パスワードを忘れた? アカウント作成
3283064 story
書籍

科学雑誌NewtonのiPad版創刊 9

ストーリー by hylom
本誌のコンテンツはそのまますべて載るのかな 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

アレゲな人であれば一度はチェックしたことがあるだろう科学雑誌NewtonのiPad版が創刊する。価格は1号500円、年間定期購読(12号)が3000円(創刊記念キャンペーン期間中は2500円) 。

iPad版は「動くデジタル科学マガジン」をうたっており、動画や音声、動く図なども取り入れられているという(NewtonのWebサイト)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kanta1880 (42886) on 2012年05月17日 12時01分 (#2155193) 日記

    Newsstandには結構雑誌そのままスキャンしてるだけ、という雑誌も見られるんですが、これはインターフェースにも気を使って楽しく見せようとしているのが好感を持ちました。まだ作りなれてない感じが多々ありますが。

    内容は紙版と比べてかなり薄いと思います、記事の数自体も少ないですし、さらに文字情報も少ないです。
    無料号だからこの薄さなのか、有料号もこの薄さなのか気になるところです。

    そもそも創刊号と次号の目次を見比べても紙版とは全く異なることが書いてあるので、あくまで紙版のiPad移植ではなく、紙版とiPad版は別物という事なんでしょう。

    • by Anonymous Coward

      薄くても、つっ込んだ内容なら問題ないんだが…

      #それなんて薄くて高い本?

  • by Anonymous Coward on 2012年05月17日 11時52分 (#2155187)

    マイナーかも知れませんが「将棋世界」がiPad版を
    出してますね。
    棋譜や図面で進めたり戻したりできます。

    • by Anonymous Coward

      昨日のニュースではディアゴスティーニが電子書籍を出すというのが目に付きました。
      おまけの付かないディアゴスティーニって買う人いるんでしょうか?

      # コンプリートするとゲームのカードがもらえたりして

  • by Limbodot (42869) on 2012年05月17日 12時09分 (#2155197) 日記

    Newsstand
    Newsstand 消し方
    Newsstand 削除
    Newsstand 邪魔
    google先生も手厳しい・・・

    Newsstandも、ようやく邪魔アイコンの汚名返上な状況になってきた気がします。
    MacFanはもう書店で買わないですね。
    Newton創刊号、今落としてますが311MB。結構でかいなあ。しかも横持ち限定のようですね。やめてくれ。
    ボリューム次第ですが、安いので基本的に歓迎。

  • Macでも読めたらいいと思うの。

  • by Anonymous Coward on 2012年05月17日 12時01分 (#2155192)

    科学雑誌は電子書籍に合っていると思うので、面白いですね。
    ぜひ紙ではできなかったことをやって欲しいな。

    あと学校の図書館で子供たちが読めるような仕組みも欲しい。
    貸しiPadとか無理かな(使える機能制限して、読んだ分だけ雑誌社にキャッシュバックするような仕組みがあればさらに面白いかも)

  • by Anonymous Coward on 2012年05月17日 12時17分 (#2155203)

    2号目以降は、ていか1780えん!

    #ウソです。Newtonは善良的。
     創刊号商法は嫌いだ!

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...