パスワードを忘れた? アカウント作成
9056 story

iMac G5をデュアルディスプレイに 18

ストーリー by yourCat
失敗しても自己責任 部門より

タレコミデータが飛んでしまった誰かさん曰く、"コストパフォーマンスに優れているものの、その筐体デザインで物議を醸しだしているiMac G5。各界で「デュアルディスプレイができれば買うのに…」との嘆き声が聞えるが、すでに米国ではiBook用パッチをiMac G5に施す人柱が続出、成功事例も報告されている。
こうなると、Appleは営業的にデュアルディスプレイの制限をかけているものの、現場技術者が抜道を用意しているとしか思えない"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by SG152BMSK (21862) on 2004年10月14日 2時23分 (#636334)
    どうなんでしょうね、デュアル出来ない前提で売られてるってことは
    デュアルで負荷が上がったときの廃熱は考慮してないってことはないの?
    • by gonta (11642) on 2004年10月14日 12時11分 (#636477) 日記
      以前、G4CubeにPowerMacG4のnVidiaのカードを
      のせることで、Dualモニタができる、ということで
      高い金出してヤフオクで落札しました。金属加工など
      をへて、ようやく取り付けできましたが・・・止まっ
      った。

      本体内部で温度の管理機構からサーマルなんちゃら
      エクセプション投げられてました。発熱とG4Cubeの
      廃熱が追いつかず、結局3分しかもたない。強者はFAN
      を取り付けたりするらしいのですが、そこまでしたら
      Cubeの意味ないし・・・
      --
      -- gonta --
      "May Macintosh be with you"
      親コメント
    • by wanwan (45) on 2004年10月14日 2時30分 (#636338)
      元々使用されているグラフィックチップ自体が貧弱な事もあり、デュアルディスプレイでの使用においてパフォーマンスの低下は否めないでしょうね。
      また、Apple自身、デュアルディスプレイはハイエンドMacintosh向けという位置づけなのかもしれません。
      親コメント
      • by nInfo (14824) on 2004年10月15日 0時15分 (#636793)
        iMac G5は、一体型としては異例な程の強力なGPUを積んでいますよ
        TigerのCoreImage [apple.com]に完全対応する為には必要だからでしょう。
        親コメント
      • むしろ、デュアルディスプレイにするぐらいなら、
        iMac G5を2台並べて欲しいのでしょう。

        でも、iMac G5そっくりのディスプレイが出たら面白そうですよね。
        デザイン統一という面からはヨサゲです。

        # 言いだしっぺの法則から逃げるためにAC
    • そんなにデュアルってしたいか?ミラーリング需要?無理にiMacで・・。
      ただ横長が欲しいんだったらG5にCinema Displayで十分デュアルっぽいが。
      • >ただ横長が欲しいんだったらG5にCinema Display

        いや、ただ横長にしたいんだったらそれこそDualでしょ。
        普通の17inch液晶×2なら2台でも7万円で手に入るけど、20inchシネマは15万円ですよ。
        シネマはPhotoshopで単一ウィンドウで大きな絵を加工する場合などの特定用途向けでは。
  • 国内では既に (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2004年10月14日 14時55分 (#636566)
    http://homepage3.nifty.com/toshi3/note9.html
    ここで紹介されていたり…
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...