パスワードを忘れた? アカウント作成
7327 story

オトナのためのiChat AV 13

ストーリー by yourCat
AVだけに18禁 部門より

iChatnakedなるサイトが立ち上がり、ベータ・テスターを募集している。テスターになるにはiChat AVが必要で18禁、ゲイ/ストレート/レズビアンから選ぶ--という以外何の説明もないが、要するにそういう内容だ。付属のblogでは、殺到するベータ・テスター志願者に嬉しい悲鳴を上げている。システムの説明がない事、PayPalで寄付を募っている事、および個人名義でドメイン名を取得している事から推測するに、あまり深く考えずに立ち上げたのかもしれない。ちなみに日本からも応募できる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Lesbianの略は… (スコア:3, 参考になる)

    by targz (14071) on 2004年01月24日 20時04分 (#479913) 日記
    Lesbianを略するときは、今は「ビアン」がふつーです。「レズ」は蔑称として使われることが多かったため、当事者からは「レズ」という略し方は好まれていません。
    タレコミの文脈では「レズ」を蔑称として使っているようには見えないので、野暮なツッコミではありますが、ゲイとストレートは略さずに「レズ」だけ略してるのはなんとなく不自然なので、「レズビアン」と略さずに書くのがいいと思います。
    • 「レズ」は蔑称なのですか。「レズビアン」に訂正しました。

      「ビアン」というのは、初耳です。辞書を引いてもレズ (les) はあるのですが、……。不自然な略し方に感じますが、それだけ苦労しているんですね。配慮が足りませんでした。
      親コメント
      • by nayuta (1257) on 2004年01月25日 15時21分 (#480430)
        昔はそんなことなかったんじゃないかなぁ。マイノリティコミュニティに特有な呼ばれ方に対する自意識みたいなもんじゃないかと。

        一般の人は、一般にマイノリティの呼び方に対して蔑称的な意味付けをしがちなので、昔は当事者たちから始まってレズって呼んでたとしても、その呼称が一般に普及すると、その名詞が蔑称化するっていうのが良くある気がします。

        黒人の蔑称もそんな感じで変遷していますしね。

        # まあ、この場合は違うかもしれない。

        # むしろマイノリティがなんでいけないの?って思うのでnot AC。

        オフトピ失礼。
        --
        ---------- ------ ISHII Nayuta
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        「ビアン」というのは、聞いたことがないですね。
        周りに20人位その手の知り合いがいますが。(ォ
        たいがい、「私、女好きだから」で会話が済んでますけど
        そういう環境の方が珍しい ?

        何で♀♀なんだと♂に聞かれた♀曰く
        「抱き心地が良いから」
        まあ、確かに女の子の方が<たいがい>抱き心地はよかろうけれど、
        「あなただって
    • by Anonymous Coward
      Debianを略するときは、今は「ビアン」がふつーです。「デブ」は蔑称として使われることが多かったため、当事者からは「デブ」という略し方は好まれていません。
  • by jintaro (5009) on 2004年01月24日 19時13分 (#479867)
    アイコンが笑えますね。
    バイセクシャルのやつが一番笑えた。
  • by GPH (8223) on 2004年01月25日 15時01分 (#480416) 日記
    iChatの必要があるかどうかって部分で若干アレかなあ。
    私はこの手のエロかったりアレだったりの話題は割に好物であり、アレげを標榜する以上之くらいは受け身をとれなければむしろ意味がないと思うので垂れ込む自体はOKなんだが、垂れ込むほどの価値があるかどうかと言う点ではもうすこし様子見てからのほうが良かったかも。
    同性愛云々というのは有る意味萌えネタよりも拒否反応あるかもしれないし、更にはこの件でAppleがナニか文句言わないかと言う妙な心配のほうが気になる。もっとも、かつてiMacが出た時にiVibe?だったかのど偉い便乗商品が出たような記憶があるんで、文句言われてもたくましく伸びたりするかもしれない。
    • by shn (7678) on 2004年01月26日 19時09分 (#481332) ホームページ
      iChatでは無いので恐縮なのだが、昔 iVisitというWindows用のビデオチャットソフトを入れ、せっかくだからエロチャンネル探検をしてみた事がある。
      もうゲイだろうかストレートだろうがレズだろうがどこのチャンネルにいっても、古今東西の野郎どもが下半身を露出して自慢のJoyStickで遊んでいらっしゃって、ココはヴァーチャルハッテン場か?と思えるほどでした。
      あんまり女医棒を見すぎて気持ちが悪くなったのでアンインストールしました。
      # 下品すぎるのでID。 ついでに+1ボーナスを使う。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2004年01月24日 11時34分 (#479695)
    このストーリーってスラド本体に対してオフトピでは?
    • by Anonymous Coward
      だから表に出ないマックセクションでやってるんでしょ? :-)

      #実はマックセクションの客引きという噂(ぉ
    • by Anonymous Coward
      馬鹿だなぁ、Lazlo Hubbins っていうのは、yourCat の別名なんだよ。彼の得意技に決まってるじゃないか!
    • Re:ええっと… (スコア:0, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      「わたしのお兄ちゃん」よりはましだと思ふ。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...