パスワードを忘れた? アカウント作成
29690 story

iPhone 3Gの日本発売は11日正午、表参道店では午前7時から先行発売 35

ストーリー by Acanthopanax
店の前にも3日 部門より

x-AC 曰く、

日本でも7月11日に販売開始となる「iPhone 3G」だが、正式な発売時刻は11日正午となったようだ。ただし、旗艦店のソフトバンク表参道店では午前7時から先行発売されるということで(MNPは午前9時より受付)、どうもこちらにはすでに並んでいる人がいるらしい。やっぱりここは「時差の関係で3G iPhoneの発売は日本が世界で最初になるのではないか」(孫社長)というところで、「めざましテレビ」(音に注意)あたりで生中継となるのだろうか?

日本では、ソフトバンクショップでの販売となり、アップル直営店での販売は行なわれない模様。

[2008-07-09 9:30 JST 追記] ビックカメラ・ヨドバシカメラなど一部量販店でも同日正午から発売される。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by targz (14071) on 2008年07月09日 7時12分 (#1379628) 日記
    iPhone を世界初に発売するのはニュージーランド [engadget.com]のようですよ。深夜0時1分発売開始。表参道が深夜発売しても追い付けません。

    # 「すでに2回線持っている人は要審査 [softbank.jp]」というのは、ソフトバンク2回線あるわたしには厳しい制限だ ;-)
  • by Anonymous Coward on 2008年07月09日 9時08分 (#1379650)
    何時間並べばいいと思ってるんだー!
    By徹夜組(予定)
    • by Anonymous Coward on 2008年07月09日 9時16分 (#1379654)
      並んでも買えないよ
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      徹夜どころか、もう昨日から並んでるみたいですが。 [nikkeibp.co.jp]

      ソフトバンク表参道の前には,8日16時の時点で「既に10mほど行列ができている。発売当日も長い行列ができると予想されるが,台数はかなり用意できている」(ソフトバンク表参道の担当者)という。

      • cnetの記事を見ると高校生も並んでるみたいですね。
        「学校は?」とか思ったけど、義務教育じゃないから
        いいのか。

        当日は朝から会議なんで並べないだろうなぁ...

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        >台数はかなり用意できている」(ソフトバンク表参道の担当者)という。

        入荷台数はもう確定しているわけですよね。
        たしか予約を取り消しさせられたときの理由が「台数がわからないから」
        だったわけですが、なぜ予約を受け付けないんでしょうか?

        台数を確保してあるとはいえ、列の後尾のほうに行くと買えないかも
        しれないわけですよね。
        それを承知であえて並ばせるわけですか。

        予約を受け付けて、並ばなくても買えるようにしておけば、買う人も
        店の周辺店舗・住民も迷惑を受けなくていいと思うのですが。

    • by Anonymous Coward
      だって正午販売にしておけば、マスコミがたっぷり取材できるでしょ?
      そのために予約を受け付けず、並ばせるんだから。
    • by Anonymous Coward
      旗艦店での発売は7時から [softbank.jp]です。徹夜せずとも買える
      台数が用意されているとの噂が流れていますが、A社方面からは
      旗艦店を除けばかなりタイトという話があるので、表参道に徹夜
      組が掃ける昼頃に行くのが正解かも。
  • by Anonymous Coward on 2008年07月09日 9時15分 (#1379653)
    量販店の店頭に並んで、周りがiPhoneを購入しているなかWillcom D4を買うなんて光景を想像したのだけど(そもそも正午販売じゃかち合わないか)

    #94年12月3日に某カメラ屋の行列に並んで、周りがプレイステーションを買っている中、おもむろに「スーパー32Xとスペースハリアーください!」とやったのでAC
  • 7時から表参道店の前で生中継ほか他社製携帯はどうするのか?というコーナーではKDDIのインタビューなどを5分程度伝えていました。
    生中継の場面では高樹千佳子さんが店外にiPhone3Gを1台持ち出して紹介していました。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • by Anonymous Coward on 2008年07月09日 9時49分 (#1379669)
    なんか、プレミアム感がいまいち。

    ま、所詮携帯電話の販売なんですけどね。
    • 予約できなくて、アップルストアにまわす分も無いとなれば、
      初回ロットの数はかなり少ない。これはプレミアじゃないか?

      先週予約しに行ってみたけどダメだった。初回ロットは諦めか orz
      しかし、この手のものは旬なうちに手に入れないとな。

      # 「初期型にはこれこれこんな苦労が・・」と後進達へ自慢げに語るためにもw
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      >なんか、プレミアム感がいまいち。
      そんな製品と全く関係ないプレミアム感なんていりません。
      日本人のブランド志向にはいつも嫌気がさします。
      • by Ryo.F (3896) on 2008年07月09日 10時32分 (#1379694) 日記
        まあいいじゃないの>日本人のブランド志向。

        私の友人(♀)曰く、「ブランド物を買う」とは、きちんとした店できちんとした対応を受つつきちんと選んで、その後もその店とお付き合いする、ということを言う、と。マークが付いてりゃ何だっていい、なんて買い方をするのは、ブランドというものを理解していない、と。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年07月09日 10時25分 (#1379690)
    iPhoneではありません。
    アイフォーンですよ。

    # カタカナで書くと間抜け過ぎるのでAC
    • by Anonymous Coward
      iPhone 3Gですよ。
    • by Anonymous Coward
      俺も初めて「アイフォーン」という表記を見たときに脱力した人間です。
      てっきり「アイフォン」だと思ってたんですが…。
      • by Anonymous Coward
        商標問題だからしゃあない。
        みんなが脱力するような恥かしい商品名なら使ってヨシって条件で合意したらしい。
        • by Anonymous Coward
          商標問題以外に老人対策もあるでしょ。
          「iPhone」なんて書かれてもローマ字読みしかできないジジイババアは
          「……いぽね?」とか言ううだろうしさ。ちゃんとカタカナで書いて
          あげようよ。

      • by Anonymous Coward
        紹介ムービー [apple.com]をみてもっと脱力してくだしあ。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...