パスワードを忘れた? アカウント作成
13914884 story
アップル

AppleのクックCEO、「自らの世代の失敗」について語る 18

ストーリー by hylom
正直に語る 部門より
あるAnonymous Coward曰く、

Apple CEOのティム・クックは、ニューオーリンズにあるTulane大学でのスピーチで、「私の世代はいくつかの重要な点で失敗した。我々は(環境問題について)あまりに多くの時間を議論に使いすぎた」と語った。その上で、Appleは持続可能性への取り組みを強化し、現在は再生可能エネルギー100%で稼働していると述べた。

また、複数の視点で世界を見ることや慣用であることが重要だとも協調した。Facebookのニュースフィードに表示される情報は、特定のアルゴリズムによって導き出されたもので、見る人の興味や志向に合わせて表示される。「2019年はあなたの目を見開いて新しい方法で物事を見るべきです。それは革新的な行動につながります」と話している(Business InsiderCNBCSlashdot)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 17時02分 (#3619224)

    > 「2019年はあなたの目を見開いて新しい方法で物事を見るべきです。それは革新的な行動につながります」と話している(Business Insider、CNBC、Slashdot)。

    まずはワンパターンなスカしたCMを止めてみようぜ

    • by Anonymous Coward

      AppleってまだCMやってんの?

      • by Anonymous Coward

        AppleストアもiTunesも特定のアルゴリズムでCM出してることは違いない。

  • by Spinnaker (48489) on 2019年05月22日 17時49分 (#3619269) 日記
    ティム・クックの世代は、 ベビーブーマー [wikipedia.org]だな。
    ということは、間違ったのは俺の世代ではない。
    俺は無実だ。

    # 実際のところ、私の世代はもっと間違っていると思うがね。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 16時21分 (#3619173)

    慣用→寛容
    協調→強調
    志向→嗜好?

  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 20時38分 (#3619399)

    > 正直に語る 部門より

    自分から100%とか言い出す奴は信じてはいけない。

    • by Anonymous Coward

      おっとアキラ100%に対する悪口はそこまでだ
      # おもいっきりオフトピックなのでAC
      # 確かに100%と言いつつ蝶ネクタイ、お盆を着用しているから、100%じゃないかも(何の話だ

    • by Anonymous Coward

      Apple社内で手に入る食い物や飲み物は、排泄物から再生されたものなのかな?

    • by Anonymous Coward

      再生可能だけど、再生してないんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月22日 21時00分 (#3619415)

    もちろん製品作ってる製造工場もなのだよね?
    製造は外注だから対象外とかいうなよ、そこが一番エネルギー使ってるだろ。

    • by Anonymous Coward

      その分高価な再生可能エネルギー買ってるから差し引きゼロみたいな計算じゃね?

      • by Anonymous Coward

        奴隷労働は、再生可能エネルギー。

  • by Anonymous Coward on 2019年05月23日 4時54分 (#3619578)

    Apple本社のみがエコでも、Appleの製品やサービスの設計・開発・製造にかかわってる
    多くの下請け企業すべてがエコになって、はじめてAppleがエコだといえる

    ピラミッドの最上階のみをエコにして、エコを気取られても

    • by Anonymous Coward

      完全にできないことを計算上はできたと嘘をつくIT企業のよく考えれば言ってることおかしいエコ活動ですよね

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...