パスワードを忘れた? アカウント作成
6514 story

.Macメンバーシップ更新に特典 24

ストーリー by Acanthopanax
契約更改期 部門より

baka_gahaku曰く、"はじめての.Macの契約更新が近づき、ちょっぴりドキドキなApple。お友達紹介キャンペーン(.Macのアカウントが必要)も展開して、備えは万全です。そんなAppleから、.Macを継続する人の特典の情報が舞い込みました。申し込み時に使用したカードの有効期限が切れてしまい、新しいカードを登録してくれとの通知が来たのですが、その中に、以下のように特典が書いておりました。

また、メンバーシップ更新の際は、下記の通り、特別オファー (期間限定) をご提供しております。次の 3 種類の中から、ご希望の特別オファーをお選びください。

・.Mac メンバーシップと、.Mac、PC のどちらのユーザにも人気のベストセラーゲーム、Sim People (TM) (日本語名称「シムピープル」) Macintosh 版とのバンドルセット*
・.Mac メンバーシップと、世界ナンバーワンのオンライン・マルチプレイヤー・アドベンチャー・ゲーム、EverQuest (R) Macintosh 版 (英語版ーこれには 1 ヶ月の無料プレイタイムが含まれています)とのバンドルセット*
・クーポンは、Apple Store でのオンラインショッピングで、2,501円(税別)以上お買い上げの場合にその場で2,500円をディスカウントさせていただきます。*

*利用規約をご確認ください。ソフトウェアはプロモーションパッケージとして発送されます。

個人的には、がんばってリサーチをしているのだという意気込みが、ひしひしと伝わってきてとても好感が持てます。もうちょっと豪華だと、心の底から喜べるのですが…"

.Macのアカウント設定ページに、特別オファー選択ページへのリンクが用意されている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 使ってる? (スコア:1, オフトピック)

    by prelab (4066) on 2003年09月13日 12時10分 (#396702) 日記
    みなさん、.Mac使ってますか?
    良ければ使用目的とか、使用頻度とか教えて下さい。

    そろそろ一年が経とうとしている今
    実際にお使いになっている方の声を聞いてみたいです。

    # 私は導入を見送ってますが必要になれば買います、という感じ。
    • 使ってます。 (スコア:2, 参考になる)

      by hitopin (2384) on 2003年09月13日 13時40分 (#396728)
      >使用目的とか使用頻度

      使っていると言えば、毎日使ってるかな?
      .macのメールアカウント。自分と家族の分。

      Backupも、Virexも毎日起動してるし、iCalもiSyncも使ってる。
      iDiskも、大きなファイルを自宅と会社でやりとりするときは便利に使ってる。.Macブックマークも使ってる。
      どれもなければないで、それほど困らない機能だけど、あるからそれなりに使ってるってとこかな。
      アドレスブックやブックマークの共有は、会社のPCにあんまり個人的な情報を載せたくないので重宝してる。

      サポート特典で、あんまり得した気分になったことはないな。よくわからんゲームばかりだから。でも今度のシムピープルは魅力的。
      今後はPanther登場で、もちっと使い勝手が向上しそうだから、その辺に期待して更新します。

      ざっくばらんに書きましたが、そんなとこです。参考になりましたでしょうか?
      親コメント
      • by hitopin (2384) on 2003年09月13日 19時42分 (#396830)
        今、件の特典について.Mac覗いてきたんですが、ちとオフトピ気味の話
        シムピープル(The Sims)について、動作環境が

        • Mac OS 8.1 以上

        • 233 MHz 以上の G3 プロセッサ(333 MHz を推奨)

        • メモリ 64 MB(96 MB を推奨)

        • VRAM 2 MB(4 MB を推奨)

        • 以下略


        となっとりますが、これって、こんなスペックでまともに動くンかな?
        以前Wiredに「『シムシティ4』、高性能パソコンでも動作が遅いとゲーマーに不満 」 [hotwired.co.jp]なる記事が掲載されてましたが、それによればWin版では「1.5GHzのプロセッサーに1GBのメモリ、加ATIテクノロジーズ社のグラフィックカード『ラデオン8500』を搭載したコンピューター」でも動作に不満があるとか。

        ま、特典がどうあれ更新するつもりなんで、動かないならそれでもいいですが。(¥2500のクーポンではちと寂しいしなあ)
        #それにしても大本のprelabさんのコメント [srad.jp]、なぜにオフトピック?どうせMacセクションはコメント少ないんだから、この程度の脱線はいいんでない?
        #今モデ権あるけど、コメントしちまったんで、「過小評価」モデできねーや。
        #オフトピックっていうのは、このコメントみたいなものを言うのだろうに。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          シムピープルとシムシティ4は全く別のソフトです。
          動作環境の比較に意味があるとは思えません。

