パスワードを忘れた? アカウント作成
206455 story
アップル

iPhone新モデル「iPhone HD」のうわさ、6月発表? 38

ストーリー by hylom
iPadと同時購入はお財布が…… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Wall Street Journalが、「消息筋」の話としてiPhone新モデルの情報を掲載している。これによると、iPhone新モデルは今年夏発売で、CDMA対応モデルも開発されているという。製造は「Foxconn」ブランドでも知られる台湾の鴻海精密工業や台湾ASUSTeK傘下の和碩聯合科技(ペガトロン・テクノロジー)などが行うとのこと。

また、Engadgetによると新モデルの名称は「iPhone HD」で6月22日発表、との話も上がっている。

iPhone 3Gを発売日に買ったタレコミ子はそろそろ機種変更したいところなのだが、まだしばらくは様子を見たほうが良さそうで。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by gonta (11642) on 2010年03月30日 19時50分 (#1740924) 日記

    カメラが受話部分(耳の所)につく、という話がうれしい。Skypeビデオが、正面向いてできるようになるんだろう。

    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • by Anonymous Coward
      普通にiChat AVが搭載されるんじゃないですかね?
    • by Anonymous Coward

      カメラが受話部分???

      うっかり通話相手に耳掃除していないことがバレそう
      耳毛が生えていることも

      • by Anonymous Coward

        つ 近接センサ

        つーか、動きっぱでも、暗くて見えないだろう。

  • by PRAXI (35385) on 2010年03月30日 17時54分 (#1740849)
    6月22日が本当なら、新iPhoneの出来によってはauのこれ [srad.jp]の話題が吹っ飛ぶな。

    「HD」というのが気に掛かる…

    (はっ 情報に踊らされている! その気になってる!)
    • by wildcard (416) on 2010年03月30日 17時56分 (#1740850)

      >6月22日が本当なら、新iPhoneの出来によってはauのこれの話題が吹っ飛ぶな。
      すでに自爆して吹っ飛んでいますから何の心配もありません。

      親コメント
    • by Elbereth (17793) on 2010年03月31日 2時13分 (#1741095)

      何と言うか、auのあれってかませ犬って感じだよね……

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      >「HD」というのが気に掛かる…

      iPodの初心に戻ってハードディスク搭載ですかね?
    • by Anonymous Coward
      > 6月22日が本当なら、新iPhoneの出来によってはauのこれの話題が吹っ飛ぶな。

      このコメントで、ドコモのXperiaが吹っ飛んでしまったことがわかりました。
      # まだ発売もしてないんだよね。
  • by Anonymous Coward on 2010年03月30日 19時28分 (#1740909)

    iPadのiPhoneアプリフルスクリーンモードが960x640ってことを考えると、
    むしろ次期iPhoneの高解像度化は競争上もiPadへの最適化からも必然だと思う。
    現在のHVGA解像度をiPad上で引き延ばすとどうしても表示が汚いしね。
    960x640ならアスペクト比が変わらないからアプリの互換性も確保できるし。

    A4プロセッサのスペックは、Cortex-A8の1GHzとPowerVR SGX545らしいということだけど、
    これはiPhone 3GSのCortex-A8の600MHzとPowerVR SGX535から順当なステップアップになる。

    前面カメラもSDKや特許に登場していることを考えると可能性は高い。
    まあ兎に角楽しみだね。

  • by nipo (34616) on 2010年03月30日 21時54分 (#1740985)
    iPhone Hick Devotee
  • by MkII (26282) on 2010年03月31日 0時01分 (#1741042)
    6月発表で”Available Today"とかジョブズが言わない事を祈ろう。
    iPhone3G、初日に買ったので。
    • by hanimarudo (29330) on 2010年03月31日 7時34分 (#1741119) 日記

