パスワードを忘れた? アカウント作成
6070221 story
パテント

Kodakのパテントポートフォリオ競売、AppleとGoogleが共同で入札か 4

ストーリー by headless
同舟 部門より
Kodakのパテントポートフォリオ競売で対決すると報じられていたAppleとGoogleだが、共同で入札に参加する可能性が噂されている(MacRumorsの記事CNETの記事WSJ.comの記事)。

共同入札するのはAppleとGoogleおよびIntellectual Ventures Management LLCの3社とのことで、事情通によればSamsungやLG電子、HTCも含まれるという。入札はKodakにより数回延長されているが、共同入札することで入札価格の上昇を防ぎ、Kodakの希望額よりも安値でパテントポートフォリオを入手する狙いだ。ただし、このような動きに対し、アンチトラスト当局からクレームが付く可能性もある。また、Kodak側はパテントポートフォリオを売却せず、保持する可能性があるという声明を発表したとのことだ(CNET Japanの記事)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...