パスワードを忘れた? アカウント作成
242650 story
インターネット

アドオン機構を正式に搭載した Safari 5.0.1 リリース 7

ストーリー by reo
アドオンなくばブラウザにあらず 部門より

hylom 曰く、

Apple が Safari 5.0.1 をリリースした。Safari 5.0.1 では「Safari Extensions」と呼ばれるアドオン機構により機能を拡張できるのが特徴。同時に、Safari Extensions の配信サイト「Safari Extensions Gallery」もオープンしている。

Safari Extensions は HTML5 および CSS、JavaScript によって実装されるとのことで、現在 Twitter クライアントや eBay 用のオークションマネージャなど、すでに多くの拡張が公開されている。

なお、Safari 5 に含まれていた脆弱性についての修正も加えられているとのこと。対応 OS は Windows XP / Vista / 7 および Mac OS X 10.6.2 / 10.5.8 以降。また、Mac OS X 10.4.11 用の Safari 4 系についても脆弱性を修正した Safari 4.1.1 がリリースされている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • が早速簡単に入れられるようになったんでここ1-2日OSX上で使ってんですが、メモリの消費が激しくて仕方ない。
    ざっとブラウジングしてるとあっという間に1GBほど占有されてしまう。終了しても思ったように解放
    してくんないし。もうちょっと様子見るけど、ファイアフォックスにまたもどすつもり。
  • by Anonymous Coward on 2010年08月02日 13時50分 (#1803385)
    Windows版でフツーにJpeg画像を印刷できるようにして欲しい…
  • by Anonymous Coward on 2010年08月02日 23時02分 (#1803807)
    トピックができて12時間以上経つのにコメント数が2って・・・

    正直Apple関連の話題が多すぎませんか?
    今日だけで4つもありますよ?
    こんなマイナーブラウザの新バージョンが出た、なんてどうでもいい事について議論する事なんかないというのはコメント数が証明してると思いますが。
    最近のスラドはAppleファンサイトみたいになってますね。
    • by Anonymous Coward
      どちらかというと信者サイトに近いようです。
      • by Anonymous Coward
        いいえ、アンチ信者サイトですw
    • ChromeやOperaを単独で扱うなという話に繋がるし、非常識な指摘だなぁ。
      マイナーなiCabやOmniWebならまだしも…
      • by Anonymous Coward

        Apple Section あるんだから、Section Local にできるんだし、もう少し選んでもいいのにという話しかと。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...