パスワードを忘れた? アカウント作成
15400280 story
iPhone

Apple、iPhone 12 / 12 Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムを開始 15

ストーリー by nagazou
一方通行 部門より
headless 曰く、

Apple は 8 月 27 日、iPhone 12 および iPhone 12 Pro の音の問題に関する無償修理プログラムを発表した(Apple サポート)。

この問題は音声通話(発信・着信)時にレシーバー (イヤースピーカー) から音が出ないというもの。2020 年 10 月から 2021 年 4 月の間に製造されたデバイスで問題が確認されているという。iPhone 12 mini および iPhone 12 Pro Max は対象外となる。修理サービスは Apple 正規サービスプロバイダまたは Apple Store 直営店で受けることができる。修理に出す前にはユーザー自らバックアップを実行しておく必要がある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月30日 19時14分 (#4102111)

    カナダ版とか香港版とかを買ったときに、交換してもらうと日本版になっちゃうので困る。
    はやく日本版でもシャッター音を切れるようになりますように。

    • by Anonymous Coward

      シャッター音切って何をするつもりなんですかね…

      • by Y.Tae (32469) on 2021年08月30日 21時32分 (#4102212)

        そこそこなレストランでこそこそと飯テロ画像を作成するのです

        # カシャッとか鳴った瞬間に周囲の冷ややかな視線が突き刺さる……かも?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          飯テロは小洒落たレストランとかより、プリミティブな焼肉やラーメンなんかのほうが殺傷力高くないか?

      • by Anonymous Coward

        会議中とか授業中は音が出ないほうが好ましいのでは?

        • by Anonymous Coward

          会議中てどう撮られてるか分かったもんじゃねーし
          音はいるな

    • by Anonymous Coward

      子供のお遊戯会とかピアノの発表会とか撮りたいでしょ。
      逆にあなたは何を撮るつもりだったのか言ってみなよ。

      • by Anonymous Coward

        お前結婚してないだろ。おまわりさんこいつです!

  • by Anonymous Coward on 2021年08月30日 21時50分 (#4102228)

    のわりにネット上にも声あがってないあたり。
    なんつ〜か。すげーな。

    • by Anonymous Coward

      ソフトウェアアップデートでも、お得意のシリアルナンバーチェックでもなく、実機確認対応であるところを見ると、
      ロット不良とかじゃなく、4月製造分までiPhone12/Proの音声系or通信系もしくはその両方の実装の組み合わせにおいて、特殊な条件下またはごくまれに起こるエラーがあり、
      その条件満たした状態になった端末だとソフトウェアで介入できない部分で、携帯電話回線での音声通話+イヤースピーカーから出力という組み合わせで音声が鳴らなくなるというからくりなんだと思う。
      で、それを満たすのは少ないけど、ありえなくはないので無償交換という感じなのだろう。

      #うん、我ながらうちの会社の製品の不具合における言い訳のようだ。

      • by Anonymous Coward

        御社はその不具合を検査で確認できるんですか?
        不具合を公表して無償修理対応をしたんですか?

        (煽っているわけではない)

        • by Anonymous Coward

          うち完全個別受注生産かOEMしかないので…

    • by Anonymous Coward

      Appleはいつも基本機能がへっぽこです

      • by Anonymous Coward

        Appleはいつも基本機能がへっぽこです

        ロゴからして欠けてますしなぁ

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...