パスワードを忘れた? アカウント作成
8406 story

iBookロジックボード無償修理の対象、さらに拡大 16

ストーリー by Acanthopanax
またまたシリアルナンバーを確認 部門より

アップルが、iBook ロジックボードリペアエクステンションプログラムの対象をさらに拡大した。対象シリアルナンバーは、UV117XXXXXX ~ UV342XXXXXXとなり、前回の拡大から さらに、Dual USB・Late 2001・14.1 LCDが対象機種に加わった。対象となるiBook本体の販売店からの出荷日(新品時)から3年、または2004年12月18日までのいずれか長い方の期間内に、所定の不具合が発生した場合は無償修理の対象となる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ち、はずれた! (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2004年06月22日 0時01分 (#574066)
    >UV117XXXXXX ~ UV342XXXXXX

    前後賞はないんでしょうか?
  • これって症状が出てないとだめなのかな?
    シリアル的にはおもいきいり当たりなんだけど、今のところ元気っぽい。
    前にサポートに聞こうと思って電話したけどつながらなかった・・・。
    --
    # 数学は科学の女王にして奴隷
    • 症状が出てないと対象にならないそうです。
      サポートに電話したら、
      「シリアルが該当してもすべてのマシンで症状が出る訳ではないので、
      症状がロジックボードにあると確認してから交換という手続きになる」
      と言われました。
      「症状が微妙な場合はもし可能ならばHardDiskを初期化してOSを
      再インストールしても出るかどうかを確認してからの方が良い」
      とも言われました。
      修理を頼むと HardDisk を初期化することを承認することになるので、
      その辺りのことも向こうで確認してから作業するということだととらえました。
      それで中一日で戻ってくるんだったら、早いと言えるかな。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年06月21日 23時14分 (#574033)
    しかしサービスパックとか、何か企業が善意でやってるような
    ネーミングですね。

    リコールでええやん。
    • by misuzu (7219) on 2004年06月22日 0時09分 (#574072) ホームページ 日記
      AppleComputerは、よく頑張ってると思いますよ。
      多分、価格の割に生産量は少ないでしょうから…
      もう少し細かな所に気が回ると日本人的には嬉しいのですけどね。

      #MDDの静音電源配布は嬉しかったですよ。電源とFanの予備が出来ましたし(笑
      #まぁこの場合は機能面では満足してたのですが。
      --
      凛々しく、あほらしく。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      バグ修正の義務なんてないのだから、善意でやっている訳でしょう。
      リコールじゃないものはリコールじゃないのだし。
      • by Anonymous Coward
        不良品を直すのはメーカの善意なの?
        Appleにだけ寛容なアホ発見。
        • 単なる脊髄反射の煽りだと思うけど,
          リンク先には「サービスパック」というフレーズがないので,元ACの「サービスパック」はWindowsのサービスパックのことをさしているのじゃないかな。

          まあ,今
          • MicrosoftであろうとAppleであろうと(他のメーカでもLinuxでも*BSDでも)、
            バグ修正は善意です。 義務はありません。サービスパックは名前の通りだし...
  • by Anonymous Coward on 2004年06月22日 0時22分 (#574084)
    18日に修理したんだけど、症状いっしょ。。
    おかね返して..くれるはず。ラッキー。
    税別47000円。。
    • by AnonymousCcoward (17894) on 2004年06月22日 10時03分 (#574169) 日記
      ハードディスクを交換したときに「コンピュータが起動しても画面に何も映らない」という状態になりました。
      外からsloginでき、動作していることは確認できたのですが、画面がでないとどうにもならないので修理に出しました。ロジックボード交換……。

      # 「修理代金は、お客様に払い戻し」されないかな‥
      # UV205xxxxxx
      親コメント
    • by hpn_smile (11442) on 2004年06月22日 13時10分 (#574277) 日記
      画面を倒すとブラックアウトするのも、対象の症状なんでしょうか?
      だとしたら少し前に直したけど、修理保証を使ったので一応自己負担は
      無かった。無かったけど、下手したら追加料金を請求される所だった。
      (Apple規定の47000円なら問題なかったんだけど、その時は何故か
      68000円とか請求されてた。ぼったくろうとしてたのかな?)
      修理後の、保証内容の制限はなかったと思うけど・・・後で確認しな
      きゃ。---今回のプログラムで、こんな状況も救済されるのかな?
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年06月22日 13時00分 (#574272)
    もっとちゃんとチェックしろよ。。。
    返品するのめんどくさい。
    交換に出してる間、代替のMacを用意してくれるのか気になる。。
    • 大丈夫 (スコア:2, 参考になる)

      by yoz (6065) on 2004年06月22日 13時39分 (#574303)
      修理期間中もどーしてもiBookが必要だったので、仕方ない、買ったさ。
      iBook G4。即日発送モデル。ホントに翌日届いたよ。すごいね。早いね。

      修理も中一日で戻ってきたよ。すごいね。早いね(;´Д⊂

      # ていう話を前のネタの時にも書いたような
      親コメント
      • by nInfo (14824) on 2004年06月24日 0時14分 (#575742)
        同じくiBook G4のHDDクラッシュで修理に出したら中1日で交換されてきました。
        受付から修理状況まで逐一メールも届いたし、本当にサポートは良くなってます。
        親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...