パスワードを忘れた? アカウント作成
16346470 story
交通

「Apple Car の自動運転目標が引き下げ、発売も2026年に延期」と報じられる 19

ストーリー by nagazou
ブランド力だけで押し通せるか 部門より
Appleが計画を進めていたとされる自動運転車が見直しになっているようだ。Bloombergなどの報道によれば、同社は発売目標時期を約1年延期し、2026 年までに消費者向けモデルを10万ドル未満で販売する計画に更したとしている。同社はハンドルやペダルもない完全自動運転車の実現を目指していたが、これはは実現不可能という結論に達していたという。ハンドルとペダルがあり、高速道路などで完全自動運転機能を支援する現実的な仕様に変更された模様(Bloomberg日経新聞GIGAZINE)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年12月09日 14時43分 (#4377922)

    よそには真似できないAppleらしさから一気にグレードダウンして面白みのない普通のものに成り下がったカンジ。
    プライスも10万ドル未満からもっと下げないと一発屋のキワモノ扱いで終わりそう。

    • by Anonymous Coward on 2022年12月09日 18時53分 (#4378106)

      いつものアップルじゃん

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      どういうのがAppleらしさか人それぞれだと思うけど、空想の製品を夢見てるのがずっと続くより、現実に買えて乗れる車の方がナンボかマシだと思う

    • イエスマンの大丈夫という回答でGOを出し、案の定の大惨事となるも、大丈夫と答えたイエスマンに責任を転嫁するなど、金にあかせて法廷技術の粋を尽くして引き伸ばし、自分はさっさと死ぬ。

  • by Anonymous Coward on 2022年12月09日 15時09分 (#4377948)

    たぶんボタンが一個だけついてるんですね。
    で、長推しとか二度押とか駆使して操作するんでしょう。

    • by Anonymous Coward

      運転席にはパネルが一枚だけあって前へフリックで前進、左右フリックで左右移動とかじゃない?

    • by Anonymous Coward

      実際にハンドルやペダルがない自動車が発売されたときの世間の反応が見たかったのに残念。
      テスラの自動運転どころじゃない大バッシングになるのか、それともアップルだからねで受け入れられるのか、はたから見てる分には楽しそう。

      • by Anonymous Coward

        テスラって製品の色を寄せたりしてずっと擦り寄ってるけど
        世間からもアップルからも同一視されてる印象があんまり無いような…

        というかテスラの人って二言目には「バッシング」「攻撃」って言い出すけど
        長年に渡って爆発炎上首チョンパやっておいてバッシングも何もないような…

        • by Anonymous Coward

          テスラへのバッシングの話じゃなくて、自動運転へのバッシングの話ですよ?
          単にテスラの自動運転が一番自動化率が高いというだけで、バッシング自体は他社も含めてされてますよね?
          (日本の道路では無理だの事故るだのハンドルから手を離すななど。)

          だから、初めからハンドルが無いApple Carが登場したらどうなるかという話が面白いわけよ。

          • by Anonymous Coward

            え? テスラだけでしょ…何で話をすり替えてるのか知らないけど

            • by Anonymous Coward

              え?テスラはただの一例でしょ?テスラしか自動運転してないと思ってるの?テスラ好きすぎだって。

              • by Anonymous Coward

                テスラ以外の自動運転に否定的な声はないでしょ

              • by Anonymous Coward on 2022年12月10日 7時45分 (#4378254)

                ひょっとして、ハンドルから手を離したり、運転中にゲーム提供したり、前の人を認識せずブレーキが掛からなかったり、をテスラだから批判されてると思ってる?
                テスラ以外の企業がそこまでの自動運転を出来てないだけで、同じレベルに到達すれば同じように指摘されうるよ?
                (ブレーキについては他のメーカーもすでに実装してて事故って批判されてますね。)

                ひょっとして、早くも悪いのはテスラであってアップルは同じことしてもOKって擁護してるの?
                アップルカーがハンドル無くして運転中にゲームや映画で楽しめる設計になれば、当然テスラと同じように突っ込まれる筈って話ですよ。
                (それとも、こんな風に悪いのはテスラであって、同じことしてもアップルの自動運転は先進的で素晴らしいと擁護されるのか?)

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                Uberのは人殺してるね

    • by Anonymous Coward

      クアドロクリックとか余裕ですよ

    • by Anonymous Coward

      iPhoneかiPadから操作するんで、表示用パネルすらないんですよ
      (駐車時くらいならスマホで操作できる車はあるけどな)

    • by Anonymous Coward

      物理ボタンなんか付けるわけないでしょ。
      タッチパネルが一枚あるだけよ。

    • by Anonymous Coward

      シートベルトのバックルにボタンレスなんてあったっけ?
      手動で外せる必要があった気がする。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...