パスワードを忘れた? アカウント作成
9463406 story
アメリカ合衆国

Apple、「Appleのせいでポルノ中毒になった」として訴えられる 76

ストーリー by hylom
じゃあ自分はMicrosoftを訴えればいいのかな 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米国で、「Appleのせいでポルノ中毒になった」として訴訟が起こされたそうだ(International Business Times本家/.)。

訴えたのは米テネシー州在住のChris Sevier氏(36歳)。氏は不景気で仕事がなくなったことがきっかけでポルノ中毒になり、ついには妻が子供を連れて出て行ってしまったとのこと。この責任は製品(氏が使用していたのはMacBook)にフィルタを搭載しなかったAppleにあるとして裁判を起こすことにしたそうだ。

ただし50ページに渡る訴状には奇異な点が多い。氏はAppleを「性的興奮中毒、性目的の人身売買、売買春、また無数の壊された人生」について責任を負うべき「静かな毒殺者」であると訴えており、従来のポルノショップを廃業に追いやった責任までもが同社にあるとしている。また精神世界や神についても言及しており、神が実在するという疑いようのない現実から人々の目を背けたのもAppleの責任であると主張している。

さらに奇妙なことにこの訴状には彼が手がける音楽プロジェクト「Ghost Wars」の作品が今回の訴状を要約しているとしてYouTubeのこの作品へのリンクが含まれているとのこと。Sevier氏は損害賠償を求めているがAppleが端末にセーフモードを搭載すれば訴状を取り下げるということもあり、この訴訟はそもそもが彼のバンドのプロモーションなのではないかという声や、どこかの宗教/思想団体のバックアップを受けているのではないかなど様々な憶測を読んでいる模様。

なお、彼のポルノ中毒はFacebookと入力しようとして「ace」の代わりに「uck」と入力してしまったことから始まったとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...