          ちなみにWin版シムピープルの動作環境 [simpeople.com]と比較すると
          妥当なところではないでしょうか。
        • by Anonymous Coward
          それよりも、特典のSIm PeopleってClassic版なんですね。
          今さらClassic版のゲームでもないでしょう。
          ネットゲームにはあまり興味がないし、今回はApple Storeクーポンを
          いただくことにしたいと思います。
          • by hitopin (2384) on 2003年09月15日 6時29分 (#397453)
            >SIm PeopleってClassic版

            うひゃあ、そうなんですかい?
            そうか、MacOS8.1以上ってCarbon版じゃないんか。

            もう、The Simsで更新しちまったい。
            でもApple Storeクーポンも滅多に使わないからなあ…
            と、思ったら、今度多分Pantherが出ますね。
            それに使う手もあったか。
            親コメント
      • macosx.comなら年額$9.95なので、メールだけ使うには.macは高い。
        BackUpはフリーウェアでほぼ同等のものが手に入るし、バックアップ先は自宅のサーバでいい。
        iCalやiSyncは.mac契約してなくても使える。個人的にはPalmDesktopのほうが使いやすいし安定してるし。
        ブックマークもバックアップとってるし、やろうと思えばインターネットで共有できるし。

        ということで、

        > どれもなければないで、それほど困らない機能

        困ってません~。
        あれば便利なのかな。
        いまいち高すぎる感が否めず。
        --
        [udon]
        親コメント
        • ああーでもVirexはいいかもなー。
          うちのMacはそれ系の対策してないんで。

          以前NortonAntiVirus使ってたときは、メールにくっついてきたWindowsのワームばっかり山ほど退治してくれて、なんというか痛くない腹を探られるようなイヤな感じでした。

          .mac使ってないOS X userのみなさん、どうしてますか?
          --
          [udon]
          親コメント
          • by flutist (16098) on 2003年09月14日 0時42分 (#396937)
            .macは使ってますが、ウィルス対策にはNortonを使っています。

            使いたくて使ってるわけじゃなくて、職場でサイトライセンスを取ってて、使用を義務づけられてます。.macが始まった当初のVirexはバグがあって、環境と対象のフォルダ(のサイズ?)によってはフリーズしてましたよね? そのあたりからNortonを使いはじめました。

            うちはメールサーバーがウィルスそ除去してるので、先月以来のウィルスメールの嵐でも、Nortonからのウィルスの報告はありませんでした。つまり、メール以外では全然ウィルスが見つからなかったわけです。

            Virexは、.macユーザー向けのウィルス定義ファイルの更新が、メーカー自体のより遅いと思ったことがありました。いま問題ないなら、使って比べてみたいですね。
            親コメント
      • by Anonymous Coward
        mail は毎日使っています。iDisk もちょぼちょぼ。iCal も使っているけど、こちらはほとんどスタンドアローンで用が足りてしまいます。

        わけの分からないゲームはわけの分からないなりに楽しんでいます。人によっては(私は)そこそこ楽しめてこれだけでもけっこう元がとれているような気がしています。
    • by baka_gahaku (4542) on 2003年09月13日 17時40分 (#396794) 日記
      メールとiCal(スケジュールの共有機能も)は毎日使っております。
      HomePageではアルバム作ってます。

      でもそれ以外の機能は、安心を買っているような気がします。
      吹っ飛んだときのために Backup、iSync。
      急な出先でいつものヤツを、iSync、アドレスブック、ブックマーク。
      ウイルス怖い、Virex。
      このデータはもって帰らないと話にならない、このデータを今日中に受け取ってもらわないといけない、iDisk。

      そう考えると、保険ですので元は取れているような気がしますが、残念ながら(?)、.Macがあって本当に助かったという目には遭っておりません。
      逆に、「ああ、俺は今.Macを使ってるんだなぁ」と思う事も少ないです。

      ん?iCardは使ってないなぁ。全然。
      親コメント
    • by kokone (14173) on 2003年09月13日 20時29分 (#396841)

      ブックマークとかはよく使っています。帰省中等に巡回するサイトを見られるし、便利です。

      メールアカウントは以前はWEBメールとして会社からよく使っていたけど、最近プロキシで弾かれるようになってしまったので、あまり活用していません。普通のメールアカウントに成り下がっています。

      idiskも以前はよく使っていたけれど、USBのフラッシュメモリを買ってからは、ほとんど使いません。WEBページ作成機能を併用して、ファイルを送るとき等は便利ですが、仕事で使うわけにはいかない(守秘義務とか、ファイルサイズが巨大とか)し、交友関係ではFTPの方が便利だったりするので、出番は少ないです。

