
iPhone新モデル「iPhone HD」のうわさ、6月発表? 38
ストーリー by hylom
iPadと同時購入はお財布が…… 部門より
iPadと同時購入はお財布が…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、
Wall Street Journalが、「消息筋」の話としてiPhone新モデルの情報を掲載している。これによると、iPhone新モデルは今年夏発売で、CDMA対応モデルも開発されているという。製造は「Foxconn」ブランドでも知られる台湾の鴻海精密工業や台湾ASUSTeK傘下の和碩聯合科技(ペガトロン・テクノロジー)などが行うとのこと。
また、Engadgetによると新モデルの名称は「iPhone HD」で6月22日発表、との話も上がっている。
iPhone 3Gを発売日に買ったタレコミ子はそろそろ機種変更したいところなのだが、まだしばらくは様子を見たほうが良さそうで。
個人的には (スコア:2)
カメラが受話部分(耳の所)につく、という話がうれしい。Skypeビデオが、正面向いてできるようになるんだろう。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
カメラが受話部分???
うっかり通話相手に耳掃除していないことがバレそう
耳毛が生えていることも
Re: (スコア:0)
つ 近接センサ
つーか、動きっぱでも、暗くて見えないだろう。
au 涙目 (スコア:1)
「HD」というのが気に掛かる…
(はっ 情報に踊らされている! その気になってる!)
Re:au 涙目 (スコア:1)
>6月22日が本当なら、新iPhoneの出来によってはauのこれの話題が吹っ飛ぶな。
すでに自爆して吹っ飛んでいますから何の心配もありません。
Re:au 涙目 (スコア:1)
吹っ飛んでみんな忘れてくれるならauも御の字だよ、きっと。
Re:au 涙目 (スコア:1)
何と言うか、auのあれってかませ犬って感じだよね……
Re: (スコア:0)
iPodの初心に戻ってハードディスク搭載ですかね?
Re: (スコア:0)
このコメントで、ドコモのXperiaが吹っ飛んでしまったことがわかりました。
# まだ発売もしてないんだよね。
とても現実的かと (スコア:1, 興味深い)
iPadのiPhoneアプリフルスクリーンモードが960x640ってことを考えると、
むしろ次期iPhoneの高解像度化は競争上もiPadへの最適化からも必然だと思う。
現在のHVGA解像度をiPad上で引き延ばすとどうしても表示が汚いしね。
960x640ならアスペクト比が変わらないからアプリの互換性も確保できるし。
A4プロセッサのスペックは、Cortex-A8の1GHzとPowerVR SGX545らしいということだけど、
これはiPhone 3GSのCortex-A8の600MHzとPowerVR SGX535から順当なステップアップになる。
前面カメラもSDKや特許に登場していることを考えると可能性は高い。
まあ兎に角楽しみだね。
iPhone HD (スコア:1)
Available Today? (スコア:1)
iPhone3G、初日に買ったので。
Re:Available Today? (スコア:2)
また並ばないといかんもんねえ。
でもおれも3Gを徹夜で並んで初日に買った組なので、
年季も開けることだし、
出るのが事実ならようやく買い換えられるな。
#3GSガマンした甲斐があったよ〜
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re: (スコア:0)
最近iPhoneが欲しくなって
でも6月に新型出るだろうから待ち組みです。
# 0円じゃ買えないだろうけど
3GSを縛りで保留してる人もいるから
こっちとしては変えない可能性が上がって大変です。
# iPadはサイズ的にムリ
Re: (スコア:0)
HDは (スコア:0)
さすがにHDは無いでしょう (スコア:0)
> Engadgetによると新モデルの名称は「iPhone HD」
HD=ハイデフィニションの意味なら最低でも1280x720あるべきだけど、それはスペック上がりすぎでしょう。
同じEngadgetに「960 x 640解像度」なる話も出てるし、この辺が妥当だろうね。
まさか、640×480を「ハイビジョン」と宣った日本の家電メーカ同様の厚顔無恥とは思いたくないなあ。
Re:さすがにHDは無いでしょう (スコア:1)
HD = ハゲ・ディフィニション
教祖様の定義なさったことを受け入れるのが我らの勤めです。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ハゲ
Re:さすがにHDは無いでしょう (スコア:1)
あとは、カメラがHD化してすごい動画が撮れるとか・・・。
Re:さすがにHDは無いでしょう (スコア:1)
#「コイン 1こ いれる」は古すぎか・・・
Re: (スコア:0)
縦利用時の縦解像度が720以上だからHDって事になりそう。
あとHDの印象に含まれる気がする16:9になるかどうかも気になる。現行機種って4:3だよね?
Re: (スコア:0)
3:2だよ。
Re: (スコア:0)
それを加味すると「2」を冠するのが妥当。
つまり、
iPhone 2HD
んー、安っぽい。
Re: (スコア:0)
それなら両面共に画面が欲しいね
Re: (スコア:0)
データの保護をする場合はストラップホールにシールを貼ってください
Re: (スコア:0)
可動式プラシャッターじゃないのっ?
Re: (スコア:0)
他社が既にやってることを、さも自分たちが革新的でクールな新製品を
生み出したとアピールしたり、他社製品に比べて劣っているスペックでも
優れているかのように消費者に思い込ませるんです。
Appleのすごいところは、それでうまくいくというところです。
信じちゃう人がいっぱいるってところです。
HDでもないのにHDと名前を付けて売っちゃうのも、Appleならできる。
噂レベルの情報で、トピックがつくられるのも、Appleだからできること。
Re: (スコア:0)
現実歪曲フィールド [google.co.jp]をご存じないですかそうですか。
Re: (スコア:0)
実はやっていないことをやっているからなんですがね。
今更スペック競争だけしても意味がないのは、知っての通り。
Re: (スコア:0)
何故いまさら
iPhone 3Dでしょ (スコア:0)
Re: (スコア:0)
任天動説
Re: (スコア:0)
まさにコペルニクス的転回の会社
字が多いほうが新機種 (スコア:0)
iPhone3Gより残念な機種に見えてしまうのが難点。
キャリアは (スコア:0)