パスワードを忘れた? アカウント作成
42919 story

マイクロソフト製iPhoneアプリ「Seadragon Mobile」登場 16

ストーリー by soara
MSは何でもやるのだ 部門より

hanaguro 曰く、

CNET Japanの記事によると、『Microsoft Live Labsの技術者らは、同社初となる「iPhone」用アプリケーション「Seadragon Mobile」をリリースした』とのことです。Windows Mobileより早いリリースという事に驚いてしまいます。

Seadragon Mobileは「オンライン画像の高速なズームを可能にする機能を備えた画像閲覧ソフト」とのことで、個人的にはそれほど魅力を感じるものではありませんが、この調子でiPhoneはもちろんAndroidでもMS製のソフトが出てくると良いと思います。

TechCrunch Japanでも取り上げられている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ・・・が、実際に触ってみるとMSの本気度が分かる。

    何より速い。
    スクロール・拡大・縮小。
    ここまでタップ操作に付いてくるアプリはない。(無かったと・・・思う)

    機能的には、ただの写真ビューアかもしれないが
    アウェイであるはずの、iPhone上で実装してきたということは
    OSに小細工を施したからできたという訳でもなさそうで
    技術的には今後の展開が期待できるアプリと思えます。

    Mapsセクションの下の画像は、位置情報でピンが置けるので
    GoogleMapsのような使い方もできます。(周辺情報等は検索できませんが)

    #・・・WindowsMobileで実装できるのかな・・・
  • by Anonymous Coward on 2008年12月16日 9時16分 (#1474019)
    ついにMSもAppleの機械奴隷になったか
    • Re: (スコア:0, オフトピック)

      by Anonymous Coward
      >ついに
      ExcelはもともとMacintosh用アプリとして開発されたんですけどね。
      iPhoneアプリとしては同社初って話でしょ。
      • by Anonymous Coward
        GUIなWordもね
        Word自体はDOSアプリだったけど

        WindowsはExcelをより早く動かしたいが為に作ったと言う都市伝説もあったね
      • by Anonymous Coward
        PowerPointも元々がMac用ソフトですね。

        Microsoftからも、iPhone用ソフトを皮切りにCocoaで
        作ったソフトが少しづつ登場するのでしょう。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...