      また並ばないといかんもんねえ。

      でもおれも3Gを徹夜で並んで初日に買った組なので、
      年季も開けることだし、
      出るのが事実ならようやく買い換えられるな。

      #3GSガマンした甲斐があったよ〜

      --
      --- #寝て起きて食べてまた寝る
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        最近iPhoneが欲しくなって
        でも6月に新型出るだろうから待ち組みです。
        # 0円じゃ買えないだろうけど

        3GSを縛りで保留してる人もいるから
        こっちとしては変えない可能性が上がって大変です。
        # iPadはサイズ的にムリ

    • by Anonymous Coward
      泳げる頃にはiPhone HDの日本語版がみられるでしょう。
  • by Anonymous Coward on 2010年03月30日 18時29分 (#1740875)
    (脳に)破壊的ダメージの略
  • by Anonymous Coward on 2010年03月30日 19時17分 (#1740905)

    > Engadgetによると新モデルの名称は「iPhone HD」
    HD=ハイデフィニションの意味なら最低でも1280x720あるべきだけど、それはスペック上がりすぎでしょう。
    同じEngadgetに「960 x 640解像度」なる話も出てるし、この辺が妥当だろうね。
    まさか、640×480を「ハイビジョン」と宣った日本の家電メーカ同様の厚顔無恥とは思いたくないなあ。

    • HD = ハゲ・ディフィニション

      教祖様の定義なさったことを受け入れるのが我らの勤めです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        受け入れるのはキャリアの社長ですね:)
        • by Anonymous Coward
          Hawksを買収した時点で受け入れているだろ
          ハゲ
    • HD解像度の動画まで再生できるだけとか。画面解像度は据え置きで。そしてあのインターフェイスで再生中に拡大縮小が自由自在。等倍まで拡大することもできる・・・けどあんまり嬉しくないな。

      あとは、カメラがHD化してすごい動画が撮れるとか・・・。
      親コメント
    • 「Hard Drivin'」 だったりして。

      #「コイン 1こ いれる」は古すぎか・・・
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      縦利用時の縦解像度が720以上だからHDって事になりそう。
      あとHDの印象に含まれる気がする16:9になるかどうかも気になる。現行機種って4:3だよね?

    • by Anonymous Coward
      解像度変更やマルチタスクが加わることで、今までの無印、3G、3GSとは世代が変わる。
      それを加味すると「2」を冠するのが妥当。
      つまり、

      iPhone 2HD

      んー、安っぽい。
      • by Anonymous Coward

        それなら両面共に画面が欲しいね

      • by Anonymous Coward
        内蔵メモリの容量は 1.2MB
        データの保護をする場合はストラップホールにシールを貼ってください
        • by Anonymous Coward
          ええっ!
          可動式プラシャッターじゃないのっ?
    • by Anonymous Coward
      Appleって会社は、基本的に厚顔無恥ですよ。
      他社が既にやってることを、さも自分たちが革新的でクールな新製品を
      生み出したとアピールしたり、他社製品に比べて劣っているスペックでも
      優れているかのように消費者に思い込ませるんです。

      Appleのすごいところは、それでうまくいくというところです。
      信じちゃう人がいっぱいるってところです。

      HDでもないのにHDと名前を付けて売っちゃうのも、Appleならできる。

      噂レベルの情報で、トピックがつくられるのも、Appleだからできること。
      • by Anonymous Coward

        現実歪曲フィールド [google.co.jp]をご存じないですかそうですか。

      • by Anonymous Coward
        Appleがうまくいっているのは、他社が一見やっているようで
        実はやっていないことをやっているからなんですがね。
        今更スペック競争だけしても意味がないのは、知っての通り。
    • by Anonymous Coward
      実際出たら Hard Drive だったり
      何故いまさら
  • by Anonymous Coward on 2010年03月31日 11時55分 (#1741233)
    任天動も出すことだし。
  • by Anonymous Coward on 2010年03月31日 12時49分 (#1741272)
    やはりドコモから出して欲しいものだ。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...