合唱 部門より
headless 曰く、

複数のHomePodを使用している場所で、Siriが同時に応答してしまう問題が報告されているそうだ (9to5Mac の記事)。

「Hey Siri」を有効にした複数の Apple デバイスが声の届く範囲にある場合、通常はデバイス同士で調整して 1 台のみが応答する。しかし、複数の HomePod がある場合には予期した動作をしないこともあるようだ。たとえば、Siri に HomeKit シーンの有効化を依頼すると 2 台の HomePod が処理すると答え、1 台が処理に成功し、もう 1 台は失敗するという。一方、9to5Mac の Ben Lovejoy 氏が Siri にアラーム設定を依頼したところ、2 台の HomePod が応答し、両方がアラームを設定してオンにしたそうだ。トラブルの原因は不明だが、HomePod の最新版ファームウェア 16.3.2 で発生しているとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2023年02月22日 14時41分 (#4415479) 日記

    居間においてあるEchoのアレクサに話しかけて音楽流そうとしたら
    別の部屋に置いてあるFireから音楽流れてくることもあったり

    • by Anonymous Coward

      一人暮らしで家に6台Alexaがあるのですが
      マイクの感度が機種によって違うのです。
      別なところで動いいて、それを解除するのにその場所まで行かないといけなかった。
      タイマーをよく使うけど
      別な部屋にいる時がタイマーのアラームが聞こえない。
      問い合わせると、他のAlexaは答えるが
      アラームが聞こえない場所のアラームの通知方法問題は改善の余地あり

      あと正しく名前を呼んでくれない。
      スマホ側で登録してもダメ
      ローマ字設定で記入しないとダメかもしれない。

      スマートスピーカーはメーカー毎に改善しなければならないことが山積み

  • by Anonymous Coward on 2023年02月22日 14時43分 (#4415480)

    「複数のHomePodでSiriが同時に応答してしまう問題ってあるの?」
    「そんな問題Siriません」

    • by Anonymous Coward
      「じゃあSiri拭いは誰がしてくれるんですか?」
  • by Anonymous Coward on 2023年02月22日 16時57分 (#4415596)

    Google Nest Miniをセールの時に買ったけど、結局あまり使わなくなった。
    料理中にタイマーセットするのに使うぐらいになってます。
    iPhoneのSiriも同じく。

    意外と便利なこんな使い方!とかありませんかね?

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...