      こうして見るとあまり活用していませんが、更新はするつもりです。何か思い付いた時に、ちょいちょいと設定すればいろいろできますし、ゲームやらの特典で、結局は元が取れているような気もします。不満としては、WEBに公開したiCalに、予定を追加で書き込めればな~とか思います。Blog機能とかも欲しいな・・・今後に期待。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      iDiskは便利ですね。
      お金を預けるのが銀行なら、データを預けておくのはiDiskという感じでしょうか。
      普段はOSXですがOS9とかからでもセレクタから接続できるし、XPとかなら接続できるので、資料を入れておいたり、データを入れておいたりして、ちょっと必要になると出先から引き出してます。
      他の人のマックをメンテナンスしたりも
      • 自宅にサーバ置いたほうが安上がりで融通が利く気がする。。。
        --
        [udon]
        親コメント
        • by flutist (16098) on 2003年09月14日 0時56分 (#396951)
          > 自宅にサーバ置いたほうが安上がりで融通が利く

          融通に関しては、同意ですかね。
          融通とはちょっと違いますが、私はwebページを公開するのにiDiskを使ってますが、重いです。3年も前の機種(PBG4 400MHz)だからだ、とは思いたくないです...。自宅はB-FLETS+ASAHI-netですが、AirMac(11Mbps)経由だと、iDiskは使う気になりません。

          その代わり、Bookmarkの同期やiCalなどのデータが小さいものは、快適に利用してます。やはり安いサービスではないので、「オレは使いこなしてるぜ!」という満足感がほしいな、とは常々思います。

          まぁ、ブランドイメージ(@mac.comなメールアドレスとか)に対してお金を払ってる面は否定できないというか、けっこう大きいと思います。
          親コメント
          • by Anonymous Coward on 2003年09月14日 1時36分 (#396973)
            >iDiskを使ってますが、重いです。

            ADSLで1Mでない環境ですけど、Goliath [webdav.org]使って
            それなりに快適になりました。
            親コメント
            • by akts (14599) on 2003年09月16日 18時01分 (#398583)
              iDiskの場合、送るファイルの大きさではなく、枚数が問題になります。1kのファイルを100枚程度コピーしてみれば実感します。Goliathを使えば、半分の時間で済みますが、その間にコーヒーをたてて飲み干す事が可能です。
              親コメント
        • by Anonymous Coward
          こういうツッコミにはスコア1がつくのね。
          まじめに使用感を書いたのにスコアは0だわ。
          さすがアレゲなサイトですね(笑)
          普通の人は何万か出してPC買って、24時間365日稼働させる電気代払って、たまにメンテナンスして・・・
          • >こういうツッコミにはスコア1がつくのね。
            >まじめに使用感を書いたのにスコアは0だわ。

            たぶん、気を落ち着かせて周りを見て頂くと、IDで書き込んでる人のスコアが1だという事がわかってもらえると思います。
            残念ながら、臆病者の名無しさんは、0からのスタートです。
            スコアが気になるのであれば、IDを取る事をおすすめします。

            自宅のサーバーが本当に安上がりなのか?iDiskに比べて?
            という疑問には賛同します。
            その手間を考えると、iDiskが高いとは私はいえません。
            親コメント
            • by wanwan (45) on 2003年09月14日 0時14分 (#396922)
              自宅のサーバーが本当に安上がりなのか?iDiskに比べて?
              という疑問には賛同します。
              その手間を考えると、iDiskが高いとは私はいえません。


              同意。
              その他、.Macにある機能は、確かにただでもできますが、手間暇を考えると.Macの方が簡単です。
              また、Virex、Expander等々のソフトでも十分元は取れていると考えています。
              自分は、iCalとMailをかなり頻繁に使っていて、家と会社とノートで共有していますが、出張の時や、皆に自分の一日の予定を知ってもらうときは、iCalが手軽でとても良いかなって思っています。

              親コメント
          • 違います。標準スコアは1ですが、Anonymous Cowardとして書き込むと0からのスタートとなるだけです。
            親コメント
      • by Anonymous Coward
        proxyができないから使えません。
        • by kokki- (11459) on 2003年09月16日 13時15分 (#398327)
          ほかのコメントに出ているような、Goliath等のちゃんとした(proxyを越せる)WebDAVクライアントを使えば良いかと。

          iDiskは最初の無料で使える時代しか知らないけれど、たぶん一緒のはず。
          親コメント
typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...