パスワードを忘れた? アカウント作成
13219 story

“My Dream App”コンテスト、アイデア募集中 13

ストーリー by Acanthopanax
あなたのアイデアを 部門より

My Dream App”コンテストが開催されている(案内規定ITmedia記事)。これは、Macのキラー・アプリとなるようなソフトウェアのアイデアを募集し、優秀なアイデアを実際に製品化するというもの。応募されたアイデアは、3人のMacアプリ開発者による審査で24件にまで絞り込まれたあと、5週間の開発期間中に一般からの投票で3つの優秀なアイデアが決定される。この間、スティーブ・ウォズニアックを含む著名人が助言やフィードバックをおこなうとのこと。完成したソフトウェアはシェアウェアとして公開される。
応募締め切りは9月1日正午(米太平洋時間)。既に1000件を超えるアイデアが応募されているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 基本的なアプリはそろってるんですが、意外と「かゆいところに手が届く」タイプのアプリがMacには少ないんですよね。「Windowsにあるコレが欲しい!」みたいな。Officeとか画像編集とかDTM,DTVには全く不自由してないんですけど、Windowsによくある「え、こんなのあるの?便利だねえor面白いねえ」みたいなアプリが少ない。アプリの絶対数が少ないせいなんでしょうけど。
    なので、実現してくれるのであれば、アイデアの無償提供でもかまいません。それに、開発環境は無償だから、アイデアがあって、それを作れる人なら作っちゃいますよね。

    #個人的には、「一般投票」対象になったけど、「実現対象」にならないアイデアを誰かが勝手に作ることに期待(笑)
  • by meteor (18001) on 2006年08月23日 21時21分 (#1003222)
    はMacを使ってるのかな?
    • ボストンのアップルストアで買い物してますね。
      http://toshio.typepad.com/b3_annex/2006/04/apple30.html
      アップルストアの店員はウォズにACアダプタをプレゼントしていますけど、これは「粋」と言っていいのかな。
      創業者の一人に対してそんなしみったれたサービス、と批判すべきかな。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      AppleⅡ使ってたりしてな

      #Mac持ってるというだけなら、多分持ってるだろうけど
  • キラーハードのアイディアを募集した方が面白い案が集まりそうな気が…。

    #Newton復活……ないない。
  • by Anonymous Coward on 2006年08月23日 20時45分 (#1003185)
    iMac をiChat AV 専用機にしてしまうソフト。
    Front Raw みたいなインターフェースで使用できるといいかな。
    もちろんリモコンで。

    ホテルとかのお客さん用にウェブブラウズ専用機にしてしまう
    ソフトもあればいいと思う。既にありそうだけど。

    # このアイディアいいなと思う人がいれば
    # 英訳して投稿してもらえるとありがたいです
  • by Anonymous Coward on 2006年08月25日 3時41分 (#1004283)
    俺としてはBecky!みたいなメーラーとJane Doeみたいな2chビュワーなんだけど

    「じゃあ作れよ」言われても、不満を持ちつつもThunderBirdとBathyScapheで
    我慢してしまうんだよなぁ
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...